粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
樹脂粘土、現地調達、お店紹介。
こんにちは♪

のんです。


少し体調を崩しておりました。
でも完治しつつあります。

最近、
日中はめっちゃ暑くて、
夜すんごい冷えるでしょ?

窓開けてお腹出して寝てたら
案の定風邪っぽい症状に。

みなさまもお気を付けくださいませ。

(私が言える立場ではないですが。。。)

鼻かみすぎて鼻めっちゃ痛いので
鼻セレブを買いました。


***

今日は樹脂粘土が置いている実店舗のご紹介でっす。
本当はネットで買うよりも実店舗で実物見て買いたいですよね。

全国展開されている手芸屋さんで
樹脂粘土を購入できるところをご紹介いたします。

確実に樹脂粘土が手に入るお店は

「クラフトハートトーカイ」さん

です。

クラフトハートトーカイで検索か、
もしくは下記のサイトで店舗検索していただくと
自宅から近くのお店を探せます。



↑画像をクリックまたはタップするとHPへジャンプできます↑
このサイトで店舗検索してみてください。

もしお店に樹脂粘土がない場合、
取り寄せてくれると思います。
店員さんにご相談してみていいと思います。

ただ、クラフトハートトーカイさんに限らず、
実店舗で購入する際、価格が少し高いです。
(運送料とか人件費などを考えるとこれくらいするのかなぁ…)



お値段が手ごろで全国にあるお店で有名なのが

「ユザワヤ」さん

です。

全国と言っても、店舗数は少ないかなぁ…。
都心部は多くて、地方は少ないようなイメージがあります。

昔私はユザワヤさんで樹脂粘土を購入していました。
理由は単純に安かったからです。
ですので価格で選ぶならユザワヤさんです。

ですが私の自宅近くのユザワヤですが
最近は全く行かなくなりました。
昔は良かったんですけど
最近の粘土売り場を見ると
粘土詳しい人が売り場係やってなさそう…と
思い始めたからです。

粘土に限らず、いろんなお店で
これは売ってて何故これが売ってないんだ!?とか
そんな感じです。

分かりにくいので
本屋さんの例えで言いますと、
コミック第2巻が発売されたとき
ジャケットが良くて読んでみたいな~
1巻どこかな~って探したらなかった…という
あの感覚と一緒です。
2巻発売と合わせて1巻在庫置いといてよ~っていう
切ない気持ちになります。
(というか大きい書店に行けよって話ですが…汗)

話が長くなりますが
そういうのがあってユザワヤさんには
あまり行かなくなりました。
2年くらい前までは本当に良かった!
今は配置が微妙です。すみません…。

ということで
お店紹介は以上です。

いろいろ言いたいことはございますが、
話が長くなってしまいますので
(脱線もする可能性大ですので)
この辺で終了したいと思います。

少しでもご参考になれば幸いです(^^*)


***

今週末にパソコンやプリンターなどなど
梱包してしまわないといけないので
7月初旬まではブログ記事をお休みするかもしれません。
今使っているデスクも処分してしまうので、
デスクを買って、椅子を買って
パソコン配置するまでに時間がかかりそうです。
ぶっちゃけめんどくさい~~~(;´ρ`)


***

減量のほうは
停滞期から抜けましたよ~~!
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
停滞期…およそ2週間くらいでした。
今また減ってます。
今のところ8キロ減量できてます。
先週1日だけ、チートデイを設けまして
好きなアイスを一つ食べました(´ω`*) ウマウマです。
「後ろ姿が少し縮んだ?」と言われましたが
まだ誰からも「痩せた?」とは言われません(苦笑)
言われる日を心待ちにしております~。

***

引越しはとうとう来週です。
早く荷物詰めないと…。
(はぃ、まだ全くやっておりません…)

ではでは~☆


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:21   trackback:0
[お店紹介
comment
初めましてo(^o^)o
こんにちわ(^-^)そして、初めまして、です!!AYAAYAです(⌒‐⌒)動画、ブログ見てます!!前からず~~~~~~~っとコメントしたかったんです☆私も100円ショップの材料で作れる、ドーナツつくりました!!動画とほぼ同じに作れました(^.^)水玉バンビさん、いや水玉バンビ先生のおかげです(;o;)これからもスイーツデコ製作頑張って下さい。AYAAYA全力で応援いたします(☆∀☆)/

P.S.質問ですが・・・水玉バンビ先生はどこに住んでいるのですか?


