粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
フレクル新作でございます。
こんばんは!
フレンチクルーラーの新作です♪

春らしい作品だと思います。


030_20140326230727e73.jpg

画像をクリックすると拡大できます。


031_20140326230729326.jpg

032_2014032623073143c.jpg


ベリー系をトッピングしました。
なんか足りない、何かが不足している…と思って
トップにチョコレートをコーティングしてみました。


当たり前の話ですが
チョコレートは暗い色だから
可愛さは劣るんですけど、
見た目はとってもおいしそうです。

食べれないけど、実際あったら美味しいと思います。


***


今日少し分からないことがあって
某掲示板に調べに行ったんだけど
面白い書き込みがあって1時間も見てしまった。(笑)


***


今日浅草橋に注文していたナスカンを取りに行って
また寄ってきちゃいました(^^;)


026_2014032623153440a.jpg

ダメな子がここにいますよ~!
(私のことです~)

お給料日後だから少しはいいのよ…。

今回はちゃんとピュアニーモフル可動ボディSサイズを
ゲットしてきました。
ヘッドは…オビツヘッドです。
アゾンのヘッド欲しい髪色なかった…(涙)

動画作るか悩むぜぃ。


***


久しぶりにYouTubeのアナリティクス見てみた。

033_201403262322345cd.jpg


もう、すごい良く分かる…。

視聴者さんで10代の方が多いのは
コメント欄ですぐ分かりますが、
35歳以上の方が多く見られているのが驚きです。

男性視聴者さんは少ないですよ…。
そりゃそうですよ(^^*)

視聴者層は一番気になるけど、
動画を見ている端末も気になるんですよね。

一番多かったのは携帯電話でした。
そのあとにPC、タブレットと続きました。
ゲーム機からのアクセスも意外と多かったです。

私も動画はタブレットで見ますよ。
寝る前にチェックする感じです。
だから動画にコメントってなかなかしないなぁ…。
タブレットでコメント打つのすごい面倒に感じます。
横になりながらですしね(^^;)
(スマホは別ですよ?)


視聴者層は昨年とあまり変わってないし、
別に変えるつもりもないですから
これからものんびりやっていく予定です。
(あ、男性視聴者さんは少し増えましたよ)
昨年は横一線って感じでしたから、
なんか伸びてて嬉しいです。


***


休憩中にだらだら~っと
ツイッターとかブログとか見てると
動画で作った作品とか作ってくださってるようで
見ていて嬉しいです。

だけど、なんというかー…
その反面
どこかで見たような作品ばっかりな気もして
「これ怒られないのかなー?」というのも
あって私はヒヤっとします。
私の作品じゃないですよ。違う作家さんの作品で、です。

参考ってどのくらいを同じように作るのかなぁと
思ったりしますが、
参考にするって真似ることじゃないけど
最初は真似から入ることもあるし…と考えると
無限ループなんですね。

でもさ、この時点で悩むのって
私、アホなんじゃね?って思います。

動画やブログで情報を提供している時点で
もうアウトでしょ。

動画を作るに対しても私にも葛藤があるわけで、
ここまでは教えられる。でもこれは無理とか…。
ホントこれでよく動画出せるよなとか思う。
(↑自分の動画のことです。)

無理っていうのは
やっぱりここまで積み上げてきたものを
あっさり他人に伝えるのは本当大変なのよ。
動画作ってて説明入れるとき
すんごい重苦しい空気になるのよ。

でも動画作り楽しいし、自分の手仕事知ってもらえるみたいで
面白いから作るんだけど、
結局中途半端になってクオリティ下がるんだよなぁ…。




ん?

…って途中から愚痴になってる?


愚痴は言ってもいいと思うんだけど、
このこと愚痴ると
みんなコメント書いてくれなくなるんですね(笑)

うん、でも
ブログを見ている方や
YouYubeの視聴者さんには
感謝しています。


明日はシュゲールさんに荷物送ってから
追い上げるぜぃ!
来月はいよいよ仕上げだからピッチあげないと!
頑張りまーす!


なんかすいませんでした。久々の愚痴会でしたなぁ。


んではでは!


***


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ぜひ遊びにおこしくださいませませ
よろしくお願いします☆


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ










関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/27 00:56 | | edit posted by
私はスイーツデコに関しては、教えてもらう側なので
この人のフルーツ凄い!とか思うと
教えてほしいなぁ(・∀・)って思っちゃいますけど
名が知れてる有名なスイーツデコ師さんって
やっぱり努力されてる方で
自分で実験したりして今の手法を取得してたりして
それを簡単に教えてーとはやっぱり言いづらいし
作り手さんも言いづらいよなぁって思います(´・ω・`)

私はデコカバーを作る仕事をしているので
作り方を聞かれるとスイーツデコと違い
手法が限られてるので教えれないなぁって思っちゃいます💦

教えられる境界線がありますよね!
2014/03/27 01:00 | | edit posted by しぃちゃんdollcat
イベント行きますよー♡
頑張ってくださいね☆ 新作むっちゃかわいいデーす!(^з^)-☆
もーほし〜い♡
2014/03/27 14:05 | | edit posted by はなはな☆

新作とても可愛いです。
実際にあったら、絶対に美味しいですよね!(^^)!

