粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
しおりできました♪
こんばんわ~のんです
いろいろ準備でバタバタしていて、
すっかりブログの更新が遅れてしまいました
今日は午前中仕事で終わってからフリマで配る無料配布用のしおり
せっせと作っていました
今どっと疲れが~。。
でも無料とは思えないような良い仕上がりに出来たので
出来上がりを確認して疲れもなんのそのです(笑)
と、しおり作りに夢中になって晩ごはん食べるのをすっかり忘れていました(汗)

無料配布用しおり①

今回はマット紙ではなく、「こな雪」という厚紙を使用しました^^*
とっても紙の質感がなめらかです
しかも値段もお安い。。><*

無料配布用しおり②

カットして、穴を開けてサテンリボンを結んで終了
とても簡単です^^*
今回は5種類計90枚作りました☆★
なので、お一人様1枚をやめようと思います
以前は間に合わなくて、28枚しか作れなかったので・・・
今回はなんとか足りそうです

やっぱりフリマのデータは何かと役に立ちます。。
以前も細かく、作った数を記入していたので、
いろいろ参考にさせてもらっています
12月のフリマもいろいろ数などを記入していこうと思います^^*

そして・・・、今日描いたイラストです

ブログ名が水玉バンビなのに
バンビがいてへんってどないこっちゃ~って
そろそろ突っ込まれそうだったので描きました。。
昨日の内に下書きまで上がっていたので、
今日はめちゃスムーズに描けました(←下書きにいつも手こずる人)

バンビ~ノ♪

またまたフリマの告知イラストで申し訳ないです^^;
そのうちちゃんと描きます・・
バンビちゃんを下書きしている最中とペン入れてる最中ずっと、
顔がネズミに見えるかも。。と何度も思いました><*
色を置いてみると、バンビに見えたのでホッとしました
こちらのイラストも無料配布のしおりになってます

☆ライン☆☆ライン☆

先ほどブログのコメントに返信をしていたら、お友達の晴菜さんから
リボンの付け方のご質問を受けましたので、ちょこっと載せます

リボンの付け方♪

アップ過ぎて画像が荒れていますが、
リボンの真ん中を上下、丸カンで繋げています^^*
大きめの丸カンのほうが付けやすいのですが、どうでしょう・・。
そしてその丸カンに9ピンに通したビーズを付けていくと
上手い具合にリボンとビーズが繋がります

と、こんな感じです^^*

それでは今日はこの辺で^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[イラスト]  thema:イラスト - genre:趣味・実用
comment
のんちゃん この絵も 可愛いね。
バンビ そういえば ピンクの
お姫様風のには なかったね。
こんな イラストかける
のんちゃんがうらやましいです。

いよいよ フリマですね。
がんばってね。
2008/11/23 00:32 | | edit posted by ゆみ
こんばんわ。
コメントありがとうございます~e-51

しおり可愛いですね。
こんなに可愛いイラストが描けるなんて
素敵です~e-446
わつぃ、すっごくのんさんのイラスト
好きなんですよね(^O^)/
なんか心温まりますe-347

こんなに素敵なしおりを
もらえる方、羨ましすぎますe-349
きっと読書も、もっともっと
楽しくなっちゃいますね~e-287

私も、フリマ行きたいなーe-443
2008/11/23 01:52 | | edit posted by しゃき
おはようございます!
こんなに可愛いしおりが無料なんですか!!!??
一人で全部貰っていきたいぐらいですi-237i-178

のんさんのイラスト、私も大好きです!!!
スカートのフリルの水玉や、女の子の髪の影など細かいところまで丁寧にやられていて、可愛さ100万倍ですね!笑
新作のイラストも可愛いですi-233i-176

お忙しいところ、わざわざすみません;
しかもお疲れなのに本当ごめんなさい><
でも、とても参考になりました!!ありがとうございますi-189i-189さっそくこれから挑戦したいと思いますi-234
2008/11/23 09:40 | | edit posted by 晴菜♪♪
すごい沢山ありますね~。
どれも可愛いですv-344
どのしおりを貰っていこうwなんて妄想が止まりません…><
バンビちゃんのイラスト、相変わらずお上手ですね♪

今日、シリコン絞るので、教えてもらった方法でチャレンジします。絞り袋の切り口を「もう少し細くすれば良かった。。」になってしまいましたが、輪ゴムで止めてなんとかしますv-356
2008/11/24 07:32 | | edit posted by むちこ
お久しぶりになってしまってすみません手荒れのため粘土お休みしていましたが、やっとなおってきたので皆さんのブログを回らせて戴いています*・v・*♪