2014/06/17 17:15 | | edit posted by ayaaya
ユザワヤといえば…
こんにちは、はじめまして。

ユザワヤという店名が出てきたので地元民ネタでコメントしちゃいます。
確かのんさんは以前千葉にお住まいだったと記憶していたのですが、津田沼のユザワヤ…10年前から比べると凋落がすごいですよね(´д`|||)
昔はユザワヤに行けば何でも揃う、ダイソーもあるしね!って津田沼に行くのが楽しみでしたが、あのフロアの縮小っぷりには絶句です。。。
かさばる&重い&安いから、あまり置きたくないのかもしれません。店員さんはどちらかといえば、お裁縫が好きな年代の人が多いですしね。

小売店価格なので、自分はユザワヤの会員カードの元がとれる量買うなら、浅草橋まで行くか通販の方がいいと悟ってからは行かなくなっちゃいました(´・ω・`)
マルケーコバヤシ+シモジマ(手芸特価店のイーストサイドトーキョー、通販のラッピング倶楽部含む)+貴和さんが、強力すぎます。。

実店舗のみだと、のんさんのあげた店舗が使いやすいですが、激安なシモジマのバックグラウンドがあるので、通販はラッピング倶楽部おすすめです。

お引っ越しで環境が変わるタイミングですし、お体ご自愛ください。
2014/06/17 23:01 | | edit posted by すのう
ayaayaさんへ。
こんにちは♪はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログご覧になってくださり、嬉しいです。
スイーツデコ楽しんでくださいませませ(^^*)

私の住んでいるところは内緒です。
記事にも近いところは書いたりしているので
お察しいただければ助かります。
お応えできずごめんなさいね。
2014/06/18 11:36 | | edit posted by のん
すのうさんへ。
こんにちは♪はじめまして。

あぁ~そうですそうです!
10年前は栄えてましたね、津田沼のユザワヤさん。
(少なからず私の中では栄えておりました。)
同ビル内の丸善が攻めてきて、
その後の売り場展開が残念なことになっていき、
私も足が遠のいております。
ただあそこ、私が行くと何故かいつもレジが混んでいます。(苦笑)
多分布購入のお客様が多いのかな~と思っておりますが
売上的には落ちたような気もしますが
昔からのお客様はついていらっしゃるのかな~と思います。
ビーズ(天然石)やデコ、レジン系などをされるのであれば
浅草橋にお出かけになられるほうが
欲しいものも揃えやすくなるでしょうね(^^*)
(私の場合、もうそれも出来なくなってしまって悲しいですが…。)

今回の記事は
ネット(通販)が苦手な方からコメントをいただきまして
実店舗縛りでご紹介いたしました。
他全国区でオススメの実店舗があればご紹介願いたく思います。
私が紹介しているのは大きなところばかりですので…。
マルケーコバヤシという名前久々に聞きました(笑)
ラッピング倶楽部覗いてみますね♪
貴重なご意見ありがとうございます。
お心遣い感謝いたします~!
2014/06/18 11:46 | | edit posted by のん
お大事にしてください。
風邪大丈夫ですか?
ユザワヤさんは私の住んでる町にはありませんが、クラフトハート店さんはあるので20%OFFの時は利用させてもらってます(^-^)/粘土とかやはり高いので、こーゆう時ではないとなかなか買えません。
でもここ最近はデコ関連商品はかなり少なくなってきました。なので通販で買うのが最近日課です。

お引越し大変ですけど、身体無理しない程度に梱包してください♪
2014/06/18 23:47 | | edit posted by Komukota
こんにちは
ご無沙汰してます。喘息悪化で入院してました(;>_<;)

のんさんも風邪お大事にしてくださいね♪

風邪は万病のもととも言いますので!

私は実店舗はユザワヤ&クラフトパークで購入してます。

クラフトパークは藤久のお店です。
ネットではシュゲールの会社です。

クラフトパークは会員になると、会員価格で購入でき、ポイントも付くので、よく利用します。

ユザワヤは、スケルくんや、アクリル絵の具、布を良く購入します。

2014/06/19 13:38 | | edit posted by なぎさ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/20 00:43 | | edit posted by
Komukotaさんへ。
こんにちは♪
大丈夫ですよー!ご心配には及びませんです。
20%オフになるのは良いですね~♪
購入する商品が多いと助かります。
やはりないものは通販で購入するしか手段はないのでしょうか…。
「通販を使いたくない」とのお声もあって
いつも返答が難しいです(^^;)
引越しは頑張ります!ありがとうございます~♪
2014/06/20 10:27 | | edit posted by のん
鍵コメさんへ。
こんにちは♪
近づいてきましたよ(苦笑)
大変なんですけど、今回はそれほど荷物がないので
意外と楽にお引越し出来ると思っています。

クロール38秒は速いですよ~。
私は25メートル30秒でいつも泳いでますけど
50メートル38秒はどう頑張っても無理です(^^;)

体質なんですが、私が減量を始めたのは
成人病になりたくないというのがきっかけでした。
あとは見た目?(笑)でしょうか(^^*)
体質は人それぞれいろいろあると思います。
これからも悩むことも多いでしょう。
ですが、食事内容と運動で変わってくることもあると
聞いたことがあります。
私の場合は特になんというか諦めと言い訳が多かったです。
「どうせ太ってるし…」とか(苦笑)
ですのでそれはもう一旦やめて、出来るところまでやってみて、
それでもきっと諦めるからお金は少しかけるのと
人に減量することを伝えて逃げられない状況を作って始めました。
人に断言するのは意外と効果的で何も言われなくても
後押しされてる気分になるのでオススメですよ(^^*)
どことなく諦めている部分も正直ありますが、
「やればできる」ということを信じて頑張っています。
2014/06/20 10:48 | | edit posted by のん
なぎささんへ。
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます~(^^*)