イベント参加したいですが、遠くて断念しました(涙)
とても残念ですが、イベント応援しています!

2014/03/27 21:27 | | edit posted by うさぎ
はじめまして。
はじめまして、こんばんは。
いつも動画やブログ拝見させて頂いてます(*´ω`*)
水玉バンビさんの作品はとても可愛くて繊細で素敵だなとにやにやさせて貰っています。
私は、最近念願のレジンアクセサリーを始めたのですが、それにあたりハンドメイドをする方のブログや動画を拝見する機会が多くなりました。
その時出会ったのが水玉バンビさんの動画です。
もともと物作りは好きな方なので、水玉バンビさんの動画は衝撃でした。それからは、毎日のように拝見させて頂いてます。今ではフェイクスイーツの魅力に取り憑かれ、自分で作ってみたいとまで思い、勉強中であります。

何が言いたいのかといいますと、水玉バンビさんのおかげでフェイクスイーツなるものの魅力を知ることが出来ました。ここまで素敵な作品が作れるのは長年の積み重ねや努力があったからだと思います。なので、初心者の私は教えて欲しいなーとか思うところもありますが、それを含めて自分で勉強していかないと納得のいくものは作れないのかなとも思います。
なので、そういった葛藤はあって当然かなと感じます(*^^*)

とても長々となってしまい申し訳ないのですが、むしろこのような記事を拝見出来、まだまだ頑張ろうって思えました。
これからも素敵な作品を作られるのを楽しみにしています!
では、失礼致します。
2014/03/27 23:50 | | edit posted by あやぱんだ
リクエスト
初めまして、アサルトといいます。リクエストさせてもよろしいですか?ルパン三世TheLastJobで、くノ一姿の飛鳥の尻を描いてもらいたいです。よろしくお願いいたします。
2014/03/28 23:47 | | edit posted by アイアン
しぃちゃんdollcatさんへ♪
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

自分の技を教えることが出来ない理由と
手法が限られてる、材料が限られてる理由で
教えられないことがある…というのはよく分かります。
結局教えたとして、教えた方に全てを理解していただけるのかどうか
と考えてしまうのでそれを思うと少々こわばってしまいます。

でも視聴者さんってそこまで答えを求めてなかったりするのでしょうか。
結局のところ考えても答えが出ないものを永遠考えていくという…
意味のないループに陥ってます(^^;)
もう少し柔軟に考えていけばいいのになって反省します。
2014/03/29 13:50 | | edit posted by のん
はなはな☆ さんへ♪
イベントお越しくださるのですね♪
楽しみにお待ちしております(^^*)
コメントありがとうございます。
2014/03/29 13:51 | | edit posted by のん
うさぎさんへ♪
こんにちは(^^)

実際にあったら美味しいと思います♪
応援してくださるだけで嬉しいです!
ありがとうございます。
2014/03/29 13:53 | | edit posted by のん
あやぱんださんへ♪
こんにちは(^^)

ブログ見てくださってありがとうございます♪
レジンアクセサリー流行ってますね(^^)

私のレジンの動画はほぼ初心者が動画を作ってるという感じなので
お役に立てているとは驚きました。
今はたくさんレジンの動画、アップされてますね(^^)
質問する気持ちはとっても良く分かります。
私も他作家さんに聞きたいことがありますが、
私も作家のはしくれですので聞くってことを拒みます。
やはりすごく努力されてここまですごいものを作れたんだなぁと考えると
(コメント主さんもおっしゃられてる通りです)
やはり聞くのはためらいます。
それよりも、そこまでたどり着く道のりがとっても楽しいんです。
最初から知ってしまったらその道のりはなくなってしまうから
あまり上達しないんです。
聞くよりも自ら探したほうが自分で新たな発見を何個も見つけることが
出来ることを知ってほしいと思います。
それが自分だけの技になっていくのに、簡単に聞いてしまうのは勿体ないです。
聞いてしまったら他人の技を真似ているだけになってしまいます。
そんなのいつまでたっても成長しません。楽しくもないです。
私はそうはしたくないです。
でもその考えを他人に押し付けるのはあまりよくないと思いました(^^)
私も反省しています。

楽しみにしてくださって本当にうれしいです。
ありがとうございました♪
2014/03/29 14:03 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1324-31fc5816
trackback