粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
使いやすいミシンを探しています。
こんばんは!

のんです。


引越しするときに古いミシンを処分しまして
今年秋ごろまでに、新しいミシンを
買おうと思っています。

ミシンがないといろいろ不便…。
私は実用的なものを良くミシンで縫います。
テーブルクロスとか、ぞうきんとか…。
ぞうきんは手縫いです。(え?
だいたい直線縫いですけどね。

ですので

これが良いよ!っていうのがあったら
教えてほしいです!(切実)

ミシンのことは全くの素人です。
今まで使っていたのは
親譲りのミシンだったので、
どれがいいかとか本当に分かりません。

多分、
ジャノメ、ブラザー、シンガー辺りが
有名?老舗?というくらいしか
頭にありません…。


一応、予算5万円以内くらいで
液晶、刺繍などが入ってないので探してます。

ちょっと予算が高めなのは
1~2万円のミシンはやめておいたほうが良いと
聞いたことがある為。

あと、
フットコントローラーが付属についている
ミシンが良いです。


どなたか教えてくんろ~。

とりあえず、希望としては

・予算5万円以内の家庭用ミシン
・ブラザー、ジャノメ、シンガーの有名メーカーで。
・フットコントローラー付属
・慣れてきたらドール服を縫いたい!(希望)
・できれば静音で…。

よろしくお願いします。



ってことで粘土頑張ろう…!


***


ではでは~☆

ここまで読んでくださりありがとうございます!

最新作り方動画
『半分カット苺の作り方』


いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ









関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[日々のこと]  thema:ドール - genre:趣味・実用
comment
なるほど
ミシンがどれがいいかは
本当は個人の使い心地なんですけどね~

ご予算が結構あるので
ロックミシンがお勧めですね!
私もずっと欲しいのですが

有名メーカーのロックミシンじゃ
5万は超えますかな・・・・

洋服作りとかするのにすごく便利ですよ~
かがり縫いが出来るので
なにかと小物や大物でも出来る代物です^^

フットコントローラーは付属で付けれるはずですよ~

って、こんな説明じゃ解りにくいですかね^^;

一度探してみてください^^

ドール服、私はミシン屋さんにお願いして
業務用を使用していたので
良いミシンじゃないと縫えない生地もあるので
ご参考にしていただければ幸いです^^
2014/02/10 06:15 | | edit posted by くん
私は縫い物しないのでミシンさっぱりなのですが裁縫好きの母はブラザー愛用しています。
それでもよく不調をきたすようで(母は機械オンチで自分でメンテができないせいか)年一くらいで購入店に修理をお願いしています。

なので母いわく、修理に持ち込みやすいお店で買うのが安心!と。

メーカーのオススメでなくて申し訳ないですが^^;


あと、修理の間の補佐的な感じで安いミシンも導入したんですが(引き出物のカタログで引き換えたらしい恐らく安物)そっちの方が断然縫いにくくトラブル続きだったそうで…

やはりそれなりの値段のものを買った方が良さそうですね!!
2014/02/10 10:30 | | edit posted by みこ
ミシンについて
私の周りに洋裁好きな人ばっかなのでミシンについてはちょっとうるさいです(笑)
雑巾や袋物くらいなら5万円くらいで良いと思いますが、ドールの服を縫いたいとなればもう少し良いヤツにしないと薄手の布とかは目が飛びますし着物のはぎれは針が折れます。

ユザワヤさんでセールする時に7,8万程で安くなってるヤツなら問題無いとおもいます。
メーカーさんでも値切り交渉でそのくらいにしてくれますし、調子が悪いと電話するとすぐに家まで来てくれます。
ブラザーさんがおすすめです。親切ですし
それにこのくらいの買えば、20年近く持ちますよ
うちの母も前のミシン24年使い倒しましたからww
1,2万のミシンは使ってるとミシンが動いて逃げるわ、馬力が無いので問題外ですよ

ミシンは馬力ですから。
2014/02/10 12:02 | | edit posted by kinoophoo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/10 16:52 | | edit posted by
くんさんへ♪
ミシンについて、ご意見ありがとうございました!

業務用のミシンって直線縫いだけじゃなかったでしたっけ?
ドール服も縫えるのはすごいですね~!
友人が昨年職業用ミシン買ったので見せてもらいました。
ロックミシンはまだ自分には早いかな~って思います。
ミシンは昔から使っていましたが
ロックミシンを使えるほど上達していない人なので
今回は多分見送ると思います。

ミシンは値段がものを言いそうなので
もう少し考えてみます!
ありがとうございました(^^)
2014/02/13 19:26 | | edit posted by のん
みこさんへ♪
こんばんは!
ミシンについてのご意見ありがとうございました!

