粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
クッキーいろいろ。


こんにちは♪

のんです。

クッキーいろいろ作りました♪

092_20140523105551ced.jpg

写真をクリックすると拡大できます。


チョコチップクッキー、イベントで人気でした(*^▽^*)

093_20140523105552c42.jpg

キャラメルハニークッキー
毎回名前が違う気がします…。
私このクッキー作るの大好きです♪

094_201405231055537a3.jpg


絞り出しクッキー。
この形、大好き~(o^-^o)
作り直して角が柔らかくなりました。

095_20140523105555f34.jpg


薔薇クッキー。
乙女です♪でも何だか少し物足りない気もします。

096_20140523105556069.jpg


キャンディクッキー。
なんともシンプルだけど
学生鞄に付けたら一番似合うと思うモチーフです。

097_20140523110042fb6.jpg


市松模様のアイスボックスクッキー
これここまで作るの、考えるの大変でしたヾ(;´▽`A

098_20140523110043a5f.jpg


1種類ずつ単品で見るとものごっついシンプルなのですが、
並べるとすごくパワフルなんですよねぃ~(*゚Q゚*)
このようなシンプルなクッキーは
今後も種類を増やしていきたいです。


***


先日の「アイスクリームの型の作り方」の動画なのですが、
もう少し見せたいものがあって、
続きの動画作るかもです。

カラークレイスケール持ってない人の為の動画になると思います…。

計量スプーンを使うともっと簡単に出来ます。

計量スプーンだけじゃなんだかタイトルが強くならないので
紙粘土と、おゆまるを使います。
樹脂粘土やブルーミックスは使いません。

のんびり作るので、来週末くらいに
投稿出来たらいいなぁと思います。
粘土を乾燥させる時間がありますからね~(´ェ`)

投稿したら見てやってください!( ̄人 ̄)
よろしくお願いします~。


***

昨日、ジムの帰りに晩ご飯の買い物してたら
おいしそうなキムチが売っていて
買う気はなかったんだけど、チラチラ見ていたら
「おねぃさ~ん」と販売しているおっちゃんが声かけてきて
「食べてってよ~」と言うのでキムチを試食したんだけど
もちろん買う気0だったんだけど
そのおっちゃんがトングでどんどんいろんなキムチを
私が持っている試食用の器にのっけていくので
困惑していたらごはんまでのっけて
「え!?ごはん置いてるの!?」と心の中で思いつつ
これはちょっと買うしかないかなぁ…とか思いつつ
食べ終わったらお茶まで出てきて笑った…。
「お茶飲んだらスゥ~っと味が消えるの~」と言ってくる。
まぁこれがおっちゃんのやり方、売り方なんだなぁ…
結局200gのオイキムチを買いました(笑)
流石はおっちゃん。1キロのオイキムチ勧めてきた…
そんないらん!w

ぇ…私そんなに食いしん坊に見えたんかなぁ…(* ̄□ ̄*;



ということでこの辺で☆
それではでは~!


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[クッキー
comment
こんばんは。
チョコチップクッキー前に作りましたが、私の場合豆飛び出したアンパンみたいな感じになり、いまだに作れてません。
水玉バンビさんみたいに上手くなりたいな~。
コツとかあるのでしょうか。
やっぱり毎日作ること!なんですかね(苦笑)
2014/05/28 21:31 | | edit posted by Komukota
Komukotaさんへ。
こんにちは~♪
毎日は私も作ってないので分かりませんが、
どうしてもうまく作れないときは
本物を見たりしますよ~(^^)
私の動画が全てじゃないけど、動画でだいたいのことは
見せているのでこれ以上は言葉で伝えるのって
私には難しいと思います。
上手く作れなかったときは
私はこれが今の私の実力なんだなぁと思うようにしています。

2014/05/29 10:00 | | edit posted by のん
質問が沢山あります〜f^_^;
こんにちは*\(^o^)/*

はじめまして 私は小学5年生です。

今年の5月くらいから、スイーツデコに

興味をもっています!

水玉バンビさんの動画は、初心者には、
すごく分かりやすいので、いつも参考に、
しています!

そして、質問があります!


☆水玉バンビさんが使っている、ウサギの
形は、どこで買いましたか?

☆水玉バンビさんが、使っているボトルに、入った絵の具は、どこに売っていますか?あと、できれば
値段も、教えてほしいです!

分かりづらかったら、すいません…。








2014/07/26 09:38 | | edit posted by ayane(o^^o)
ayane(o^^o)さんへ♪
動画をご視聴くださりありがとうございます(^^)
ご質問ですが、
動画内やブログ等に載っている情報は最大限私が
ご視聴者さまにご提供できる全てでございます。
ですので
動画以外のことはなるべく皆様方のお力で
お調べになっていただいております。
お役に立てず申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願いいたします。
2014/07/26 20:53 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1353-1ba1fbd5
trackback