粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
私のアイデアはどうぞ盗んでください。

こんにちはー(´ω`*)

のんです♪

記事を書く前に、またまた最近よく

「この作品参考にしていいですか?」

聞かれるので…返答しときます。

「いいですよ~私に許可いりませんよ~」

↑あ、これが返答です。





ぶっちゃけて言いますと…、

『真似てもらっていいし、
盗んでもらっていいです。』

『販売しても構わないし、
プレゼントも交換もOKです』


ただ作品を作った時点で「著作権」は発生してしまうらしいので
著作権は放棄しないことにしときます。
(自分の作品の著作権についてはあまり
調べたことないので何とも言えませんです…)


ただ、誰かが私の作品を真似て作ったとしても

「盗まれたー!」とか
「真似されてるー!」とか騒ぎたてるようなことは
私は一切しませんので安心してください。

↑実はちょっとこういうの苦手で…()´д`()ゲッソリ。

作りたいなら作ってー♪
って思うんですけどー…
駄目なんでしょうか…(?)

あ、今私寝不足で
頭が動いてないので衝動的に記事書いてますけども。。。

でも前からこういう風に返してます。


水玉バンビの作品が好きな人は
うちから購入されるでしょうし、
真似されて困るということもないですし…。

私は自分の作品に自信を持っていれば良い訳ですし、
同じお品を作れるわけない…とも思っているので
(↑いい意味で、です~。
個性が出るので全く同じものは作れないと思っています)

(…うじうじ長いぞ。)


ですので、

「参考にしてください」



「良かったら見せてくれ…!」(願)


と思っています(笑)


ということで、
良く聞かれるので答えてみました。



あ、これは水玉バンビ内だけでお願いします~。
他ブログではちゃんと許可なり、申請なりしてくださいね。
信用問題になりますから…怒られても知りませんよ~∑(´□`;)

「ここで載せてる私の作品は
参考にしてもらって良いですよ」
という記事でした。

あと大事なことは

「真似ても参考にしたとしても
自分で作った品は自分の作品になる。」

ということ。

これ以上余計なお世話なので言いません...(((;´ω`)
もう…なんかうるさいおばさん化してますなぁ…



それではでは☆



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!

ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***




関連記事
Posted by のん
comment:17   trackback:0
[お知らせ
comment
こんにちは♫
友達がアリス大好きで誕生日なので、アリスのマカロン作りたいと思います。参考にさせていただきます♫
2014/09/17 16:05 | | edit posted by みき
こんばんわ♪
のんさん、こんばんわ(*´ω`*)
のんさんが作る作品はどのこも可愛くてとても素敵で真似しようとしても真似しきれません~!いつか私も素敵だなぁって思ってもらえるような作品が作れたらいいなぁと思います♪
真似てもアイディア盗んでもやっぱりのんさんにしか出せない味があると思います。とはいえど、ここまではっきり真似しちゃって OKですよって言い切れるのはそれだけの自信があるからかなぁと思ったりします...(≧∇≦)b
言いたいことが上手くまとまらないのですがこれからも応援していますー!
2014/09/17 19:28 | | edit posted by 碧威*aoi
みきさん。
わざわざコメント残してくださってありがとうございます~♪
どうぞどうぞー♪(´ω`*)

2014/09/17 22:33 | | edit posted by のん
碧威*aoiさん。
あおいさんこんばんはー(´ω`*)
そうそう、そうなんです~。
結局、真似ても同じにならないんですよね。
自信はありますよー!もちろんですともー!
応援ありがとうございます!
お互いものづくり楽しみましょうね~!
2014/09/17 22:34 | | edit posted by のん
リクエスト
初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ルパン三世TheLastJobで、くノ一姿の飛鳥の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
2014/09/18 05:56 | | edit posted by アサルト
初めまして!
最近、スイーツデコに興味がありたどり着いたのが水玉バンビさんでした( ^ω^ )
最近のブログや今までの動画も拝見させていただき、丁寧でわかりやすいし、お人柄も素敵でファンになりました♪
ちなみに今は愛知県在住ですが私も大阪人なので( ^ω^ )
ってことで現在過去のブログを最初からさかのぼって夜な夜な拝見させていただいております…笑
今はまだ2010年あたりですが!笑

これからもご活躍に期待&応援しております♪
長々と失礼致しました。
2014/09/18 16:19 | | edit posted by あいまめ
ご無沙汰してます。

