粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画☆デコログ21日目。浅草橋へ行く。
こんばんは!

のんです♪


最近、手ぶらで職場へ向かう旦那さんが
不安でたまりません…。
(最近、寒くてお弁当作れてませんの。)

鞄を持つのが面倒なんだそうです。
あんた、それ言ったら
全部めんどくさくなるやん!っと突っ込みたいです。
でも我慢できるのは、

うちの旦那さん、
学校も手ぶらで行ってたんですよー…。
(私、付き合い長いから知ってるんです。もう13年目。)

ペンとかどうしてるの?って聞いたら
隣の人から借りるんだそうです。。

いやぁ、よく卒業できたね!


お弁当作ったら、また鞄持つかなぁ…!
最近は朝と夜しか作ってません。

服装も自由だから
なんか遊びに出かけてるみたいに見えます。
軽くその辺散歩してくるわー♪的な
何かに見えます。


ショップのほうはとりあえず一段落しました。
ご連絡が出来なかったお客様とも全員
ご連絡出来まして一安心でございます♪

ご連絡いただきましたお客様、
ありがとうございました!


ということで、通常のブログ記事に戻してゆきます…。

久しぶりにデコログを載せます。

YouTubeでは25日目まで投稿していますが、
ブログでの公開がちょっと遅れています。

(私がデコログの記事書かないからなんですが…汗)

ということで、
昨年の動画になりますが、
ビーズや天然石の聖地、「浅草橋」へ行ってきました!

ん~大阪で言うところの天王寺あたりでしょうか…。
梅田のサンセイもすごいですけどね(^^*)

浅草橋面白いので
お出かけしてみてください♪
浅草にもスカイツリーにも近いです。





浅草橋、

ビーズ専門店で有名なキワさんが3店舗道路沿いにあって
スワロフスキー館とかいろいろ
種類別に店舗が分かれているんです。
面白いですよね~♪
キワさんのスワロは綺麗です。


パーツクラブも2店舗あって、
ビーズ関係で揃わないものはないと言っていいほどです。
同じ道路沿いに2店舗あるので、
いつも行くお店に在庫がなければ電話で
他の店舗に問い合わせてくれて
なおかつ取り置きまでしてくれるという…ありがたさ。
多数店舗がすぐそこにあると
本当に便利です。

ありがとう!パーツクラブさん!


あまり目立たないけど、
天然石、ベネチアンビーズなんかも
多く置いてあるお店が多いです。
安いお店もあれば、妥当なお値段のもありますね。
深い街です。

金具は比較的安いです。
問屋街だと大阪よりも安いと思います。
(大阪サンセイで見てきました。)

でも大阪サンセイは粘土が安いんですよねぃ。
荷物多いのに、大阪で粘土買ってしまいましたもん。


あぁ、そうそう!

あとは木馬さんが有名ですね!
木馬さんは(高いけど)
オススメのお店です。
リボン専門店なんですけどね。
木馬のリボンは有名ですし、
専門店ってあまり見ないので
オススメです。
(図書館みたいな雰囲気です。
とっても静か…居心地はちょっと…かな^^)

行くなら平日です。
平日しか開いていなかったりするので。
営業時間を調べてから
行ったほうがいいですね(^^)


友人と行ったときはまず日暮里の繊維街を
ふらふら~っと行って、
浅草橋に行って金具を買いまくります。(笑)

日暮里の繊維街は有名ですよね~。
もうどこにも売ってない生地が
売っていたりして
驚いたりしてます。


浅草橋のイーストサイドトーキョーは
ワークショップがさかんに開催されているので
ワークショップお好きな方も
浅草橋に寄ってみても
良いかもしれません(^^)

たまにスイーツデコの
ワークショップもされていますよ♪






それでは☆

ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
もう観てましたよ^^
買い物に行けるのっていいですよね^^

2月初めに天王寺でイベントがあるので
その帰りにABCクラフトに寄ってこようと思って居ます^^

色々わくわくしながらみるのって
楽しいですよねぇ~

お買い物のデコログも楽しみにしています^^
2014/01/22 04:09 | | edit posted by くん
のんちゃ~ん、今回のショップ
ちょっとタイミング逃したら
全部売り切れてたーーー(泣)
残念だったわ;
でもそれだけ、たくさんのファンの皆様のところに
お嫁に行くのね!と思ったら
なんか納得できたよw

浅草橋、日暮里あたりは
「さぁ!行くぞ!」と旦那に車を出してもらえたら
楽しく行ける場所です。
また近いうちに行きたいなぁ♪

って、もしかしたら、のんちゃんに
ばったり会えたりするのかも?!
2014/01/22 09:54 | | edit posted by いく
くんさんへ♪
こんにちは!
あはは(笑)もう見てらっしゃいましたか♪
ありがとうございます♪
天王寺でイベントがあるんですね~!
最近、阿倍野ハルカス(?)でしたっけ
出来て、あそこらへんも結構栄えてきましたね!
(前々から栄えていましたが…)
イベント楽しんできてください~♪

お買い物のデコログですか(^^*)
たくさん買ったらまた動画撮ろうと思います。
2014/01/22 12:19 | | edit posted by のん
いくちゃんへ♪
こんにちは!
いくちゃ~ん、
ショップ見てくれてありがとう♪
いつも感謝しています☆

なんか納得できたんですね(笑)
お、面白い!

いくちゃんのとこからだと、
ドライブで行ける範囲…ちょっと遠いですか?
関東のイベントにもちょくちょく
顔出していただけたら嬉しいです♪

私は最近、浅草橋あまり行ってないんですよ。
いつも大量に買うので在庫がまだあって行けてません。
そろそろ行ってみようと思います(^^*)

見てくれてありがとう~~!!♪
2014/01/22 12:22 | | edit posted by のん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/22 12:35 | | edit posted by
鍵コメさまへ♪
こんにちは(^^*
ウェブショップご訪問してくださってありがとうございます♪
イベントぜひお越しくださいませませ♪
まだ告知は出来ませんが…(汗

あーなるほど、ってうちの旦那さんも
肩掛けなんですよ~!それなのに手ぶらです(^^;
ちなみに今日も手ぶらで行ってるようです。
バッグが置いてあります。

そうそう!季節先取りな感じですよね~♪
ですので、遊びに出かけるとあぁもうこんな時期か…と
ちょっとソワソワします。
へ~割引してくださるんですね!
それはワークショップされてる作家さんとか特定の…が付くような気がしますね(^^*

うちはあまり梱包資材ってこだわりないです。
とにかく安く!が唯一のこだわりかなぁ…(笑)
梱包資材、こだわっている方見るとすごいな!って思いますが、
結構資材だけでも¥がかかるので、私は無理だ~と
断念しています。
また落ち着いたら浅草橋に行こうと思います。楽しみです♪
2014/01/22 18:30 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1292-08fd10b0
trackback