しおり凄く可愛いですね♪全種類コンプリートしたいです*>∀<*
幕張…大都会だなぁ;;本州の最西で仕事をしているため行くことはできませんが、よい方たちにもらわれるように祈っています*>v<*
2008/11/24 13:27 | | edit posted by モカ
しおり
しおり本当に素敵ですね~vvこんな素敵なしおりがあったらうちで埃を被っているあんな本やこんな本も読む気になれそうです。

っていうかこのしおり欲しい~vv
2008/11/24 22:01 | | edit posted by あずさ
今晩は。
しおり完成、お疲れ様でした!
全種類欲しいほど可愛いです~v-10
今回の新作、バンビちゃん画像もすっごく可愛いです。
特にバンビちゃんの目が好きですv-238
女の子のモフモフ洋服の生地が暖かそうです♪
2008/11/24 23:07 | | edit posted by 六花*
はじめまして~!!
たまたま、FC2のブログをふらふらしていたら、たどりつきました(笑)
ハンドメイドショップをネットで経営しているのですが、私も12月7日のフリマ参加する予定です♪
今回、アート出店としてフリマに参加するのははじめてなので・・・どきどき・・・
会場の方でも、会ったらお声をおかけできたらな~って思います♪
・・といっても・・・
ちびちゃんを連れて行くので、たぶん一人で店番になり、移動できるかが微妙ですが・・・(笑)

その点も含めて、よろしくお願いします~~!!
2008/11/28 16:04 | | edit posted by ★ゆみママ★
☆ゆみちゃん☆
イラスト褒めてくれてありがとうございます^^*
なかなかコメント返信できなくてスミマセンe-263
フリマ準備最近はすごくバタバタしてて
しかも寝不足ですe-261
明日から2連休なので製作頑張ろうと思ってます^^*



☆しゃきさん☆
のんのイラストを好きと言ってくださって
めちゃ嬉しいです~e-343
しおりの無料配布は今回が2回目です^^*
以前試しに置いてみたら人気だったので、
今回はたくさん作りましたe-415
のんのしおりで読書が楽しくなったら
のん自身もとても幸せな気分になりますe-267
いつかしゃきさんのお手元にものんのしおりが
届けられたらいいな♪



☆晴菜さん☆
しおりは無料なので、ぜひぜひ手にとってくださいね^^*
今回のフリマは何枚でもOKとする予定です。。
以前は30枚くらいしかご用意できなくて
一人1枚だったんです。。v-356
あ!参考になって良かったです^^*
晴菜さんの作品もすごく楽しみデス!
今はなかなか遊びに行けませんが、
またブログに足を運ぶようにしますのでe-420
その時はよろしくデス^^*



☆むちこちゃん☆
絞り袋の口のところは切りすぎても
輪ゴムとセロテープで止めれば何とか出来ます^^*
むちこちゃんも輪ゴムで止めたんですねe-267
しおりだけでも貰って頂くととても嬉しいので
ぜひ手にとってくださいね^^**
イラストも褒めてくれて、いつもありがとうございます☆★



☆モカさん☆
手荒れ大丈夫ですか?あかぎれでしょうかv-356
全種類コンプリート!!
される方いてるでしょうか・・・(ドキドキ)
でもすごく嬉しいですv-352
のんもいい方に貰われたらいいなぁ♪と
願っています^^*
やっぱり大切に使用して頂きたいので、
良いお客様とたくさん知り合えたらいいなぁと
今からワクワクしていますe-343
行けないモカさんの為にも、フリマレポートも
頑張りますね!



☆あずささん☆
しおり欲しいと言ってくださって
とても嬉しいです。。e-420
前からのイラストも使用しているので
飽きがこないか心配していましたが、好評で良かったです^^*e-343



☆六花さん☆
モフモフの生地のお洋服は前から描きたかったんです^^*e-267
そこに注目してくださるとは。。!すごく嬉しいです~e-343
バンビを描くのはいつも苦労します。。
でも描けてよかったです^^*
またいろんなバンビちゃんを登場させるので
見てくださいネ!!



☆ゆみママさん☆
初めまして!!e-420
おぉ~~~!!e-420ゆみママさんも
幕張のフリマに参加されるんですね!!
すっごく楽しみです~~e-343
のんは少しの時間ならたまにフラフラと回るつもりなので、お声かけられたらかけますね^^*
フリマ出店は2回目なので、のんもまだまだ緊張しますが、
お互い頑張りましょうネ!!e-267
こちらこそよろしくお願いしまっすe-267
2008/11/28 23:05 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/138-06ecccba
trackback
