粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
新しい生活!


こんにちは!

のんです。

引越しして約1か月!
まだ転居届のハガキを出していなくて焦っております。
今月中には出したい…。

1か月新しい住まいに住んでみた感想。

「うちにはいろんな虫がやってくる・・・。」

先日、早朝にごみ出ししようと玄関のドアを開けたら
ドアの横でセミが脱皮していました。
セミの抜け殻とその横に脱皮したセミが
綺麗な平行に止まっていました。
セミはもう茶色くなってました。
早朝で目が覚めていなかった私は一瞬無言になりましたが
「・・・・う、うぉぉぉぉ!!」とテンション大!!(←子供か!)
思わず旦那さんを起こして二人で見てました。

「でもなんでウチ選んだん?」と
出てくるであろう土から玄関までは結構距離あります。
ちょっと謎です。

うちの近所は緑がすごいんで
もうすぐセミ、すんごいだろうな~と思っていました。
今は洗濯物時、セミに攻撃されないかドキマギしております。
(めっちゃ飛んできます。顔に当たったらどうしよう…。)

今日はうちのベランダにバッタがとまっていました!
ちっちゃいバッタさんでしたが、
「おぉ…バッタや!久しぶりに見るー…」とジィー@@と見てました。
またいきなり飛ばないかドキドキしてましたが
ゆっくり窓を登っていきました。

虫を寄せ付けないレースカーテン…
全く効能を発揮しておりません…!
名ばかりでしたか~…。
最近のレースカーテンというかカーテンって
家からは外の景色は見えるけど
外からは家の中が見えないようになってるんですね。
そのように説明していると旦那さんがすごく疑っていましたが。

話は変わりますが、最近少し気になるのが
今作っている「おおさか東線」が
ものすごく気になっています。
「新大阪駅~久宝寺駅間で旅客営業する計画のおおさか東線」ですが
まだまだ先の話ですが、
この線通ったらめっちゃ便利になります。(私がw)
いずれはこの沿線の近くに住みたいと相談しています。

ということで、大阪に帰ってきて
日々楽しみながら過ごしております。
大阪はやっぱりあっついね~!
アスファルトの照り返しがキツイです(^^;)


***


久しぶりにチョコバナナケーキを作りました。
混ぜて焼くだけ~めちゃ簡単です。
バターが入っていないので少しだけヘルシー。
(その代りのチョコだからあまり変わらないかも…)
うまうまでした~!

007_20140729135539a64.jpg

先日、コーヒーを自分で淹れてみたくて
サーバーとドリッパーを買いました。(カルディで)
朝、二人とも寝覚めのコーヒーを飲むので
淹れ方を練習しています。
コーヒーを自分で淹れてると部屋中にコーヒーの香りがして
喫茶店に来たみたいな雰囲気を一瞬感じられるので
なんか嬉しいです。
まぁ、朝なのでそんな流暢にはしていられないんですけどね(汗)

それではでは!
今日はこれから100円ショップに行ってみます!
買いたいものがあるので(^^*)

ではでは~!


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[日々のこと
comment
虫多いですよね!
私は元々北海道の者なので大阪に来てから見たことない虫に遭遇ばっかりですw
昨日もいきなりブーンと背中に乗られてぎゃあってなりましたw部屋の中でです

水玉バンビさんの作品が買える機会がある!と思って
頑張ってむしと戦いますね←www
2014/07/29 15:21 | | edit posted by しぃちゃん
びっくりです!
すごく驚きました!
なんと、私の家の玄関にも同じようにセミが抜け殻と平行に並んでました!
これをみたとき、夏だなぁと思いました。
次回の動画も楽しみにしてます!がんばってくださいね!
2014/07/29 17:07 | | edit posted by カナカナ
こんにちは♪

のんさん、お料理完璧ですね!
バナナケーキはだいぶ前ののんさんのバレンタインの記事をみてしょっちゅう作ってます♪(*^^)o
コーヒーと一緒に♪
コーヒーの香りはお洒落な喫茶店ピッタリですよね^_−☆
朝から喫茶店気分♪いいですね〜♡

ではでは!
私も大好きな100円ショップいってきます♪( ´▽`)


2014/07/30 12:17 | | edit posted by きらりん
しぃちゃんさんへ♪
こんにちは(^^)
北海道って虫があまりいないと聞きましたが
意外と遭遇するんですね。
北海道は寒いのでGは出ないと聞いたことがありましたので…。
ブーンという音は怖いですよね。
さぞかし驚かれたことで…、大変でしたね(^^;)
私も頑張って戦いながら家事をしたいと思います!
2014/07/30 13:50 | | edit posted by のん
カナカナさんへ♪
おーぉー!
意外と多い出来事なのでしょうか(^^)
私は抜け殻と並んでとまっているのを初めて見たので
この年でありながら、とても感動してしまいました。
私は、木の茂みの下に穴ががボコボコあいていると
あぁ夏がきたな~と思います(笑)
その穴からセミが出てきたと思うと
もうすぐ鳴くのかな~と感じることが出来ます。
猛者は木にとまっているセミの幼虫をわざわざ
自宅の網戸にくっつけ羽化を観察する…
という方もいるようですよ…。
動画、頑張ります。


2014/07/30 13:57 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんにちは(^^)

私、意外と料理は好きです。
ただ美味しいかどうかは…分かりません。
「得意です」とは言いにくいです。
料理は凝る人はとても凝るじゃないですか(笑)
私はいたって普通の料理しか作れないので…お恥ずかしいです。
朝のコーヒーは良いですよ~♪
これはオススメできます。
自分で淹れるのも良いですけど、誰かに淹れてもらうコーヒーは
本当に美味しいです。
気を付けて100円ショップいってらっしゃーい!
2014/07/30 14:00 | | edit posted by のん
のんさんいつもみてます。ひとつ質問したいです。
この前のラズベリーの動画を見て、作ってみたんですが、すけるくんで作ったときに、離型剤はぬったけど、うまく型から離れず、粘土でくっつけて取ることもできませんでした。何かいい方法はありませんか?
2014/08/01 23:00 | | edit posted by かぷちーの
かぷちーのさんへ♪
そうですねー(^^)うーん…。
ここはひとつみなさんに伺ってみましょうか♪
2014/08/02 16:32 | | edit posted by のん
ありがとうございます!!!
2014/08/02 22:02 | | edit posted by かぷちーの
虫いやだー
夏ってむしがたくさんですよねー!
ベランダにしょっちゅうせみなどがとんでくるんですよね^_^:
2014/08/03 19:16 | | edit posted by セト@盗む
かぷちーのさんへ♪
いえいえ~(^^)
みなさまに助けられて、私も御礼を言わないといけません♪
たくさん情報が集まってよかったです。
2014/08/11 09:39 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1361-21d6afe5
trackback