粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
紅茶のクッキー生地から成形まで(*´▽`*)

おはようございまーっす!(*´∀`*)ゞ

のんです♪

紅茶のクッキー生地を粘土で作りました。

058_20140909215523f18.jpg

↑これは普段作るクッキー生地です。

ここから~…

色砂を使って、

色砂 茶色と
059_201409092155258e2.jpg

写真をクリックすると拡大できます(´ェ`*)

色砂の黒を準備…!
060_201409092155266a6.jpg

ででーん。
061_201409092155281cd.jpg

茶色をまぜまぜ…♪
062_201409092155291a1.jpg

ちょっとティラミスっぽい?(´ω`*)
色砂の茶色はココアパウダーっぽいです。
キラキラしてますけどね(笑)

黒は黒ゴマっぽい…。すりごま?みたいな?

063_201409092200471f9.jpg

色砂を混ぜて記事を混ぜ混ぜ、こねこね。

064_20140909220048f25.jpg

この多めのつぶつぶ感が
紅茶の茶葉っぽくないですか?

065_20140909220050269.jpg


066_20140909220051dd9.jpg


067_20140909220053588.jpg

ぼそっとしているのがクッキーの生地っぽいです~♪

068_201409092204187cd.jpg

↑これだけ見るとジェラートっぽい(笑)

生地が完成したので…

お花のクッキー抜き型でポコポコポコ…っと♪

スタンプをぽんぽんぽーんっと!

069_20140909220419abd.jpg

タオルの上に並べて~

070_20140909220420072.jpg


071_201409092204225df.jpg


072_20140909220423e9b.jpg

半日乾燥~…の後、

074_20140909221009600.jpg

プスプス刺して…

075_20140909221010382.jpg

このまま1週間自然乾燥させまーす。

076_20140909221011e88.jpg

あ、ちなみに
色砂の量をもっと少なくすると
バニラビーンズ入りのカスタードクリームに変化しますよ♪
黒と茶色の色砂は使い道、意外と沢山あります+.゚(●´I`)b゚+.゚

特に黒の色砂はキウイの種に使ったりしますよね。

私は種書くので色砂は使わないけど
今度使ってみようかな。


量が多くてすぐになくならないですけどね(苦笑)

調子に乗って写真をパシャパシャ撮ってしまいましたΣ(゚Д゚;o)
記事が長くなってしまってすみません~。



「色砂」と私は呼んでいますが正しくは
「カラーサンド」という商品名みたいです( *´ノд`)

すな絵用カラーサンド 12色セット

価格:180円
(2014/9/9 22:56時点)
感想(7件)




それではでは☆
焼き色を付けたらまた記事にしたいと思いまーす♪



↓最新動画はコチラ↓

『紙粘土でスワンシューの作り方』


***

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
Posted by のん
comment:12   trackback:0
[クッキー
comment
紅茶クッキー、本物そっくりですね…!
水玉バンビさんの記事・動画いつも楽しみにしてます、これからも頑張ってください!(ウェブショップ、10時ぴったりに入っても売り切れ…人気すごいですね~)
2014/09/10 20:11 | | edit posted by スマイリー
(何度もすみません(;_;))すけるくんを買いたいのですが、もし固まっちゃったらの対処法ってありますか?
2014/09/10 20:28 | | edit posted by スマイリー
スマイリーさん。
コメントありがとうございます(´ω`*)♪
焼き色を付けるまえにそう言っていただけるのは心強いです。
焼き色をつけるまでは油断できなくて、
いつもドキドキします。
焼き色は美味しそうに見せる一番の工程ですので
いつも緊張します。
本物の紅茶クッキーを見ながら着色していきまーす!

今回のウェブショップは在庫が少ないのもあり、
すぐなくなってしまいまして
皆さまにはご迷惑をおかけいたしました…。
次回はたくさん作ります!
ぜひぜひお越しくださいませ♪
動画、ブログ、楽しみにしてくださってありがとうございます!(o^∇^o)
2014/09/10 21:19 | | edit posted by のん
スマイリーさん。
もし固まっちゃったら…ですか(´ェ`*)
…うーーん…
開封してからどれくらい保存期間があるかどうかの返答なら
少し答えられるのですが、その返答で大丈夫かどうか自信がありませんが
返答は、
「私は半年くらいラップに包んで置いていましたが柔らかかったです。」
なんでかというとすけるくんの周りはオイリーなので
早々固まることはないです。
開封後はラップなどで密閉し、タッパーなどの保存容器に
保存しておくのがベストです。
冬は乾燥しますので保存容器の中を水の入った霧吹きでシュっと
吹きかけると保存容器の中の乾燥も防げます。
固まる前に使い切るというのが一番の返答ですが、
すけるくんをすぐに使い切るのが難しいということですよね?
それでもなるべく1年以内には使い切るほうが良いと思います。
固まっちゃったら私はその部分だけ破棄します。
固まった後の対処法…と言いますか
固まったことがないので対処法は分かりません。
返答はこれで大丈夫でしょうか…?
2014/09/10 21:26 | | edit posted by のん
美味しそう♪
うわぁ〜、リアルですね(((o(*゚▽゚*)o)))
カラーサンドがこんな風に使えるなんて、勉強になります!
焼き色つくのが楽しみです♪

クッキーの裏のさりげないメッセージがツボでした☻
2014/09/10 23:08 | | edit posted by まー
まーさん。
ありがとうございます!(人´∀`).☆.。.:*
色砂はよく使いますよ~♪
使い道は意外とたくさんあると思います~!
ぜひお試しくださいませ。

メッセージ入りのクッキーを作りたくて作りました。
こちらが多分表になります♪
焼きあがるまで楽しみです~!
2014/09/11 11:40 | | edit posted by のん
ありがとうございます(*^^*)
勇気出して、買ってみようと思います!
忙しい中でのご返答、ありがとうございました!
2014/09/11 15:48 | | edit posted by スマイリー
スマイリーさん。
いえいえこちらこそー!(´ω`*)
良いお買い物になるといいですね♪
スイーツデコ楽しんでくださいーい!
2014/09/11 22:54 | | edit posted by のん
色砂って…。
古い記事に失礼します。

色砂を使ってみたんですが…。

粘土に練り込んでいるうちに色移りをしてしまったのです(泣)

これは、私が使った砂が悪かったからでしょうか?それとも、どんな砂を使っても色移りしますか?
2015/01/02 20:02 | | edit posted by パルガンモジャ
パルガンモジャさんへ。
おぉ…!?
色移りですか…。
うちが使っているのは色移りしないです。
その色砂が悪かったというより、
メーカーが違ったり、色が溶け出す色砂があるということだと思います。
私が使っている動画でも見る限り色移りしなかったです。
2015/01/30 20:59 | | edit posted by のん
ハートクッキーの作り方教えて!!
ハートクッキーの作り方教えて下さい!!

2015/09/22 12:14 | | edit posted by イケイケ
イケイケさん♪
どのハートクッキーですか??
2015/09/23 22:39 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1392-fb1b8efd
trackback