粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
動画☆ブルーベリーの作り方



Thank you for watching video!
I made blueberry parts with air dry clay.

ご視聴ありがとうございます。
樹脂粘土でブルーベリーを作りました。

*材料*
・樹脂風粘土コスモスとグレイス(1:1で混ぜたもの)
(お好みの粘土をご使用ください。モデナとかフリーリとか)

・アクリル絵の具(ターナーアクリル絵の具)
 オーバージーン、チョコレート、苺色、クリムゾン

*道具*
・つまようじor竹串
・クリアファイル(10×10cmくらいの大きさ2枚くらい)

*補足説明*
今回、粘土を計量しませんでしたが
だいたい大さじ1杯弱くらいです。
その量でおよそ60~80個くらい作れます。
絵の具の量は動画では一度しか足していませんが、
濃い色にするには何度か絵の具を足さないとこの色にはなりません。
そこはフィーリングで、少量ずつ足しながら、
動画を見て参考にしてくださると助かります。

絵の具を混ぜた粘土は乾燥しやすいので、
すぐにラップに包むようにしてください。

アクリル絵の具、粘土はお近くの手芸屋、または画材店で手に入ります。
関東圏でしたらユザワヤ、クラフトハートトーカイなどなど。

絵の具がなければ代用していただいて構いません。
ですがお教えすることは難しいと思います。

制作/撮影/編集 水玉バンビ
音楽 TheaterMusicLadybug/DO-VASYNDROME




*最新☆スイーツデコ作り方動画*

『1000円以内で作るスノーボールクッキーの作り方』


YouTubeチャンネル登録お願いします。
チャンネル名mizutamabanbi


***


ここまで読んでくださりありがとうございます!


いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:9   trackback:0
[動画*パーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
見ましたよ^^
スマホでも読者登録してあるので
アップされたらすぐにメールくるので
新着ですぐにチェック済みです^^

私もブルーベリーこうやって作ってました~^^
今はフードなので殆ど作ってないですがw

バンビさんのあのちいさなブルーベリーが
こうやって出来てるんだなぁ~って思うと
なんか嬉しいです^^

また何回もみちゃいます♪
2014/01/31 18:29 | | edit posted by くん
お久しぶりです♪
こんにちは cherryです。
動画見ました♪
うち、ブルーベリー(本物)作ってるんですが、のんさんの ブルーベリーの色、めちゃ可愛いですねっ(o^^o)
赤強めなんですね♪ ほぅほぅ…
私は いつも 青強めです。2種類あったほうが バランスいいし、可愛い~

今は 1/2いちごの 模様を 研究しています…
白い筋を ほそ〜く 書くのがいつも失敗して ぶっとくなります。笑笑

でゎ♪
2014/02/01 17:40 | | edit posted by cherry
こんにちは、ララバイです[^^/

ブルーベリーの作り方見ました。かわいいです。

関係無い質問何ですが、                     水玉バンビさんが作るアリスモチーフの作品があると思いますが、                                 それを作って販売する時にディズニーさんに許可を得て販売しなくてはならないのでしょうか?
私もアリスモチーフの作品を作って販売したいと考えていたんですが、
ある友人に聞いたところ、
学校の文化祭(?)見たいなやつで、ディズニーさんのキャラクターが描かれたポスターがあったらしく、
それを見たディズニーさんの関係者の方が、
学校側にお金を請求したらしいです。あくまで聞いた話なので本当かわかりませんが、
そんなことには、なりたくないので聞いてみました

長文&分かりにくくてすみません
それでは~[^^/
2014/02/02 14:38 | | edit posted by ララバイ
くんさんへ♪
こんばんは!

