粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
エクレアとクロワッサンとデニッシュと。
こんばんは!

なんだか急に春らしい気候になりましたね。

でも油断して上着を春物にすると体調を崩すので
気を付けてください。
(今の私がそうです。なんだか背筋が寒いぜ)



ということで、作りました。

クロワッサン♪

003_201403172113114b9.jpg

ちょっと中のトッピングがゴテゴテしています。

全部で5種類です。



そしてエクレア。

002_201403172113109f4.jpg

少し、クロワッサンとトッピングが被っています。
慣れてきたらバリエーション、増やしたいです。
チョコのところにヒョウ柄模様を付けたい衝動に駆られます。



途中経過中のデニッシュ。

004_20140317211314ec0.jpg

ジュレっぽい何かをかけてみました。
ツヤっとしてて美味しそうです。
この上にクリームをのせようと思っています。


このような感じで、新作制作中です。
明日はオムレットを作り、
20日以降、マカロンやアイスサンデーのトッピングを
開始していきます。
4月中旬前にニス加工していくことを目標に
頑張ります。


それではでは☆
ご訪問ありがとうございます♪


あ、

そうそう、

昨日紹介したこの子の名前、
決まりました。


001_2014031721130933a.jpg

恋の花と書いて「恋花」(れんか)さんと
名づけました。
カスタムドールは自分で名前をつけられるのも
一つの楽しみですよね(^^*)
あぁ、また新しい子をイメージしたいです。
恋花さんの性格とか年齢とか細かな設定は
また考えてみようと思います。
脳内設定というやつですね♪

以前描いたイラストをドール化しても楽しいと思いますし、
いろいろ夢広がりますね。

恋花さんは、5月のイベントに出来たら
一緒に連れていってあげたいなぁと思います。
ただフリマなだけに、
もしかしたら売り物と間違われてしまったら
怖いなぁと思っています。
「非売品」表示はしますが…。

3月下旬にお迎えするアリサさんは
連れていきます。
ディスプレイをケーキ屋さんみたいにする予定なので
アリサさんは売り子要因です(笑)
お迎えしたらご紹介したいと思います♪


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[シュークリーム]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
大ファンです♥︎
YouTubeでみてから水玉バンビさんの大ファンになりました♥︎
Twitter、ブログもいつもチェックしてます(ノ▽〃)
幕張メッセのイベント水玉バンビさんの作品目当てで行きます!w
今からめっちゃ楽しみです(つ∀`*)
作品作り頑張ってください♥︎
2014/03/17 22:42 | | edit posted by まなしゃん。
クロワッサンめっちゃ可愛い(≧∇≦)
まだまだバンビさんの作品欲しいものだらけですが
関東のイベントへは行けないのでまたWebSHOPして欲しいです
2014/03/17 23:32 | | edit posted by milkyway
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/18 08:22 | | edit posted by
まなしゃん。さんへ♪
こんにちは!ブログや動画をチェックしてくださって
ありがとうございます(^^*)
メッセのイベントお越しくださるのですね♪
私も楽しみにお待ちしております。
応援ありがとうございます!
2014/03/18 14:42 | | edit posted by のん
milkywayさんへ♪
ありがとうございます(^^*)
心配していましたが、クロワッサン無事に出来て
私も一安心です。
WebShopでも置く作品になると思いますので
その時はぜひご覧くださいませ。
2014/03/18 14:43 | | edit posted by のん
鍵コメさまへ♪
こんにちは!お久しぶりです(^^*)

幕張メッセのイベントお越しくださると聞いて
お会いできるのを楽しみにしております(^^)♪
ん~…幕張メッセのイベント、
客層や動員数がつかめないので(天候にもよるのかもしれませんが)
いつも難しくて困惑してます(^^;)

制作はそのほうが良いと思います。
私みたいにバンバン作るより、少数の作品に
手をかけるほうが楽しいと思います。
私も出来るだけ、一つ一つ手をかけるように
頑張っていますが、大量に作るにつれて
何かが欠けているような気がします。
多分、おっしゃられてるわくわく感とかなんでしょうね。
自分でも満足できる作品を作ると
わくわくしますよね(^^*)

今回はマグネットはWebShopになると思います。
作れる時間が…ありませんでした(^^;)
ただストラップのモチーフはかなりの量を準備しています。

お心遣いありがとうございます。
作品のお披露目がんばりまーす!
鍵コメさんも気を付けて当日お越しくださいませ☆
2014/03/18 14:51 | | edit posted by のん
こんにちは
のんさん、こんにちは。リクエストをしたいのですが、エクレアの作り方を動画にしていただけますか?
2015/12/13 11:33 | | edit posted by あけみ
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1318-782f2b68
trackback
