粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
プレッツェルを作りました。
こんにちは♪

のんです。

相変わらずご無沙汰しております~。


プレッツェルを作りました。

001_20140608163519304.jpg

写真をクリックしますと拡大できます。

表がプレーン生地で裏側がチョコレートになっております。

特に裏側を隠したいからチョコにしたわけではなく、
ただ単純にチョコレートをかけたかったからです。

002_20140608163521440.jpg


003_201406081635222f0.jpg

プレッツェルに限らずとも、
クッキーなどの焼き菓子系は
裏側難しいですね。
私もよく苦戦しております~…。

プレッツェルはいろいろなトッピングをすれば
もっと可愛くなるのかなと思います。
使用する粘土の量が増えるので
どうしようかな~と考え中です。
(トッピングをどうしようかな~と…悩)


***


記事を長いことお休みしてしまいました。
何かバッタバッタと忙しくてですね…(;´Д`A ```

でもでも、
引越し先の住居やら引越し業者さんなどなど
やっと決まりました♪
まぁね、
あとは荷物詰めて引越し当日に備えるだけでございます。

冷蔵庫とかね、エアコンとか家電を買い換えます。
(掃除機とか空気清浄機も買い換えたいな♪)
エアコンや、空気清浄機は私の周りは皆口を揃えて
「ダイキンがいいよー!」と言ってくださるので
ダイキンにしようかと思っております。


***

減量のほうは、
ただ今、停滞期に突入しております…( ̄ー ̄;
運動量、食べる量変更なしで今までガンガン減っていましたが
6キロ減量してから全く痩せなくなりました…。
ここで諦めてしまう人が多いと風の噂で耳にしたことが
ありますので、諦めず、今まで通り、動いております。

今日はプールメインで行ってきました!
(日曜日なので空いてます)
背泳ぎと平泳ぎの講習を受けてきました♪
その後ひと泳ぎしようかと別コースに移ったら
「自主練するのでこっちこない?」と誘われて
良く分からないまま自主練することに…。

自主練のメニューを聞いてみると、
バタフライ25メートル、
背泳ぎ25メートル、
平泳ぎ25メートル、
クロール25メートルの合計100メートルを
5本やるよ~と…( ̄Д ̄;;
自分、バタフライがすっごい苦手なのです。
あれ、どうやったら進むの?っていつも思います…

ですが、5本ゼェハァ言いながら泳ぎました…。
正直めっちゃキツかった…。
みんな速すぎる…。
フォームとか関係なくついていくのが精いっぱいでしたー!

明日はバタフライの講習があるので2回目行ってきます。

朝からプールで泳いでたりするのですが、
物珍しいのか良く話しかけられます(笑)
ありがたいのかそうでないのか分からないですけども、
毎日おばちゃん、おじちゃんに話しかけられる(笑)

明日は楽しい講習があるのでそっちにも
参加してこようと思います(*^▽^*)

ではでは~☆


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[その他お菓子
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13 00:19 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/13 22:16 | | edit posted by
お久しぶりデス(^O^)
お久しぶりデス(^_−)−☆

プレッエル可愛いですね(≧∇≦)

ここ最近忙しくてなかなかコメントがかけませんでした!

ちなみに、私はテニス部に入りました!
(言ったかな?)
それで、今日から月曜日まで中総体なんです!朝早く、そして暑いので大変デス笑

関係ない事かいてしまってスイマセン!!

それで、水玉バンビさんはスイミングをしているんですね!
私も、一年ぐらい前までは、スイミングしていましたヨ☆
約6年間していました!
…バタフライ難しいですよね…私も、嫌いでした笑
私なりのバタフライのコツなのですが、腕を回す時に水を押す感じてすると、進んだ気がしました…笑
でも、やり方はあっているのかわからないので、そんなに参考にしないでください笑

でも、スイミング楽しいですよね!
私もやめた今でも時々…めっちゃ泳ぎたい!!って思う時があるんですよ……これもまた関係ない事を書いてしまいました…笑スイマセン(汗)

また、時間があったらコメントします!
水玉バンビさんも忙しいとおもいますが、頑張ってください!(^O^)

次回も楽しみにいています*\(^o^)/*
2014/06/14 19:32 | | edit posted by なぁな☆〜(ゝ。∂)
間違いデス!
スイマセン(汗)☝プレッツェルの間違いでした!

あと、すごく文が長かったです…ネ…スイマセン(汗)
2014/06/14 19:34 | | edit posted by なぁな☆〜(ゝ。∂)
Re: 質問です…
ネット環境はそちら様にはございますよね?
(じゃないとコメント出来ませんよね^^;)
次記事で書くのでご参考ください。
ただネットでどうしても買いたくないというお気持ちは
分からなくもありませんが、
これから難しくなってくると思います…。
(制服もネット販売だとか…友から聞きますし…汗)
都心部から離れるほど実店舗で購入となると
値も高くなり、手に入れられるお店も限られてきます。
ネットで購入するのはすご~く便利、
だけど個人情報吸い上げられるし
実店舗、ネットどちらを選ぶか難しくなりますね~(^^*)
2014/06/17 13:15 | | edit posted by のん
Re: こんばんわ
丸いトッピングは売っておりませんよ~(^^;)
自作したものなので、売ってはいないです…。
youtube見てくださってありがとうございます♪
2014/06/17 13:16 | | edit posted by のん
なぁな☆〜(ゝ。∂) さんへ♪
こんにちは(^^*)
プレッツェルお褒めくださって、ありがとうございます♪

テニス部に入部されたのですね。
これから暑くなりますので脱水症状にお気をつけて
頑張ってくださいね。
うちのジムの隣にちょうどテニスコートがあるんですよ~(^^*)
みなさん楽しそうにテニスされてますよ~♪

バタフライのコツを教えてくださり、参考にいたします。
泳ぎ方にも「流行り」があるらしく、
水の中で手をどうかくのか昔と違うみたいです(笑)
泳ぎ方もこっちのほうが良く進む~とか
みなさんいろいろ泳ぎ方を考えてるみたいです。

スイミング習ってた方は大人になっても泳ぎたくなるようですよ(^^*)
なぁな☆~さんも大人になったらジムに通われるかもしれませんね♪
夜プールに行くと私より若い方…昔水泳部だったとか
スイミング教室に通ってた方がたくさんいらっしゃって
とてもお上手です。
私は遅いので猛者のいるコースでは泳げません(^^;)
2014/06/17 13:25 | | edit posted by のん
アリスタルト
毎日動画やブログチェックしてます♡
動画で、いつきさんとコラボした、アリスインワンダーランドのタルトがとても可愛くて(’-’*)♪
是非欲しいんですが、売って頂けたりしませんか?
2014/06/25 11:54 | | edit posted by あやか
あやかさんへ♪
動画やブログをご覧くださりありがとうございます♪
コラボしましたタルトは非売品でして、
販売するかどうかは分かりません。
するとしましたらいつきさんの許可もいただかなければいけませんし、
少々お時間もかかると思います。
可能であれば作ろうと思います♪
お役に立てない曖昧なお返事で申し訳ありません。
2014/07/22 11:17 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1355-c624c2a9
trackback
