粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
金具加工をしています。
こんにちは

のんです♪


金具加工をしています。


064_20140424103446255.jpg

下に敷いているのはガーゼタオルです。

表面を傷つけないように、
金具加工する際は必ず敷くようにしています。

敷かなくても特に問題はないんだけど、
ふわふわのタオルにモチーフを置いておくと
何故か安心するんです。

トレーの上にはワックスペーパーを置いています。


065_201404241034476c2.jpg

この間注文して届いたヒートンです。
マルの部分が少し大きめになっていました。
ほんのちょっとですけどね。

066_201404241034490d0.jpg

当たり前ですけど、
長さは変わっていませんでした。

ねじの部分も少し太くなっていました。
頑丈です。

…ということは
大きくなったというより
太くなったと言うほうが正しいですね。

063_20140424103444948.jpg

かたいのでペンチでくるくると
モチーフにヒートンを刺していきます。

粘土が乾燥する前にヒートンを刺す方もいらっしゃいますが、
私は後付けです。


説明書も刷り、
袋に入れ終わりました。

068_20140424104623824.jpg


意外と今年は計画通りに進んでいます。
私にしてはすごい珍しいです。
(いつもギリギリなもんで…)


今日から東京ビッグサイトでホビーショーが
開催されております。
私の作品も展示させていただいております。
一緒に展示させていただいている作家さまが
すごい方ばかりなので、
見てないけど緊張します。
横に置いてあるのが私の作品…とか妄想すると
心臓バックバクです…。
(自信を持て、わたし)


平日は行けないので最終日の26日に
ホビーショーに行ってこようと思います。
その為にも前倒しで金具加工中です(笑)

ホビーショーの招待券もいただいちゃいましたしね。

067_20140424103450d7d.jpg


スイーツデコを見て、布を見て、
羊毛を見て、ミシンを見て、
また機会があれば餃子を包んできます。

昨年か忘れましたけど、ホビーショーに行って
何故か餃子を包んでた記憶があるんですよね…

多分、ミシンのお店も出ているはずなので
見てこようと思います♪

あ、ちょうどいいから
母の日のプレゼント、何かあったら見つけてこようと
思います。
そうしましょう、そうしましょう。


***


全く関係ないお話なんですが、
今日コナミスポーツさんに体験の予約を入れてきました。
と言ってもメールで、ですけど…。

そのままブラウザ閉じちゃったんですが、
良かったんでしょうか…。(心配)
返事はメールでくるそうです。
ん~電話にしといたほうが良かったかなぁ…。

5月以降から少し時間が空くので
午前中、ジムにでも行こうかと思い、
とりあえず体験してみようということで
予約を入れてみました。

大阪にいた頃も仕事終わりに
友人とスポーツジムに通っていたので
また頑張ろうと思います…。

今回は一人なんですけどね。(寂)
(…友達少ないんですね)

調べて分かったんだけど、
コナミさんって時間制じゃないんですね。

月何回とか、1日フリーとかそんな感じで、
前行ってたジムみたいに
朝だけとか夜だけとかに区切られてないようです。

私は時間で区切られていたほうが
良いような気がしますが、
何時でも行けますよ~というのも
ありがたいのかなぁとも思います。
(結局何が言いたかったのか分かりませんが…)


基本人見知りなので、
体験とか一人で行くのって緊張します…。
でも頑張ってきます。


それではでは☆


今週末はホビーショーと超会議…
みなさんワクワクですね♪


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

水玉バンビのブースはアートマーケット「058」です。

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[道具]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1339-d89fea66
trackback