粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画☆色の作り方
色の作り方 How to make color.(Daiso acrylic paint)



*動画説明*

Thank you for watching!:)
This video will create a variety of color
using acrylic paint that sells to Daiso.
I will create a color that I use well in video.
This video is recommended for those who use acrylic paint sold at Daiso.

Color of acrylic paint that I used in the video is here.
(I bought the paint in DAISO.)
White / Lemon / Yellow ocher / Red / Blue / Brown
Black  
It is seven colors in total.

The colors that I made with seven colors of paint.

Cookie dough(The color of the custard cream)
Burnt umber
Chocolate(Made in PADICO)
Chocolate(Made in Turner)
Aubergine (purple)
Green tea
Pink
It is seven colors in total.

The clay which I use is resin clay(air dry clay).
(Cosmos & Grace)


ご視聴ありがとうございます!
この動画はダイソーのアクリル絵の具を使って
さまざまな色の作り方をご紹介しています。
主に過去に動画で出てくる色を作っています。
この動画はダイソーのアクリル絵の具を使っている方にお勧めです。

私が使っているアクリル絵の具はこちらです。
白、レモン、黄土色、赤、青、茶色、黒の合計7色です。

7色の絵の具を用いてこちらの色を作ります。
クッキー生地(カスタードクリーム色)、チョコレート(パジコ風)、
チョコレート(ターナー風)、オーバージーン(むらさきっぽい色)、
抹茶、ピンクの合計7色です。

動画で使用している粘土は樹脂粘土です。(コスモス、グレイス)


制作・編集・撮影 水玉バンビ(MizutamaBambi)
BGM:音楽素材屋「煉獄庭園」♪笑顔と想い出は風に乗せて...
http://www.rengoku-teien.com/
Twitter @mztbanbi



***



最新作り方動画
『半分カット苺の作り方』




ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ












ここからは、ブログで補足。
(個人的意見であまり言いたくない話)

色の作り方、代用…。となっておりますが、
あくまで代用です。
本当ならば樹脂粘土には、
画材店で売っているアクリル絵の具を
使っていただいたほうが良いです。
(思いますじゃなくて、言い切りますね)

発色が悪いのと、色もちがしない。
今後販売を目指す人、プロを目指す人には
やっぱりホルベイン、ターナー、パジコ
のようなアクリル絵の具を使っていただきたいです。
後々、絶対後悔します。

紙粘土で練習している時点では100円ショップの絵の具を
使っても何ら問題はないですが、
樹脂粘土を買うんだったら
アクリル絵の具も一緒に揃えてほしいです。
樹脂粘土を買って、100円ショップの絵の具って
やっぱり違和感があります。

個人的に思うのは
やっぱり顔料の配分少ないと思うんです。
>100円ショップのアクリル絵の具です。
顔料、アクリル樹脂、国産かどうかで価格もそれぞれですが
樹脂粘土を買うんだったら
アクリル絵の具もそれなりのを画材屋で買ってほしい。
(↑大事なことなので2回言いました)

例えば、例えばですけど、
ちょっと高値の水彩色鉛筆を買ったとして、
今までは普通の画用紙とかケントで描いていたけど
ランク上のマーメイド使ってみようかな?と
きっとなるはずです。私ならなります。

それと同じで、やっぱり良いもの使うほうが
使いやすいなと思います。
発色も良いですしね。
発色が悪ければ多量の絵の具を使うことになりますし。


なのに、なんでこんな動画作ったんだって
叱られそうですが、
これは、どうしても100円ショップの絵の具でって
方の為の動画です。

うちの視聴者層って10代~50代まで幅広い方が
見てくださってるので、
10代の学生さんに、
「これ使ってください」「あれ使ってください」っていうのは
本当、無理難題ですから…。(^^;)
お小遣いの問題ですよ。
自分もお小遣いで買えないもの、
当時たくさんありました!
我慢の連発です!w

少しでも、これで作れるよという道筋を立てるのも
大切なことだと思いました。
若い方は頭が柔らかいので、
私よりもっといろんな色作れると思います。
私はもうダメっす。(疲)
ごめんなさい…。

リクエストというか絵の具の代用については
多くのコメントをいただきましたので
動画を作れてよかったと思います。
勉強になったし、私にはプラスでした。
視聴者さんはどうかは分かりませんが、私は良かったなという
感想です。
関連記事
Posted by のん
comment:7   trackback:0
[動画*その他]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/13 01:41 | | edit posted by
こんにちはララバイです[^^/

動画まってました~
すごく参考になりました!
次回の動画もまってます!

それでは~[^^/
2014/02/13 16:49 | | edit posted by ララバイ
ララバイさんへ♪
こんばんは!

動画見てくださってありがとうございます!
2014/02/13 18:57 | | edit posted by のん
すっごいわかりやすい動画ありがとうございます!
色の配合ってなかなか安定しなくて(^_^;)
参考にします♪
2014/02/13 21:24 | | edit posted by milkyway
milkywayさんへ♪
こんばんは!
お役に立てて何よりです♪
見てくださりありがとうございます。
2014/02/13 22:57 | | edit posted by のん
この動画大好きです
私は色のこだわりが強く、少しでも気に入らないと先に進めません。なので、好みの色に出会えない時この動画を観させてもらってます。私はターナーやパジコを使ってますが、この動画でヒントを得て自分の納得のいく色を作っています。
このあいだは抹茶色で悩みました…!
でも解決してとても嬉しいです。
いつか、樹脂粘土用の色の作り方動画が出ないかなぁと願っています♪
のんさんのブログやYouTubeを観ている若い子達が成長し、樹脂粘土を使った作品を作っているのをよく見かけるので、中級者用の作り方動画も面白そうだなぁと思います♪
2015/05/05 12:48 | | edit posted by 30代前半の主婦mii
30代前半の主婦miiさん。
こんにちは、コメントありがとうございます。
抹茶色は綺麗な色を出すの難しいですね~。
動画、みてくださって嬉しいです(^^*
こだわりが強い方は納得いくまで粘られますね。
知り合いに似た方がいらっしゃりいつも「ん~」とうなっています。
他の方の作り方動画も楽しみです(^^*
2015/05/08 13:42 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1308-0a96a436
trackback