私ものんさんの動画や作品を参考に作っていますが…
全然のんさんの作品には及びません…

次の動画楽しみにしてます!
カップケーキも作って見るので良ければブログ覗いて見てください♪
感想頂ければ嬉しいです!
2014/09/18 17:38 | | edit posted by nagisa
あいまめさん。
はじめましてー(´ω`*)♪
スイーツデコにご興味、持ってくださったんですねー!
ブログや動画をご覧くださり、ありがとうございます。
ブログ、さかのぼって読むの、大変だと思います。
1300件以上あるので…汗
応援ありがとうございます~♪
これからも頑張ります!
ステキな作品作ってくださいませませ。
2014/09/18 21:26 | | edit posted by のん
nagisaさん。
こんばんは~(´ω`*)
nagisaさんのurlから飛んでみたのですが、
ブログが表示されないので、
お時間あるときにまた貼ってください~。
アドレス間違えてるようには思えないんですけど、
何故か見れなくて…すみません。

次回の動画楽しみにしてくださってありがとうございます~おんぷ
もう少しでささくれが治りそうなので
撮影開始したいと思います~!
ではでは~☆
2014/09/18 21:29 | | edit posted by のん
すいません…URL間違ってました(;>_<;)

今度は大丈夫です!

ささくれ痛いんですよね…
治って良かったです!
2014/09/18 22:13 | | edit posted by nagisa
ぜひ真似したいです~♪と言いたいところですが、全く真似できません。たくさん練習したら上手になれるかな…。そんな日いつ来るのかな…。
そんな私ですが、作った作品を友人にプレゼントしてみようと思います!気に入ってもらえるといいなー。ドキドキ。
2014/09/19 00:02 | | edit posted by わん
nagisaさん。
拝見しましたよ~(´ω`*)♪
ブログ、これから~!って感じですね!
ブログを続けるの、大変ですが
頑張ってくださいませ♪

ささくれ、もうちょっとかかるかもしれませんが
治ったら動画撮影再開したいと思います。
ありがとうございます~(*´∀`*)ゞ

2014/09/19 20:25 | | edit posted by のん
わんさん。
そうですね!
私も毎日楽しく粘土をこねてます(*´▽`*)
忙しい日もあって粘土が出来ない日もあると思います。
ですが続けていればきっと上達していると信じていますよ~♪
プレゼント、気に入ってくださるといいですね~!
2014/09/19 20:27 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/24 17:40 | | edit posted by
鍵コメさん。
こんにちは(´ω`*)
ブログをご覧くださりありがとうございます♪
スワンシュー作ってくださって嬉しいです。
和のスイーツは知り合いが作っているので
私が作ると被りそうなので作っていませんね~(´ェ`*)
今の時点で精一杯…洋菓子が好きなんです(笑)
楽しみにしてくださってありがとうございます♪
2014/09/25 16:23 | | edit posted by のん
初めましてですm(__)m
初めまして。
さっこと申しますm(__)m

いつもYouTubeで作り方を参考に
拝見させて頂いております★

スイーツデコ界って作品に関して
特に著作については凄く厳しいと
聞いていたので(ネットでですが(;^_^A)
これから始めようとしている私なんか
作品を見ていてもなくてもパクリと
言われてしまいそうで怖かった中
のん様の寛大なお心の言葉!
凄く心強く感じました♪

実は、自分もメルヘンが大好きで
スイーツデコを始めたら童話の
人物?をモチーフにスイーツを
作って行けたらなぁと思っていたので
のん様も素敵なシンデレラやアリス、
カエルの王様などでデコられていたので
ドキドキしていたのですが(*'-'*)

今回のお言葉に興奮してしまい
お初のコメントをさせて頂きました♪

こらからも、影ながら応援しています♪
どんどん、素敵なデコを制作して
私達を楽しませて下さい(*ノv`)b
長くなりましたが失礼しますm(__)m
2014/09/28 21:26 | | edit posted by さっこ
さっこさん。
こんばんはと初めまして♪
YouTube動画をご覧くださりありがとうございます(´ω`*)

あら、そうなんですか?
スイーツデコは著作権、厳しいんですね~
私の作ったものは特に…ですね~(笑)
そんな深く考えなくていいですよ~(´ω`*)
真似されるの嬉しいです。
それだけ見てくださってるってことですから、
作って作って~♪という感じです。

私はのんびりスイーツデコを楽しんでいます。
今はあまりのんびりしていませんが…汗
見てくださってる方も楽しんでくださっていると
本当幸せです。
ありがとうございます♪
2014/09/29 19:46 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1399-25024c2d
trackback
