粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
西光亭のくるみクッキー♪

こんにちはー(´ω`*)

のんです。

ごめんなさい、
今日はデコの記事じゃないです。

今日は日記ですがよろしいでしょうか?

今週月曜日、「敬老の日」でしたね~!
おじいちゃん、おばあちゃんの日です。

私は毎年、
おばあちゃんにいつも何か
ちょっとした贈り物をしています。

昨年は
「印傳屋 INDEN-YA」
ポーチをプレゼントしたので、
それに合ったハンカチとかいいなぁ~と
思っていたのですが、
百貨店に行ってもいいものが見つからず…。

お取り寄せしていた
「西光亭」
くるみクッキーをプレゼントしました♪

ハンカチはまた出かけたときに
見つけてこようと思います(´ω`*)


「西光亭」のくるみクッキー…♪
私も気になっていたので
ちゃっかり自分と旦那さんの分も購入しました♪

024_20140918222359b33.jpg

りすさんの絵がとっても可愛いんです。
箱は小さめなんですよ~♪

箱を開けるとびっくりするのですが、
粉砂糖がたっぷり~♪のクッキーが出てきます。
ちょっと初めて見るとびっくりしますよね(笑)

027_201409182224032fe.jpg

025_2014091822240022d.jpg

026_20140918222401018.jpg

粉砂糖たっぷりだから
見た目で「甘いのかな?」と思うのですが
味は甘さ控えめ、
そして口の中に入れるとほろほろ~っと
ほどけていく~!って感じでした。
私、このクッキーで初めて「口の中でほどける~」が
理解できました…。
本当にほろほろ~って感じです。
1つ1つ手作りっていうのもすごいなぁと思います。

甘いのあまり食べない旦那さんも
「これは美味しい~♪」とおっしゃっておりました(´ェ`*)

もちろんおばあちゃんも喜んでくれましたよ~♪
翌日「美味しかった~」って電話をもらいました。

美味しかったです!
ちょっとお高めなんですが、
今度は自分のご褒美にまたお取り寄せしたいです~♪
箱も可愛い~(o^-^o)
1か月くらいかかるけど、
注文すれば箱にお名前とか好きな言葉とか
入れてくださるみたいですよ~!
お友達の入学式のお祝いにも良さそうですね!



ってことで何てこともない
日常の記事でした!



019_2014091822370393d.jpg



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』




『デコログ36日目「クッキーいろいろと紅茶クッキーのその後。』


***







関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[日々のこと
comment
粉砂糖~~!
これは初めて見ました!粉砂糖すごい量ですね!
わらびもち同様、粉が飛び散ってえらい事になるパターンですね?笑
でも美味しそー(*^艸^*)
スイーツデコに興味ありありな最近はお菓子食べる時、アイスやクッキーなど、質感をマジマジ見てしまいます♪
きっとスイーツデコあるあるですよね!

2014/09/19 01:50 | | edit posted by あいまめ
あいまめさん。
そうなんです~(*´▽`*)
粉が飛び散るので気を付けて食べないといけませんです。
でもめっちゃ美味しかったですよー!
これはまたリピしそうです♪
そうですね!まさしくスイーツデコあるあるですね!
私も写真や、実物はよく観察してます。
最近は質感より色を良く見てますね~!
2014/09/19 20:29 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1400-ca45d6d7
trackback
