粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ナッツとか在庫表とか♪
こんにちは!

今日はすごい強い風ですね。

強風で荒ぶる洗濯物を見て恐怖を感じています。

うちのアパートは南向きだから

洗濯物がすぐ乾きます。そこがいいところ。

朝7時に干すとお昼前にはもう乾いてたりするので
引越した当初は驚きました。

南向きってすごいんなだなぁ…。


***


この時がついに…

ナッツがなくなりました…(^^;)
あぁ、あんなにたくさん作ったのに…。

005_20140318151918a86.jpg

ダイスナッツがなくなったので、
1個だけエクレアが仲間はずれです。
今日作りますです。

006_20140318151920cd9.jpg


土台の在庫表を確認しながら
トッピングの種類を決めていきます。

007_20140318151921308.jpg

意外としっかりしてるでしょ(照)

008_20140318151923c9c.jpg

008_20140318151923c9c.jpg

全部で2327個あるそうです。

昨年は幕張メッセのイベントで1600個出たって
記事に書いてあったので
数は余裕があります。
今年はデザフェスに参加しないので、
いつもあまり作品を持って行けないあっぷるみーるさんの
イベントに持っていけそうです。

頑張りましょう♪


***

ここからはすごいどうでもいい話です。


今日のお昼、アゾンさんのウェブショップ「アゾネット」に
張り付いておりました。(←暇な人です)
いえいえ、家事も一段落したので
あ、そういえば!と思いついただけです。

12時からこもれび森シリーズのみあさんの予約が始まるので
傍観者として見ていました。
何分で予約終了になるのか気になったので。
そしたら予約開始から4分で予約終了してました。(笑)
もう笑うしかありません。
一時、アゾネットにアクセスできない状態でした。
私はお迎えしないと決めていたので
可愛いなぁとみているだけで満足でしたが
こんなに人気があるんだなぁと実感。
でも在庫数が表示されないから
どれくらい予約分って用意されているんだろうと
内心すごく気になります。

まぁこんなことがあったってだけで
特に何もないんですけどね(^^*)

本当にお迎えしたい子がいたら
私は秋葉原まで出向いて並ぼうと思います。

そういえば東京駅の一番街に
妖怪ウォッチのショップが出来たみたいですが
人気過ぎて2日で営業停止になったようですね。
旦那さんが東京駅の真上のビルで仕事をしているので
「すごかったよ~~」と言ってるのを聞きました。
怒声の嵐だったようです。
お客さんが怒っていた理由は
整理券がオープン前でなくなってしまったことだそうで、
朝4時から並んだお客さんで整理券が全部はけてしまったそうです。
だから営業時間内にきたお客さんはもう入れない。
なんじゃそりゃ~ですね。

でも悲しいんですよ~。
そのお店でしか売っていない限定のものってあるじゃないですか。
それがオクで転売されていたりするのです…。
本当に欲しい人に商品がいきわたらないって
悲しいですね。



ということでこの辺で失礼します。

009_20140318151925072.jpg


↓ 5月のイベント告知 ↓

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm



ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ





ぜひ遊びにおこしくださいませませ~☆




関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/18 18:44 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1319-0300f148
trackback