粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【動画】デコログ38日目「ドーナツの成形。」

こんにちは!

のんです(^^*)

デコログ28日目、投稿しました~!

デコログ38日目「ドーナツの成形。」


*動画説明*
デコログ38日目「ドーナツの成形。」

ご視聴ありがとうございます♪
これからのデコログでは作ったものを動画にしていこうと思います。
「デコログ」は特に何でもない、作り方でもない動画ですが、
そんな動画でもご視聴いただきありがとうございます。

今日は制作していたドーナツの成形と乾燥が終わったので
撮影してみましたd(・ω・*)
動画前半は制作したドーナツのご紹介、
後半はパパっと制作工程などを撮影してみました。

スイーツデコの詳しい記事は
「水玉バンビ」のブログをご参考くださいませ。

↓ブログはこちら↓「水玉バンビ」
ここです♪

↓関連動画はこちら↓
『*スイーツデコ*簡単!おゆまるくんでワッフル型の作り方』
http://youtu.be/VEffvGJwfrk
↑クリックしてくださいまし。

--------------------------------------

制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
My weblog:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Follow me on twitter!:@mztbanbi

Music by:フリーBGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

撮影:SONY ハンディカム HDR-CX630
  Canon EOS Kiss X7
編集:Adobe/PhotoshopElements11
Ciber Link/
PowerDirector 12 Ultimate Suite
(パワーディレクター 12 アルティメットスイート)

***

ドーナツをいろいろ作りました゚+.(・∀・).+゚
040_20140922201824f8f.jpg

写真をクリックすると大きくなります♪

↓使った道具などはこちらです↓

動画でも作り方を投稿しました、
「ワッフル型」を使いました(´ω`*)
034_201409222021430e2.jpg

↓動画はコチラ↓
*スイーツデコ*簡単!おゆまるくんでワッフル型の作り方


ストローは普通の大きさ♪
032_20140922202140a73.jpg

あると便利♪「粘土ヘラ」
100円ショップに置いてあって、
いろんなヘラがセットになっているので
意外と「これやりたいな~」って時に助かります(?)
030_20140922202138dec.jpg

竹串でもできますよ+(*´∀`)b°
私も以前は竹串を使っていました~!
今はヘラを使っています。

031_20140922202139ee9.jpg

目打ちも必需品です。
でも今回はあまり意味なかったかもしれません。
033_20140922202141d64.jpg

目打ちもスイーツデコ始めた頃に買ったもので、
かれこれ6年くらい使っていて、
粘土とかこびりついてます…。
短くて、これが使いやすいんですよ~(o^∇^o)

動画撮影用に写真をたくさん撮りました。
カメラは勉強中です。
(勉強中といってもほとんどオートなんですけどね…)
でも最近、マニュアルでも撮れるようになりました♪

絶賛乾燥中のドーナツたち。
043_20140922203021c5f.jpg

↓乾燥終了したドーナツたち。↓
036_20140922201819602.jpg

037_201409222018204ef.jpg

039_201409222018238cb.jpg

038_20140922201821707.jpg

穴にクリームをつめるのが楽しみだーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
044_20140922203023fbf.jpg

045_20140922203024f46.jpg

チュ、チュ、チュロス~♪
042_20140922203020d8b.jpg

041_2014092220301908f.jpg

チュロスは市販の粘土型、
フレンチクルーラーは自作の型、
ドーナツとゼリードーナツはフリーハンド。
(だが、定規は使う…)

チュロスは時間を作って
自作の型つくろうと思います(*´∀`*)ゞ
作れそうやしねぇ…♪

頑張ります。

***

やっと焼き色付けるモチーフ作り、
終わったようなので、
今はマカロンなどを作っています(´ω`*)
色あるのってイイネ!

次回のデコログは何しましょうか。
考えときます~゚+.(・∀・).+゚
本当はなんか道具を紹介しながら撮影したいんです。
「こんなん便利ですよ~」みたいな…♪
なかなか難しいもんですね(苦笑)

***

ではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




デコログ37日目『うさぎクッキーとカラーサンド(色砂)』


***





関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ
comment
お久しぶりです♪( ´θ`)ノ
こんにちは!

かなりめお久しぶりです!

ドーナッツリアルでめちゃ可愛いですね…(^O^)

私もあんなドーナッツ作りたい…笑

最近は忙しくてなかなかコメントやブログを見に来れませんでしたが、今日は午後から部活なので、時間があるので久しぶりにコメント書きました!

私が見に来ない間、水玉バンビさんの商品を販売してて、めちゃ悔しかったです(涙)

また、いつかしてほしいです!

次回も楽しみにしてます!
2014/09/23 08:21 | | edit posted by なぁな☆〜(ゝ。∂)
なぁな☆〜(ゝ。∂)さん。
こんにちは~(´ω`*)
お久しぶりですね♪お元気でした?

ドーナツぜひ作ってくださ~い♪
楽しいですよ☆

いえいえ、部活動、頑張っていらしてすごいです♪
忙しい中見てくださって嬉しいです~!
11月にウェブショップを予定しているので
お時間が合いましたらぜひお越しくださいませ♪
(日にちはまだ決まっていませんが…)
楽しみにしてくださってありがとうございます!
2014/09/25 16:19 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1402-109b3881
trackback
