粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
【ご質問】があるのですが…。
来年からマグネット屋さんを
しても良いですか?


お菓子のモチーフのマグネット屋さん
どうしてもしたくなっちゃいました(^^)


イベントでマグネットオンリーのお店を
したいんですけど、
需要があるかどうか…
悩みます。


作るのは楽しいですが
売れないと意味がないので
ブログを見ていらっしゃる方に
お聞きしようかと思いまして。

どうですか?(真剣)


うちの旦那さんが言うには

ストラップも付けずに置物でもいいんじゃない?と
言うんです。

それはどうなんだろう…と
自分でも良く分かりません。


ストラップは今後も作りますが、
とりあえずどこかのハンドメイドイベントで
マグネットだけやってみたいんです。

ダメもとでやってみますか…。


あぁ。。悩みます!






そうそう、


今月、ビデオカメラの目標が
達成しそうです!

ビデオカメラ
購入できる日が
近くなってきました!

もう、どれを購入するか
決めています(←早)

目標達成出来るように頑張ります!




*最新作り方動画*
「紙粘土でフレンチクルーラーの作り方」


***

水玉バンビウェブショップ
2014年1月18日(土)午前10時から
期間限定でオープンします!


037_20131206141637d6f.jpg


ここまで読んでくださりありがとうございます!
いつもご訪問も感謝!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
Posted by のん
comment:24   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09 16:44 | | edit posted by
スィーツデコが上手くなりたい
水玉バンビさん見たいに上手になりたい!
水玉バンビさんのゆうちゅうぶを見ながら
スィーツデコを始めました!

でも上手くいきません…
どうしたらいいんでしょうかぁ…?
2013/12/09 18:23 | | edit posted by 瑞葉
twitterの、のぞみです(´・ω・`)

私は、マグネット屋さんいいと思います!
マグネットは、主婦のみなさんも使われますし、
学生さんでも、自分用のホワイトボードなどに貼れますのでいいと思います!!

磁石だと机の上に飾っても違和感ないですし、
持ち運ばないので、汚れないのもいいと思います★

マグネット屋さん、楽しみにしてます☆.。.:*・
2013/12/09 18:24 | | edit posted by のぞみ
いいと思いますよ♪
こんにちは cherryです♪
マグネット、私もよく作ってますよ〜

うちの冷蔵庫に いっぱい 貼り付けてます♪
他人にあげるときに ストラップよりも 費用が安いので たくさん あげれますしねー
壊れることは 少ないと思いますし…

いいんじゃないでしょうか♪

私の部屋にも 飾ってますけど あるのとないの、全然違いますよ〜(o^^o)

楽しみにしてます♪

でゎ…♪
2013/12/09 18:42 | | edit posted by cherry
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09 18:48 | | edit posted by
あたしもマグネット好きです何個でも欲しいです♪
が、少し前レンタルボックスにスイーツデコを出品したさいマグネットが全然売れずストラップがよくでてたので年始再び出品するのですがマグネットは数少なめにしておこうかと思って・・・
なのでどちらがいいのか・・・
2013/12/09 19:08 | | edit posted by milkyway
こんばんは!
イベントに行ったことがないのでマグネットがそんなに売れるのかどうかはわからないんですが、全部マグネットにするというのは極端かなと思いました。
マグネットというと冷蔵庫に数個付いてるだけで他の使い道が思いつかないだけかもしれませんが、前にWebショップで購入させてもらったストラップはスマホ、カバン、ポーチなどに付けて楽しんでいます。
のんさんのかわいいお菓子たちをいつも持ち歩くところにつけて、さわって、ながめてムフムフしている私はやっぱりストラップが欲しいなと思ってしまいます。
作り方以外のお部屋の収納方法や、テーブルなどの動画もとっても楽しいですー!
来年のWebショップ楽しみにしています。
2013/12/09 19:51 | | edit posted by おかめいんこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09 22:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09 22:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/10 14:21 | | edit posted by
いいですね^^
マグネット屋さん、いいかもです^^

