粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
新色ブルーベリー。
こんにちは。

のんです。

明日は茅ヶ崎でのあっぷるみーるさんのイベントに
出店してきます♪

ぜひぜひ遊びにお越しくださいませ~!
よろしくお願いします。


このイベントが終わったら
大阪へ向かう準備を始めます。
ん~そう考えたらなんかしみじみしちゃいます。
考えるのやめとこう。


そうそう!
前々から作ってみたいやつを作りました。
新色のブルーベリーです。

じゃん♪

084_201405100911122b9.jpg

085_20140510091113786.jpg

え?既存のものとあんまり変わってない?
と思われそうですが、
写真映りでこうなってしまいました。
本当はもっと青い色してます。

でもこの色じゃないんですよ~。
もっと青々した現実的な色を目指しています。
なかなかうまくいきません。
絵の具の混ぜ方が悪いんだと思います。

自分の持っている絵の具でブルー系統の絵の具がないので
(ピーコックブルーしか持ってない…)
シモジマ行くついでに絵の具を見てきます。

ということで今日はシモジマさんへ行ってきます。
材料もそうなのですが、
備品も多めに買っておこうと思っています。

金具も出来れば多めに仕入出来ればいいなぁと思います。
(って卸問屋さん今日休みですけどね…汗)


***


お話は変わるんですが、

3000円の商品をレジに持ってって3240円の
お会計になったことに
今更ながらショックを受けている私です。

来年10月からは10%…。

今回増税後のイベントで
「増税で値上がりしてない?」というご質問を
何度かもらいました。
「してませんよ~」と答えると
「そうですか、頑張ってますね~」という
ご返答をいただけました。
消費者には嬉しいけれども
販売しているものにとっては少々(というか結構?)
痛手になります~。
遅すぎるかもしれないですが、
増税への対策、していかないといけません。

正直頑張るのはこれからなので、
とりあえずどう工夫するか考えます。

4月以降、販売価格を上げなかったお店は
実質3%値下げしていることになります。
来年は10%…頑張り時よ。

ということで今日はこの辺で。

ではでは~☆



***



次回はあっぷるみーるさんのイベントでっす!
茅ヶ崎まで行きますよ~!


『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
ブルーベリーの色付け私も苦戦します[^^;;;
なかなか濃い色が出せまなくて・・・

消費税アップは大変ですよね。。
この前も100円ショップいって値段が計算したのと違って「そういえば消費税上がったんだった・・・」と実感しました。。

明日の出店頑張ってください!

それでは~[^^/
2014/05/10 19:20 | | edit posted by nekota
こんばんは!
初めまして(*^^*)

昨日、初めてあっぷるみーるに行きました!そして水玉バンビさんのスイーツデコ購入させて頂きました(^_^)
何度も、可愛い(≧∇≦)とため息をつきながら眺めています♡

大阪に引っ越されるんですね!!ということは関東でお会いできる機会も減ってしまうんでしょうか…?昨日行って良かった(T_T)もっと早く行っていたら他にも色々な種類のスイーツがあったのかも?ですね…あぁ〜!早い時間に行けば良かった…(´Д` )後悔です(/ _ ; )
2014/05/13 00:29 | | edit posted by チキータ
nekotaさんへ。
そうなんですね、
ブルーベリーの色付け頑張ってください^^*

そうなんです。
これから材料費(予算)運営に苦労すると思います。
トホホ~ですね。

出店頑張ってきました♪
応援ありがとうございます~!
2014/05/13 09:20 | | edit posted by のん
チキータさんへ。
初めまして~♪

あっぷるみーるさんのイベントにお越しくださり、
ありがとうございました♪
可愛いとおっしゃってくださり、嬉しいです^^*

大阪にいても
年2回こちら(関東圏)のイベントに参加できればいいなぁと
思っています。
ですので、関東のイベント出すのやめる…とかはないので
またどこかのイベントでお会いできると良いですね^^
2014/05/13 09:23 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1348-0954816b
trackback
