粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
切り株ロールケーキを作りました♪


049_20140409190637c8e.jpg


こんばんは!

のんです♪

切り株ロールケーキを作りました。


写真をクリックすると拡大できます。


050_2014040919063845f.jpg

あ、今気づきましたがスペル間違えてます…。
恥ずかしい!
正しくはStump de Noelです。
切り株ロールケーキです。

051_20140409190640fc9.jpg


052_20140409190641745.jpg


ロールケーキの側面を木の皮っぽく
してみました。
こういうロールケーキ、実際に見たことがあるので
パク…参考にしてみました!

ハート型の苺は、普通の苺じゃ面白くないかな?と思い、
少し工夫してみました。

りんごっぽく葉っぱは上向きです。
葉っぱの向き、いつも悩みます。

葉っぱが上向きなので
ロールケーキのシルエットがリンゴっぽいのです。
(ここは自分でかんがえました…笑ふふふ。)

昨年作りました、ロールケーキが
お客様に好評でしたので、
少し多めに作ってみました。

気に入っていただけるか不安ですが、
手に取って見ていただけるとめっちゃ嬉しいです!

春らしい2色をご用意しています。

私はチョコと苺クリームのロールケーキが好きです。
チョコが切り株っぽい♪

苺とバニラクリームのロールケーキはお上品ですね。


褒めるのはここまでにしまして、

このロールケーキ、いつも作るサイズより
少し大きめです。
本当はもう少し小さく作りたかったので
次回もし作る機会があるのでしたら
一回り小さく作るかもしれません。
でもこのハート型の苺に合わせるなら
この大きさでちょうどいいのかもしれませんね。

大きさについて葛藤中です。


それではこの辺で(^^*)

ブログのドメイン変更で悩んでいます。
独自ドメインを取得しようか悩み中です。
でもこのブログ手放せないなぁ…。
とても思い入れがあります。


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
幕張のイベ4日に行くんですが
売れてしまったら種類減っちゃいますか??
それとも三日間均等に分けて展示しますか?
できればたくさんの作品をみて選びたいなと思っているんですけど
3日にいけないので(つェ⊂)
2014/04/09 19:39 | | edit posted by まなしゃん
切り株ロールケーキ超かわいいです!!
ハートの苺と葉っぱの向きが個人的にキュンときました☆彡
生地のぼそぼそ感が上手くつけられないので、いつも勝手に参考にさせて頂いてます(><)
いつもブログ更新楽しみにしています!
2014/04/10 00:07 | | edit posted by うさぎ
切り株ロールケーキ超美味しそうですv-10
私は今日はマドレーヌを作り色づけしてましたが、10個ほどで挫折・・・。細かい作業は疲れますね(笑)
ハート苺かわいくて、食べちゃいたいですv-238
2014/04/11 01:03 | | edit posted by Komukota
まなしゃんさんへ♪
コメントありがとうございますd(´▽`)b
そうですね、3日の動員数にもよりますが、
4日でも大丈夫ですよ♪
どのくらいお客様がお越しくださるか、
このイベントはまだ良くつかめていないんです。
ただ、3日は全種類、数量多めに置きますので
数量は4日より3日のほうが多いです。
3日、4日はまんべんなく種類は置きます。
お越しくださるとのことで楽しみにお待ちしております(o^-^o)
気を付けておこしくださいませ☆
2014/04/11 01:40 | | edit posted by のん
うさぎさんへ♪
こんばんは(o^-^o)
そうですね、葉っぱの向きは良い感じになりました♪
ハート型は乙女心をくすぐられますよね(笑)
参考にしてくださり、ありがとうございます!
ぼそぼそ感は強くつけすぎたり弱くつけすぎたり
難しいです。
なるべく作品のご紹介ができるように投稿頑張ります!
2014/04/11 01:43 | | edit posted by のん
Komukotaさんへ♪
こんばんは!(o^∇^o)
おぉ!同じです。
私もマドレーヌをちょこちょこいじっておりました。
細かい作業は休みながらしないと疲れちゃいますね(o´Д`)=з
ゆっくり休んでくださいませ。
2014/04/11 01:45 | | edit posted by のん
かわいい♡
かわいいですね!
できたらYouTubeで動画をアップしてくださいませんか?
2014/05/04 09:30 | | edit posted by すうぃーつでここ♡
すうぃーつでここ♡さんへ。
ありがとうございます。
機会がございましたら作ろうと思います。
2014/05/06 09:22 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1331-6842916a
trackback