チャンネル登録、ありがとうございます!
では最新動画、すぐに見れちゃいますね(笑)

意外と簡単なんですよ、私の作るフルーツパーツって…(汗)
だからみんな驚かれるかも…。。
簡単なので、動画の流れはゆっくりペースな感じで作ってみました。
(作ったら6分にもなってしまいました…)
2014/02/02 22:36 | | edit posted by のん
cherryさんへ♪
こんばんは!
本物作ってらっしゃるんですね~!すごいですね~
ブルーベリーって育てるの大変ですか?
私は植物育てるの…苦手です(涙)

青強めのが本物に近いですよね。
私のは赤色多めです。
青色作ろうとは思うんですけど、モチーフに合わなくてやめてます。
でも合う色を発見したら作るかもしれません(^^*)
2014/02/02 22:38 | | edit posted by のん
ララバイさんへ♪
こんばんは!

ブルーベリー見てくださってありがとうございます!

コメントでのご質問の件で…、
もし模擬店とかでそのポスターが使われたのであれば、
利益が発生するとして営利目的で使われたと言われても
反論できない部分もあります。
その場合は商標権の侵害として、学校側に請求がいくかもしれませんね。
ん~でも学園祭だから、教育機関で使うのは免除されてると思うのですが…。
私はディズニー関係者ではないのでそこらへんは何とも…分かりません。
ですが、そのポスターのせいで学校側とディズニー側が提携して
学園祭をしていると第三者が思われるようなことをしていれば
商標権の侵害、または著作権侵害となるかもしれませんね。
日本のアニメキャラならともかく、ディズニーは世界的にも有名なので
使用することに関しては学校側の不注意だったんじゃないでしょうか。

ララバイさんにお聞きしますが、
私のアリスの作品を見て、「ディズニー」と感じますか?
感じたのならばどの辺りでしょうか…?
私のモチーフは一切ディズニーキャラ…入ってないと思うのですが。

例えば、ディズニーキャラクターの生地(布)でバッグを作ったとして
それを自分だけで使うのであればOK。
フリマなどに売るのは利益が発生するのでダメ。
どうしても売りたい場合はディズニーとライセンス契約が必要になります。
(バカ高いですよ…マックは1年間で1億ドル払ってるそうです。)

個人でどうしてもディズニーのキャラクターを使って
販売したいのであればライセンス契約をしなければいけません。
何も知らないでキャラクターを使う人はちょっと頭のおかしい人です。
もしディズニーのキャラクターを販売している人を見かけたら
(何度か見かけたことはあります。)
まわりの作家さんからは嫌われます。(笑)
絶対売れるに決まってますしね(^^)
でも鋭いお客さんは聞いてきますよ。ちゃんと許可とってるのか?と。
その質問にしっかり答えられるのであれば、
販売しても問題はないと思います。
最終的には信用にかかわると思います。

ではでは。
2014/02/02 23:07 | | edit posted by のん
こんにちは、ララバイです[^^/

質問に答えてくれてありがとうございます!
しかも、こんなに丁寧にっ!
私の場合、アリスと聞くとディズニーさんのキャラクターを想いうかんでしまって・・・本当にすみません[m- -m」
自分オリジナルだったらいいってことですよね?
これから作品作り頑張りますっ!

それでは[^^/
2014/02/03 15:57 | | edit posted by ララバイ
うーん…
お返事ありがとうございます♪
そうですねー…
やっぱり ブルーベリーは それなりの手間がかかります。
私は たまに 夏に摘むのを 手伝ってるだけなんですが…
夏はずっと畑作業っぽいです。
でも すっごい おいしいんですよ[笑"

…でも 私は 1番 いちごが 好きなんです♡

でゎー♡
2014/02/04 06:36 | | edit posted by cherry
ララバイさんへ♪
こんにちは!

ディズニーファンならそうなるかもしれませんね。(笑)
私はまったくディズニーを思い浮かべてアリスは作ってませんね…。
原作のをよく見ています。

オリジナルです。てかオリジナルのほうが需要ありますよ。
誰にも作れない作品をぜひ作ってください(^^)

ではでは
2014/02/04 13:35 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1299-e242fee3
trackback