そうですね!
私もブログでお聞きする前に
自宅の近くにミシン屋さんと言いますか
修理出来る店舗があるかどうか探してみたところ
なくてどうしようかと困りました…。
近くに店舗があって修理を持ち込めるというのはとても便利ですね。

やはりやっぱり価格の安いものは避けたほうがよさそうですね(^^;)
長く使いたいので一生ものになるようなミシンを
我が家に迎えたいと思います。
いろいろ教えてくださって、お母様にも感謝ですね!
ありがとうございました!
2014/02/13 19:30 | | edit posted by のん
kinoophoo
こんばんは!
ミシンについてのご意見ありがとうございました!

ん~やっぱりそれくらいの価格になりますか…
私の考えが甘かったですね~(苦笑)
ユザワヤさんってミシンのセールされるんですね!!?
それは良いことを聴きました。
今度ユザワヤに行ってみます♪
え!?電話すると自宅まで来てくださるんですか!?
それは親切ですね、ブラザーさんですね。
馬力ですね…!やっぱり重量があるほうが良いのでしょうね。

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
やっぱり洋裁されてるといろいろお聞き出来て
私も勉強になります。
針が折れるのは1度経験があって、それだけは避けたいなと
思うので、価格のことはよくよく考えて選ぼうと思います。
2014/02/13 19:34 | | edit posted by のん
鍵コメさまへ♪
こんばんは!
作品のご購入ありがとうございます!
ミシンのご意見も助かります♪

えーーー!!!?
ジョイールさんで委託されてたんですか?懐かしすぎます。
もうだいぶ前ですよね…。
ジョイールさんは一番最初に委託をさせていただいたお店なので
思い出深いです。
ミシンとロックミシンをお持ちとで委託されてらっしゃるなら
経験豊富な方とお見受けいたしました。
ん~やっぱり価格ですよね。
いいミシン屋さん、いいメーカーさんに私も出会えるといいですが
これからいろいろお店まわってみようと思います!
人を見る目も大事ということですね!
箇条書きでいただけるとは感謝します。
メモっておきますね!

ジャノメかブラザーあたりになると思います…。
ありがとうございました!
また何かありましたらブログに書こうと思います!
2014/02/13 19:41 | | edit posted by のん
もうミシン買われたかな?
こんにちは♪
いつも動画、Twitter拝見してます。
こちらにコメントするのは初めてです(*^^*)

ミシンもう買われてたらすみません…

私はブラザーのイノヴィスCR-1000
と言うのを使ってます。
お値段は70000円くらいでしたが
セールで60,000円で買いました。
刺繍ミシンなのでちょっとお高いですが
とても使いやすいですよ。
デザインもオシャレなので気に入ってます。
刺繍必要なければもう少しお安く
同じくらいの品質のものあると思います。

わたし実際に刺繍は使ってないんですけどね(笑)
糸も30色くらいついてたのですがボビン等変えるのが面倒で使ってません(;A´▽`A

フットコントローラーは最近オプションでしか付いてないのが多いですね。お店の人も必要ですかー?っと言われましたが
両手が空かないとアタフタするので私は無いと困ります(笑)
フットコントローラーも買うから取り寄せてと頼んだらお店の方が余ってるのくださいました。ホントにそこら辺に1個あったのを頂きました(笑)

のんさんがよく行かれるお店でミシン販売されてるところがあれば、
そこで買うのが一番だと思います。
修理などアフターサービスも受けやすいので…
ただお店の推しメーカーと言うのがあるようです。
私がよく手芸品を買うお店は
ブラザーをたくさん置いてます。
なのでブラザー推しでした(笑)
使い方もその場で2時間ほどかけて
教えてくださいました。
ミシンは高いのでお店にとっても良いお客さまなんでしょうね。

私もミシン買うときすごく悩んだので
高いお買い物なので参考になればと…
長くなってすみません…
2014/02/23 12:53 | | edit posted by エリー
エリーさんへ♪
こんばんは!

たくさんのミシンの情報ありがとうございます!♪
ミシンはまだ買っていませんよ(^^)ご安心ください。笑
一応秋に買おうかな…って考えてるくらいです。
それまでにミシン貯金をしていろいろ考えていこうかなと思います。
(今は考える時間がなくて、いろんな方のご意見などを参考に
しているところです。)
ですのでエリーさんのコメントも参考にしていきます。
ご親身に教えていただき本当に助かります。
ミシンは全然分かりませんので(^^;)トホホ…。

みなさんのご意見を参考にすると
ブラザーかジャノメになるのかなぁと思っています。
一応ホビーショーに行く予定なので
そこでミシンのこといろいろと聞く予定です。

ですよね~悩みますよね~。
私も買うまでにたくさん悩みたいと思います
ありがとうございます!(^^)
2014/03/01 01:42 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1306-57e609a0
trackback