私はシンプルに購入できたら
並べて飾るつもりでした。
それもいいかも^^

マグネットになったら冷蔵庫まっしぐらですねw
色々貼ってるので重宝しますよ^^

イベントに行くと色んな種類があると
嬉しくなるので、あれもこれもってなります^^

娘とニス塗ってる動画をみて
あれもほしいね~これもほしいねぇ~って
話してました^^

バンビさんなら何を作っても
絶対に大成功だと思いますよ^^

引き出しに沢山マグネット入ってましたねw
(なにげにチェック済みです!w)

バンビさんの作品はなんでも欲しい!w
これが本音ですね^^
2013/12/10 18:09 | | edit posted by くん
こんばんは
マグネット屋さん、いいですね~
ですが、マグネットだけ!となるとちょっと極端かも…
私ももちろんマグネットでもいいとは思うんですけど、他にもストラップやキーホルダーは別に、販売してもらいたいです。
水玉バンビさんの作品はどれも可愛いいので、みんなに見せびらかしたいです(笑)
なのでマグネットだけだとなぁ…自分でしか遊べないので…(笑)

あくまで私個人の意見なので、最終的にはのんさんが決めることだとおもいます(o^^o)
webショップ楽しみにしてます~!

2013/12/10 19:22 | | edit posted by もぐ
鍵コメuさまへ♪
こんにちは!お久しぶりです(^^*)

マグネット屋さん、賛同してくださってありがとうございます!
うちも冷蔵庫くらいしか付ける場所ないですね…。
マグネットって自分から購入しなくて…
今冷蔵庫につけているものは全部貰い物です…。
プレゼントで買う人が多いかもしれませんね~♪

嬉しいコメントをありがとうございます!
ストラップを終了するということはないと思うので
また楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)
ありがとうございます!
2013/12/13 10:23 | | edit posted by のん
瑞葉さんへ♪
こんにちは!
コメント、ありがとうございます(^^)

最初から上手く出来たら
楽しくないんじゃないかなぁ
って思いますよ~♪

上手に出来る方法があれば
私にも教えてほしいくらいですよ~!(ガチ切実。)
2013/12/13 10:26 | | edit posted by のん
のぞみさんへ♪
Twitterではたくさんご返信をありがとうございます!
ブログでもいただけて嬉しいです(^^)

おぉ、ホワイトボードお持ちなら
いっぱいペタペタしちゃいますね~♪
それは良い考えです!
うちにはホワイトボードはないので
全て冷蔵庫にぺったんこしてますが…(汗)

そうなんです、持ち運ばないので汚れないのは
魅力的ですね。
私もそれは考えていて…。悩んでいるところです。
貴重なご意見ありがとうございます(^^)
2013/12/13 10:28 | | edit posted by のん
cherryさんへ♪
こんにちは!
コメントいつもありがとうございます!(^^)
マグネット作られてるんですね~!
私は最近めっきり作らなくなっています。

みなさん、冷蔵庫にいっぱいつけていらっしゃるようで
私も同じ感じでなんだか嬉しいです(^^*)
マグネットは自分で購入したことがなくて…
全部もらいものです。
やっぱりマグネットというとプレゼントの選択肢に入るのかなぁと
コメントを読んで思いました。

楽しみにしてくださってありがとうございますっ!
2013/12/13 10:31 | | edit posted by のん
鍵コメmさまへ♪
こんにちは!
いつもお世話になっております(^^)

今年、あまり秋がありませんでしたね~!
紅葉も見ずに、冬に突入いたしました!

前はマグネット、ちらほら販売してました。
めっちゃ売れる!って感じではなくて
ふつうに売れていくというイメージが強いです。。
ストラップのモチーフみたいにたっくさん準備して
売る気満々な感じじゃなく、
細々売ってるっていう雰囲気でイベントに出してました(笑)
お客様から見て「…これなに?」的な…?あまり目立たないイメージです。

だからがっつり、「ここはマグネットコーナーです!」みたいなのを
やってみたくて…(^^*)

大きさは今のモチーフより大きめになると思います。
あとは目線に合わせてトッピングも変更します。
2D寄りになると思います。真正面から見て可愛くなければいけないので
見せ方は変わるはずです。なのでトッピングの置き方を
マグネットの場合は変更すると思います。
ストラップはどこ見ても可愛いくするけどマグネットの場合は
表面部分のみ全力で可愛くしなければいけないような気がします。

