粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by のん
 
[スポンサー広告
フルーツデニッシュを作りました♪
こんばんは(^^)

のんです。


フルーツデニッシュを作りました♪


034_20140329222908eb8.jpg

写真をクリックすると拡大できます。


035_20140329222910c7c.jpg


036_20140329222911fe8.jpg


大きさは直径2cmくらいです。
小ぶりデニッシュ…?

このデニッシュの他にも3種類ほど作りました。
出来上がったらまた写真を撮ろうと思います♪


***


コメント、鍵コメ、メールなど
たくさんいただきましてありがとうございます(^^)

鍵コメさんにはまだ返信していませんので
返信したいと思います。

動画を見てくださってる方で20代の方は少ないです。
多分、お仕事や子育てなど…多忙なんだと思います。
多忙な中、10分や20分の動画に時間を割いていただけるのは
本当にありがたいことです。

フレンチクルーラーの筋の付け方についてご質問をいただきました。
上手く筋をつけるにはどうしたらいいか?とのことですが
上手く出来るようになるにはまず練習あるのみ!です(^^)
私も動画を作るときに、
動画では上手く作れているところをなるべく撮影したいので
たくさん練習しました。
フレンチクルーラーばっかり数が多くなってしまったので
トッピングの種類も増やしてみようと考えました。
練習で作ったのは40個くらいです。
でもまだ40個ですけどね(^^)
本当はもっと練習しても良かったんだと思います。

話がズレましたが、
そうですね、コツと言うのか分かりませんが
なるべく作っているときに上手く作ろうと思わないのも
一つのコツです。
失敗してもいいからやってみる…とかそんな感じ。
自分に逃げ道を作っておくことも必要かと思います。
逃げ道を作ることって悪いことじゃないです。
むしろ作らないと息が詰まりますよ(^^)

今日出来なくても、明日には少しずつ上達すると考えるほうが
気持ちが楽になると思います。

コメントを見ると、なんだかみなさん焦ってるような感じを受けます。
早く上手くなりたい!とか
早く作りたい!とか…。

ゆっくりのんびり、一つずつ出来るようになれば
いいんだと思いますよ(^^)
上手くなりたい!と一生懸命考えても
上手くできないときもあります。

上手くできなくて焦る必要はないですし、
その過程を楽しむのも良いもんです。

何度も数を重ねてみて上達していきましょう♪

動画では十分に作り方を撮影していると思います。
動画以上のことは言葉で説明しても難しかったりします。

ただ一つ、ダメなことは
始めたことをやめないことです。
やむを得ない理由だったとしたら仕方ないと思いますが
やめたらそこで終わりですから。
石の上にも三年です(^^)


***


ということで、この辺で☆
今日のお返事はちょっとくどかったですね。反省反省(^^)


YouTubeでアカウントを古くするには
3年かかるそうですよ…。
私はまだ1年半なのでまだまだです。

3年続けないと検索にひっかかりにくいんだそうですよ…。
どこ情報かは分かりませんけど(^^;)
頑張らなきゃですね!


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[その他お菓子]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
かわいいですね‼︎なんか作るのすごい大変そうだ…どうやったらそんなに器用にパーツが作れるんですか⁇私にはできない…
いつもすごいのがたくさんあって感動してます!頑張ってください(=゚ω゚)ノ
2014/03/29 23:16 | | edit posted by はなはな☆
こんにちは(^-^)/
上手に作る方法って、やっぱり練習しかないですよね。
なまけてしまうと、また上手くいかなくて・・・。
私は仕事をしてるので、お休みとか体調の良い日じゃないと作れないのでほんとに時間がほしいです。
「継続は力なり」と昔塾で言われたことを思い出します(笑)
2014/03/30 14:40 | | edit posted by Komukota
はなはな☆さんへ♪
ありがとうございます(^^)
大丈夫です。きっと出来ますよ♪
流石にこんなにたくさんは無理でしょうけどね。
応援ありがとうございます!
2014/03/30 16:47 | | edit posted by のん
Komukota さんへ♪
そうですね、練習と思わずに、とりあえずやってみるって思えば
気持ちも楽になるのではないかと思います(^^)
お仕事お疲れさまでございます。
あまりご無理されませんように(^^*)
お互い楽めたら良いですね!
2014/03/30 16:50 | | edit posted by のん
水玉バンビさんへ
のんさんを初めて知ったのは、数年前にヤフーで画像検索をした時です。
すごく可愛い作品の写真を見て、ブログに辿り着きました。
のんさんの作品も可愛いですが、写真や絵もステキだなーと思います。

これからも読みに来ますねー♪
2014/03/30 17:44 | | edit posted by イブリコ
イブリコさんへ♪
コメントありがとうございます♪
数年前ですか~(^^)
このブログも長くやってるもんで、もうすぐ丸6年ですね!
自分でもびっくりしました。
画像検索でひっかかるくらいになったのなら
ちょっとこのブログを褒めてやってもいいかなと思います。
このようなブログに遊びにお越しくださり、
誠に感謝いたします。
きっとコメント主さまのような方がたくさんこのブログにいらっしゃり
私の気持ちを支えてくださってるのだなぁと感じます。
そのようにいつも感じています。
本当にありがとうございます。
2014/04/01 10:30 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1325-8b03521d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。