お店良くご利用されてらっしゃるんですね~♪
良くご存じでらっしゃいます~。
どちらも大きい店舗ですし、
ご利用になりやすいお店だと思います。
引越ししましたら私も新しいお店を発掘してみたいと思います♪
2014/06/20 10:52 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/21 14:50 | | edit posted by
みつきさんへ。
こんにちは。

ニスの捨て方ですが、デコ用のニスですと
合成樹脂だと思われますので
大きめのハギレ(布)または紙(新聞紙やチラシ)に
塗布して乾燥させ、可燃ごみに出していただければ
良いと思います。
(ラッカー系のニスは不燃ごみで。)

送料等かかってしまいますので
お引き取りはお断りさせていただきます。
ニスは置いておいても使えると思うのですが…
邪魔になるのでしたら仕方ないのでしょうね。
(DIYされる方、お近くにいらっしゃらないのでしょうか?)

それではでは。
2014/06/21 17:41 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/22 18:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/24 02:54 | | edit posted by
いつも見てます
こんにちわ。
はじめまして。

山の人といいます。

いつも動画を拝見し、
見よう見まねでスイーツを製作をしております。
とても助かっております。

とあるイベントでスイーツマグネットを作り、
売ることにしたのですが、
作るのはドーナツのマグネットなんです。
バンビさんの動画では紙粘土を使用していらっしゃいますが、
うまく作れば、本物のように作ることができるでしょうか?
やはり、樹脂粘土ではないと見た目が悪いでしょうか…。

なにかアドバイスをいただければうれしいです。


これからもがんばってください
2014/07/02 14:17 | | edit posted by 山の人
大丈夫ですか?
のんさん、お体大丈夫ですか?最近、ブログも動画も更新されていませんし…。お引っ越し方はどうですか?とても心配です。
2014/07/20 09:02 | | edit posted by カナカナ
鍵コメさまへ(頭文字Nさま)
はじめまして、
コメントありがとうございます♪

道具集め中、お疲れさまでございます!

マジパンってケーキの上にのってるお人形などを作られてるのですか?♪
わぁ、すごく楽しそうです。
マジパンと樹脂粘土って柔らかさとかどのように違うのでしょうか…。
少々気になります。

私の作品はウェブショップのみ、
販売しておりまして、たま~に
外のイベントで手売り販売しております~。
最近はあまり外のイベントに行けておりません…。

ブログ開設もされるのですね。お忙しくなりますね~!
お体お気をつけて頑張ってくださいませ。
よろしくお願いいたします~。
2014/07/22 11:15 | | edit posted by のん
山の人さんへ♪
こんにちは、はじめまして!
動画やブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

このような動画が手助けになっているということで
とても嬉しいです。

ドーナツの動画ですと紙粘土を使用していますね。
紙粘土を使用している動画は
なるべく材料費を抑えつつ、どこにでも手に入るような道具で
誰でも作れるような(最近は難しいですが…汗)
作り方を目指しているのですが、
紙粘土のマグネットを販売されるのは
私はおやめになったほうがよろしいかと思います。
あくまで私の意見ですので、
「どうしてもやりたい!」とお決めになっているのであれば
私は止めません。
簡単に理由を書くと、長持ちしないからです。
お部屋に飾ったり、お子様が遊ぶ分には
紙粘土の作品は申し分ないと思います。
取ったり外したり、使ったりするような実用的なものに
紙粘土は適していないように思います。
見た目は感性の問題ですからあまり気にしないほうが良いと思います。

いろいろと意見を言ってしまいましてごめんなさい…。
イベントうまくいくといいですね♪
2014/07/22 11:25 | | edit posted by のん
カナカナさんへ♪
あぁぁ…すみません!
ブログは今日から投稿いたします。
引越しは無事に済みました♪
ご心配には及びませんが、心配おかけしてしまい
すみませんでした。
私は大丈夫ですよ~。
2014/07/22 11:27 | | edit posted by のん
よかったです♪
ところで、動画の方は
いつ更新されますか?
よかったら教えて下さい。私も、スイーツデコを
やっています。作品を作るときは、のんさんの動画を参考にさせていただいてます。これからもいろいろ
がんばってください!
2014/07/22 21:44 | | edit posted by カナカナ
カナカナさんへ♪
こんばんは♪
動画は今月に1本投稿できるかどうかだと思います。
投稿遅くてすみません…。
応援ありがとうございます(^^)
頑張りまーす!
2014/07/23 20:41 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1356-09ef6e99
trackback