粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
ローズクッキーを作りました。
おはようございます。

のんです。


ローズクッキーを作りました。


076_20140502102040c2d.jpg


写真をクリックすると拡大できます。


077_20140502102041e83.jpg


珍しくココアも作りました。

毎度のことながら、
薔薇のモチーフは必ず1つは作ります。

私、「薔薇が好き!」って人ではないので
何故作りたくなるのかは…です。
ただ何となく作ってみたいと思ってしまいます。

なんとなく作ってしまいます。


このようなシンプルなモチーフは
他のモチーフを引き立たせてくれるので
なければないで困ります。


単純に引き立たせ要因として作ってはいないです。
むしろこういうシンプルなものを作るのが好きです。

トッピングなしのクッキーは私好みです。
自分の身につけてるのはそんなシンプルなモチーフばかり…。

ただやっぱりシンプルばっかりだと
映えないので、いろいろ作ります♪


最近金具加工ばっかりで粘土触ってないです。
コネコネしたいです。


来月からは夏のウェブショップに向けて作品を準備していくのと、
マグネット屋さんをしたいので作っていきます。
外のイベントで出せたら良いんだけど、
多分、ウェブショップになると思います。


そのような感じでゆるゆると活動していきます。
もう一昨年までのガッツリイベントやる!ってことは
ないと思います。
(もう体力がありません…体力作らないと。)


動画活動は、5月中旬以降から
制作時間を作れるはずなので、
作っていきます。
動画投稿は6月からです。

今年前半はデコログシリーズの動画を
多く投稿していたので、
後半は作り方動画を多めに出せたらいいなぁと思います。


今月18日でスイーツデコ歴、
丸6年(7年目突入)になるので
何か出来たら良いんですけど、
特に何も考えていません(苦笑)


ということで、今日1日イベント準備頑張ります。
明日はどうぞよろしくお願いします。


ではでは☆



***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:5   trackback:0
[クッキー]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは!nekotaです[^^/
お久しぶりのコメントです!
ローズクッキーすっごいかわいいですね♪

前に言ってなかったんですがララバイと同一人物です!
(ララバイ覚えてますかね[^^;;;)
この前は動画見に来てくださりありがとうございました!
のんさんにコメントいただけてとてもうれしかったです!

話が変わるんですが、いつきさんとコラボで作っていた楕円型のクッキーを参考にして作らせていただいてもよろしいでしょうか?
ちょうどのんさんと同じ型を持っていたので作りたいなと思いまして・・・
イベントでお忙しいと思いますがこれからもがんばってください!

それでは~[^^/
2014/05/03 17:03 | | edit posted by nekota
nekotaさんへ。
こんにちは、お久しぶりです~。

ララバイさん、覚えていますよ(^^)

コラボのタルトですね、
作っていただいて構いませんよ~。
許可もいらないのでどうぞご遠慮なくです。
応援ありがとうございました♪
これからも頑張ります~。
ありがとうございます。
2014/05/06 09:20 | | edit posted by のん
こんにちは!nekotaです[^^/

コメント返信してなくてすみませんでした(ー_ー)!!
コメント見た後さっそく作りました!

あの・・・ずうずうしくて申し訳ないんですが、
動画でクッキー紹介してもよろしいでしょうか?
もちろん「のんさんの作品を参考にさせてもらいました」
といいますので・・・
無理なら全然大丈夫です!

あとイベントお疲れ様でした!
私も欲しかったんですが遠くていけませんでした。。
ウェブショップまたやったら購入したいです♪

それでは~[^^/

ps:長文すみませんでした\(゜ロ\)
2014/05/09 20:38 | | edit posted by nekota
nekotaさんへ。
おはようございます~。
おつありです。

動画で紹介良いですよ♪
(今後特に許可も必要ないですのでご自由にどうぞ)
ブログでは「のん」って名前で通じると思うんですが
動画では知れ渡っていなくって「水玉バンビ」のほうが
良いと思います^^
「のんって誰??」になっちゃうと思いますよ~。笑
動画では私「のん」とは名乗っていないからだと思います。

ウェブショップは出来れば夏にしようかと思っていますので
ぜひぜひご訪問くださいませ。
よろしくお願いいたします。
2014/05/10 09:00 | | edit posted by のん
こんにちは!nekotaです[^^/

何回もコメントすいません[^^;;;
ありがとうございます!
さきほど動画アップしたので是非見に来てください!
ユーザー名は「ta neko」です♪

ウェブショップ楽しみにしています(^^♪

それでは~[^^/
2014/05/10 15:34 | | edit posted by nekota
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1343-a9b07729
trackback
