粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
コメントをありがとうございました!&たくさん作ります。
先日はマグネットの件で、
たくさんのコメントをいただきました!

こんなにいただけるとは思っていませんで、
とっても驚きましたが、
すっごく嬉しかったです!
めちゃくちゃ参考にしようと思います。


マグネットだけというのは
やはり極端すぎるとの声が多かったので
イベントやショップで販売する際は
ストラップ、マグネットの両方を
置けるように頑張りたいと思います。


あとは、
モチーフを持ち歩きたい!という
コメントをたくさんいただきました!

すんごい嬉しかった~!
わ~!☆
(喜びを全力で表現中です!)


みなさまありがとうございます!

マグネットの情報は
またブログで書いていきたいと思います!
動画でもデコログで投稿してみようかなと
思っています(^^)


どうぞこれからもよろしくお願いいたします!


置物に関しましては
イベント前に作って
置いてみようと計画中です。

販売目的ではあるけれど
お客様がぱっと目をひくものを作って
お話の種にしていただければ
嬉しいかなと思います♪


コメントに貴重なお時間を割いていただき
誠にありがとうございました!♪
また頑張れます!




さて、
来年のイベント抽選待ちを合わせて
3件決まりました!

今週から来年の5月末までに
2500~3000個の間を目標に
作りたいと思います。
今年は2600個ほど作ったので
時間も今年よりあると思うので
多分大丈夫なはずです。


今はせっせとパーツ作りをしています。
私はまず最初はパーツを全て作ってしまいます。
それからマカロンやクッキーなどの
土台となる部分を作ります。

いつもそういう流れです。
土台成形まですると
パーツは一切作らなくなります。

ですので
今、パーツをガンガン作っています。

1日中同じパーツを
ひたすら作ります。

これが…めちゃくちゃ楽しい!!

パーツ作りは本当に楽しすぎます!

だから1日で目標の数をクリアしても
楽しいので2日目も同じパーツを
作ってしまうことが多々あるのですが…
(それで時間がなくなるのです。)

最後には
何故か在庫が残りません(笑)



いつもはすけるくんを使うものから
作っていきます。
(乾燥に時間がかかるため)

ですが昨日はラズベリーな気分でした。
(…なに?ラズベリーな気分って?)



赤いラズベリー1300個

041_20131213113818252.jpg 


濃いラズベリー500個

040_20131213113816546.jpg 
上のは樹脂粘土製です。
これからすけるくん製を各500個ほど作ります。

おとといはバナナの日でした。
多分まだ数が足りてません。

042_20131213113819590.jpg 

輪切りバナナ。

種の部分に防水ニス塗ってあります。
後々ニスをはじかなければ良いのだが…。


ですので今日はバナナの日です。
バナナをひたすら作ります。
バナナはそんなに使わないので
半日で終わってしまうのではと思っています。

その後、オレンジ、グレフル、ピンクグレフルを作って
いこうと思います!





次回の記事は動画予告になると思います(^^)
材料&道具が1000円以内の簡単スイーツデコです。
超簡単!手抜きデコです。

ではでは~!


***



*最新作り方動画*
「紙粘土でフレンチクルーラーの作り方」

サムネ画像がしっくりこなかったので
変更してみました!


***

水玉バンビウェブショップ
2014年1月18日(土)午前10時から
期間限定でオープンします!


037_20131206141637d6f.jpg


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[日々のこと]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
よかったです^^
バンビさんが活動されてるのを見ると
私も嬉しくなります^^

そうですね~沢山の種類がある方が
色んな用途に使えますし
個々に用途も違うと思います^^

色々な作品が沢山ありますので
お好きな方にお好きな様に使ってもらうのが
作家冥利に尽きると言うのかそう思います^^

これからも応援しています^^

動画も楽しみにしています♪
2013/12/14 00:08 | | edit posted by くん
こんにちは♪
パーツ作りですか♪
いいですね^^私も今は パーツ作りです♪

んー…
私も 先日 ラズベリー 作ったんですけど…
一個ずつ 作るのは むーっちゃ 楽しいけど 時間かかるなぁーって 思って おゆまるで かたつくったんですよ。
いざっ って思って 粘土つめて 取り出そうとしたら…なかなか取り出せなくて…
ベビーオイルとか ぬっても ラズベリーの てっぺん の ぽこぽこ模様が… 悲惨なことに…

…なんででしょうね(笑"

遅くなりましたが この前 わざわざ質問に 答えて下さって ありがとうごさいました。
参考にさせていただきます。


むむむっ 今日は みかんの日かも しれない…!(笑"
すけるくんって 色つけ 難しいですー…

でゎ♪
2013/12/14 14:23 | | edit posted by cherry
くんさんへ♪
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^*)

活動は続けます♪楽しいですしね(^^)
私のモチーフは50種類以上あるので
全部作って並べると見応えはあると思います。
それにマグネットが加わればもっと面白くなると思います!
(なかなかイベントまでに数を作れない点が難しいところですが…)
見てて楽しい!選んで楽しい!低価格!が
私の「水玉バンビ」というブランドのあるべき姿だと思います♪
↑欲張り過ぎてる気も否めませんです(^^;)

次回はライトな動画なのでサクサクっと見れると思います!
応援ありがとうございます!
2013/12/15 10:54 | | edit posted by のん
cherryさんへ♪
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

おぉ!パーツ作りですか~!
お疲れ様です♪

先日作られましたラズベリーの型ですが、
型はてっぺんもきちんと型取り出来ていましたか?(問題点1)
(もし型取り出来ていなければもう一度作り直しても良いと思います)
型取りしたときに粘土を型に詰める部分を少し削り落としても
良いと思います。型抜きしやすくなりますので。

型をとる粘土は1分、柔らかければ3分、
空気中にわざと触れさせて少し乾燥させてから型取りするのを
オススメします(問題点2)

おゆまるは型取り材としては低コストで出来るので
動画でおすすめはしていますけど、
ブルーミックスより材質が硬いので
小さいパーツを型取りするのには少しコツがいるんですよ(^^*)

上手く型取り出来るには少し時間が必要かもしれませんね。
2013/12/15 11:06 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1278-8089768b
trackback
