粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【初挑戦】ドールヘッドにアイペイントをしてみました♪
こんばんは!

今日は夜更かししている、

のんです。

あかぎれが最近ひどいです。


オビツボディとオビツ植毛ヘッドを購入しました。
ボディは23cmSサイズ、オビツ植毛21ヘッド、
髪色はブラウンです。

079_20140316033151007.jpg

初めてのオビツボディです。どきんこ。

植毛ヘッドも初めて触ります。


ってことで、ヘッドにアイペイントをしていきます。
リカちゃんの瞳のようなイメージはなく、
アニメ顔を目標に!

早速、下書きをしました(^^*)

080_2014031603315317d.jpg

全く左右対称にならず。
難しいですが、何度も消してやり直しがきくので
救われます…。

081_20140316033154a78.jpg

消しては描き、消しては描き…を繰り返し
とりあえずこんな感じになりました。下書き。


082_20140316033155ab9.jpg

瞳のフチを描いていきました。

083_20140316033156b9e.jpg

意外と口が難しく、迷宮入り確定。
とにかく口に苦戦…。

とりあえずこちらで落ち着きました↓
難しいけど楽しいでござるよ。

084_201403160340043f3.jpg

瞳の色を入れていきます。
初めてなので、すんごい適当です(^^;)

085_20140316034005e3e.jpg

グラデーションをはっきりさせました。

086_201403160340076e0.jpg

ハイライトを入れました。

087_2014031603400922d.jpg

チークをほんのり入れました。
耳にも少し入れました。可愛く見えるそうです。
でも髪の毛で見えないんですけどね。

089_20140316034520d39.jpg

チークの上にハイライトをのせました。
チーク終わったー!というので気が抜けたのか
ハイライトがズレました…(涙)

090_2014031603452211a.jpg


これからが本番ぜよ!w
つや消しスプレーをシューってします。
マスキングテープとラップで髪の毛を保護しました。

091_201403160345242aa.jpg

はい、
見事に失敗しました。(苦笑)
吹くの難しいぃ~~~!!!
これだけは感覚だわ…。
初心者には無理です。
でもこれはこれで、頑張る。

092_201403160345258e8.jpg


気をとりなおして、
お湯パーマにとりかかります。
アイペイントを始める前から
この子はボブにしたいと思っていたのですが、
いざアイペイントしてみたら
巻き毛のロングでも可愛いかもしれないという誘惑が…。

でもやっぱりボブにします。

093_201403160345266a8.jpg

内巻きにします。
ヘッドをお湯につけてお湯パーマします。

094_20140316035216161.jpg

上がりました。このまま髪の毛を乾燥させます。
乾燥するまで2日間くらいなんだそうです。

095_201403160352179cf.jpg


上手く出来るか分かりませんが、
髪の毛が乾燥したら、ボブカットしていきますよ~。
緊張する…慎重にちょこちょこ切っていこうと思います…。
特に前髪…(^^;)

ツヤ消しスプレーは練習しなくちゃですなぁ…。


今回オビツヘッドに合わせてオビツボディを購入しましたが
ん~…自分はピュアニーモボディが好きかなぁと
思いました。
ピュアニーモのほうがぷっくりしていて女の子らしいボディです。
オビツボディはスタイリッシュって感じです。
(自分の中ではそう思います)

次回もしアイペイントをまたするなら
アゾンさんのヘッドとピュアニーモボディを
セットで購入しようと思います。

でもアゾンさんのヘッド…いつも在庫少なくて
好みの髪色がなくて…
自分で植毛しないとだめっぽいです。

植毛とかしたことないので不安ですが
今度アゾンさんでヘッドを確認してみようと思います。
在庫あるといいなぁ…。

ということで、粘土と関係ない記事でした。
ごめんなさいです(^^;)

いつになるかは分からないけど、
自分の作ったヘッドと自分で作った服を着せて
自分のイベントでの売り子さんを作りたいですなぁ…♪
夢広がります。
この間ミシンをいろいろ教えていただけたので
参考にしつつ、計画を立ててみようと思います♪
ミシン貯金は順調です(^^*)

今回はここまでです。
ではでは~☆


念のため下書きをしてみたけど、
あまり為になりませんでした…。
やっぱり2Dと3Dは違いますね…(^^;)
096_201403160405319a1.jpg

関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[ドール関連]  thema:ドール - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1316-546df64d
trackback
