粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【動画】紙粘土でスワンシューの作り方
『紙粘土でスワンシューの作り方』



*動画説明*

ご視聴ありがとうございます。
この動画は紙粘土でスワンシューの作り方です。
本作から日本語のみの字幕となります。
私の力不足です。お詫び申し上げます。


↓材料&道具はこちら↓

*かる~いかみねんど(セリア)
*アクリル絵の具、黄土色、茶色、白色(ダイソー)
 白色だけ家にあるアクリル絵の具を使用しました。
*タオル(家にあるもの使用)
*歯ブラシ
*竹串
*計量スプーン(大さじ1/2スプーン)
*ハサミ
*カッター
*ピンセット
*定規
※道具はダイソーで購入しました。


道具や材料は100円ショップや身近にあるもので作りました。
スワンシューはシュー生地と白鳥の首が難しいと思います。
素材が紙粘土なので、何度も練習した感想は…
「手が慣れれば意外と簡単」でした。
セリアのかる~いかみねんどはしなやかで伸びが良く、
すぐに乾燥しない粘土ですので
このスワンシューを作るのには適していると思います。
最初は難しそう…と思われるかもしれませんが
何度か作っていくうちに、美人さんを作れるかもしれません。
ぜひ作ってみてください♪

動画に関係ないご質問は
ご返信しないこともあります…。
お許しくださいませm(__)m

<補足>

企画・制作・撮影:水玉バンビ(MizutamaBambi)
BLOG:http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/
Twitter:@mztbanbi
音楽:FREE BGM DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/



伸びが良く、夏休みの工作に最適な紙粘土(´ω`*)

夏休み 工作 工作キット Kクレイ ( Mサイズ ) 115g 【 超軽量紙粘土 】 『小学生 低学年 小学校 夏休み工作 自由研究 自由工作 図画工作 学校教材 クラフト キット 工作キット 木工 冬休み クリスマス』【RCP】

価格:280円
(2014/8/13 13:03時点)
感想(31件)



作るのに慣れてきたら
PADICOさんのハーティでも作りやすいです(´ω`*)
ひび割れも起きにくいと思います。
私も一度ハーティで作りたいです…♪

ねんど 軽量粘土 樹脂粘土 ハーティクレイ ホワイト200g 【HLS_DU】

価格:453円
(2014/8/13 13:06時点)
感想(99件)






008_20140730140517da5.jpg

次回の動画は、紙粘土の動画です。

…が、その前に

ご質問が多いので
材料などのツール紹介の動画を
作るかもしれません。



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*紙粘土
comment
動画アップお疲れさまです(^o^)/
スワンシューすごく可愛いです!
ハーティーソフトが手もとにあるので作ってみたいと思います♪
次回の動画も楽しみにしています!
2014/08/13 22:55 | | edit posted by nyankoro
nyankoroさんへ♪
おつありです(^^)
ハーティソフトをご使用になられたら
また違ったスワンシューが出来上がりそうです。
想像するときめ細か~いスワンシューが出来そうですね♪
楽しんで作ってくださいね~。
2014/08/14 00:01 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1366-2eff47dd
trackback
