粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
イベント告知幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014に出店します。
おはようございます(^^)

のんです。

今日はイベント告知です。

ピーアーク presents
幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

に出店します。

↓日時などの詳細はコチラ↓


ピーアーク presents 幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2014

2014年5月3日(土・祝)~5日(月・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)
幕張メッセ国際展示場1~8ホール
フリーマーケット(各日とも約1,500店)
関連イベント  幕張うまいもん祭り / 
質流れブランド品コーナー(第10回幕張リセールショウ)
当日券600円/日、前売券500円/日
Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)

http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/



『あっぷるみーる』の手作りと雑貨マーケットvol.14
日時:2014年5月11日(日)11時~15時
場所:茅ヶ崎市民文化会館 1階 展示室
(茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 JR茅ヶ崎駅北口より徒歩8分)

http://apmil.web.fc2.com/index.htm





幕張メッセでのイベントには3日間出店します。
ぜひ皆様遊びにお越しくださいませ(^^*)
お待ちしております♪

あっぷるみーるさんのイベントも
参加させていただくことになりました。
主催者さまにはいつもお世話になっております。
あっぷるみーるさんのイベントに出店すると
なぜかうちのお客様の客層が変わります。
男性のお客様が多くていつもとは違う新鮮なイベントです。
お話を聞くと、お子さんやママさんから頼まれて
お父さんが買いにきてくださるみたいです。
それを聞くとなんだかほっこりします。

「これとこれがあるよー」と購入前に
きちんとお電話で確認をとられるお父さん。
写真を撮ってメールされる方もいらっしゃり、
なんだか見ていてほくほくします。

違うものを買ったらお叱りを受けるのでしょうか(^^)


上記のふたつのイベントは
毎年参加しているイベントですので、
今からとてもとても楽しみにしています!

最近外のイベントに出店していなかったので
私も楽しもうと思います♪

作品つくりは順調に進んでいます。
新しい作品も何点か出来上がってきました。
春らしい明るい作品を作っています。

前回の1月のショップでお客様から
リクエストされたもの(種類)も
いくつか作っています。


今年はディスプレイを少し変更してみようと思います(^^)
よりお菓子屋さんらしく、分かりやすく
昨年より目で見て楽しんでいただけるようにしたいなぁと
考えています。

今回は数というより種類が多いです。
合計で約70種類あります。
強度と重さの問題でボツになったものも2,3種類ありますが
それを含めても70~80種類、
いろんなタイプのお菓子モチーフを作っています。

種類を多くすると
トッピングとか色の組み合わせとか
被ってしまったりするのですが、
何とか頭をひねらせて、
私の持っている知恵を絞って
作っています。

もちろん馴染みのある作品も作っています。

心配なのは、
2つのテーブルに全てをディスプレイできるか
どうかなのですが、
なんとか頑張ってみようと思います。

(ディスプレイ棚というかケース的なものを
自作しようと無謀なことを考えています。)

↑もう頭の中では構図が出来上がってます。
でもうまく作れるかなぁ…と心配です。

でもうまくできなくてもいっか♪と
意外と気楽に考えています。


ということで、イベントもぜひ
よろしくお願いいたします。

ショップも何か面白いことを考えたいですね!
考えます!

ではでは!


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[イベント*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15 17:46 | | edit posted by
こんばんは(^-^)/
You Tubeにお返事書こうと何度もしているのですが、私のスマホの調子が悪いのかコメント載せれなくて、ブログにてお礼のお返事書かせて頂きますm(_ _)m

お題で「シルクハット」となっててドキッとし、私の名前が出てきてさらにドキッとしちゃいました!!
のんさんがすぐに質問の件に答えて下さりすごく嬉しかったです☆☆☆ありがとうございました(*^-^*)
あと、やっぱりブルーミックスなんですね!ちょっとお値段高くて私はなかなか手がだせないんですけど、増税前に買ってみようかな~と考えています。
この間、のんさんの動画見てシンプルクッキー作って見ました。いつもは軽量粘土でしか作ったことないのですが、コスモスとグレイス使ってみたらこれが良かったです☆多分私もコスモスぷらすグレイス派になっちゃうかも(笑)

これからもブログや動画そしてイベント頑張ってください!!
ありがとうございました!!
2014/03/15 23:46 | | edit posted by Komukota
鍵コメさまへ♪
初めまして(^^*)
動画やブログを見てくださりありがとうございます♪
幕張メッセに行きまーす♪ぜひうちのブースにもお立ち寄りくださいませ☆
応援とっても嬉しいです!
ありがとうございます(^^*)
2014/03/17 20:45 | | edit posted by のん
Komukotaさんへ♪
こんばんは(^^)
いえいえ、返信は気が向いたときで大丈夫ですし、
気が向かなくても私は大丈夫ですよ(^^*)
返信もらえてうれしいです♪

もうすぐ増税ですね。
どのように影響が出るのかも実感もそんなに湧いてこないのですが
気になります。
軽量粘土から樹脂粘土に変更すると使いやすいと思います。
あくまで個人的な意見ですけど、軽量粘土のほうが
扱いは難しいと思っているので、そう思っています。

イベントの応援ありがとうございます!
頑張ります~(^^*)
2014/03/17 20:49 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1315-aab98059
trackback
