粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画☆半分カット苺の作り方



Thank you for watching video!
I made half cut strawberry parts with air dry clay.

ご視聴ありがとうございます。
樹脂粘土で半分カット苺を作りました。

*材料*
・樹脂風粘土コスモスとグレイス(1:1で混ぜたもの)
(お好みの粘土をご使用ください。モデナとかフリーリとか)

・アクリル絵の具 
 赤(ダイソー)
 クリムゾン(ターナーアクリル絵の具)
 白(パジコ・プロスアクリックス)

*道具*
・化粧用ニードルorつまようじ(お尻部分)
・粘土用スケール(パジコ)
・メモ帳
・両面テープ
・カッター
・筆(面相筆/ダイソー)
・あればパレット、スポイト

*補足説明*
アクリル絵の具クリムゾンがなければ
赤+黒(2:1の割合)で混ぜると似た色が作れます。
あくまで代用ですので、同じ色は作れません。
他絵の具の代用についてはご質問がされてもご返信出来ません。

今回苺は普段作っている苺より
一回り大きめにして作りましたが、
上手く作れない場合は粘土玉を大きめにして、
大きい苺から作ってみてください。

動画でご紹介しました樹脂粘土、アクリル絵の具、
粘土用スケール等はお近くの手芸屋、または画材店で手に入ります。
関東圏でしたらユザワヤ、クラフトハートトーカイなどなど。
化粧用ニードルは100円ショップセリアで、
筆はダイソーで購入しました。
一番細い0番を使っています。


***************************************************

*制作/撮影/編集*
水玉バンビ
Twitter @mztbanbi

*音楽*(ロイヤリティフリー)
TheaterMusic"Ladybug"
Hagall
Presence of Music



***

選曲した音楽がファンタジックになりました。
不思議な臨場感…。

コメントいつもありがとうございます(^^)
コメント返信は明日になります。ごめんなさい~。
今日はブログ書くだけで精一杯でした。




*最新☆スイーツデコ作り方動画*

『ブルーベリーの作り方』



YouTubeチャンネル登録お願いします。
チャンネル名mizutamabanbi


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[動画*パーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1302-762c5611
trackback