画鋲も良いですね~!
小さいサイズ、昔作ってたんですよ~!てかピアスくらいの
大きさ、がっつり作ってたんで作れると思うんですけど
サイズ変更だとトッピングパーツ全て専用に作り変えるので
意外と大変で、今やっていません(苦笑)
昔はいろんなものを作ってたけど、今はストラップオンリーで
作りやすい、売りやすいをモットーにしてしまっているから
楽しさはちょっと減るのかもしれませんね。
(なんだか何言ってるか分からなくなってきました笑)

お客様の反応を見るのは良いですね!それもらいました!♪
毎回ショップやイベントのお客様の反応を見るのは
とっても楽しいんです。
それを見るために作ってると言ってもいいくらい楽しいです。
お客様の反応を見るのはショップのほうが良いかもしれませんね。
イベントだと袋詰めで下を向いていることが多くて、
あまり見れないことが多いです…。私必至過ぎてますね。

貴重な情報をありがとうございます!
わたしはもう来年の仕込みを開始しました。
来年もがっつりイベントに参加する予定です。
今年はちょっと休みすぎました…。反省。
2013/12/13 10:46 | | edit posted by のん
milkywayさんへ♪
こんにちは!
マグネットお好きですか♪
私も作るのは好きです!いろんなのを作りたいのと
作るのが本当に楽しいので作ります(^^*)
マグネットは表面を思いっきり可愛くするか
めっちゃ本物に近いものを作らないと
全く売れません。(経験済です)
お互いに頑張りましょう(^^*)
2013/12/13 10:49 | | edit posted by のん
おかめいんこさんへ♪
こんにちは!
お久しぶりです!(^^)
コメントありがとうございます♪
水玉バンビの作品をたくさん可愛がってくださり
誠に感謝しております♪
本当にありがとうございます!

やはり全部マグネットにするというのは極端ですよね…。
イベントにお越しくださるお客様の中にも
ストラップが欲しいという方もいらっしゃると思うので
今回はマグネットだけと伝えるのは辛いかなと
コメントを読んで思いました。
モチーフを持ち歩いていたいというコメントが
多かったのに驚きです。
とっても嬉しいコメントでした(^^)
収納の動画、需要なさそうと思っていましたが
作って良かったです!
見てくださってありがとうございます!
ショップも頑張ります~
2013/12/13 10:58 | | edit posted by のん
鍵コメmさまへ♪
こんにちは!
コメントありがとうございます!

なるほど!興味がなかったのですね…ふむふむ。
あぁ!分かります!
お気に入りの作家さんだと引き出しから出して眺めるタイプです。(私も!挙手)
それは納得ですね~(^^*)
マグネットは上手く作れたら需要は高いと思いますし、
高値でも取引されるはずなんだと思ってます。
自分は値上げはしないですけどね(笑)
貴重なご意見、感謝です!
ありがとうございます~!!
2013/12/13 11:00 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
こんにちは!

マグネット屋さん賛成してくださってありがとうございます!

置物は大きめにする予定です。
イベントでお越しくださった方にちょっと目を引くものを…と
考えております(^^)
販売目的ではなく、お客様との話のネタで置物…置いてみたいです。

楽しみにしてくださってありがとうございます!
頑張ります~!
2013/12/13 11:03 | | edit posted by のん
鍵コメmさまへ♪
こんにちは!
コメントありがとうございます!
マグネットの件、良いと思いますか~♪
そう言っていただけてうれしいです(^^)

なるほど!紹介しながら売る!ですね!
おぉぉ。。めっちゃ動画良く見てくださっていて感激です。
そうそう!あのタミヤデコソースの説明書には
すごく驚いて感動しました。

置物も賛成してくださって嬉しいです!
うちの作品のアイデアってほとんど旦那さんからのもので
私は「それいいね!」と良くアイデアをいただいています(苦笑)
置物がリクエストのトップとは…!
ご意見を聞いて参考になりました。

コメント返信しているのは午前中なので
もうすぐお帰りになりますね(笑)
お仕事お疲れ様です!
夜勤は私も1年程経験があるのですが、
仕事のテンションで帰ってくるのでなかなか眠れないんですよね~(^^*)
ゆっくりお休みください☆
2013/12/13 11:08 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんにちは!
コメントありがとうございます(^^)

うぉぉぉ!!
引き出しチェック…恐るべし!
思わず笑っちゃいました(^^)
いや~お恥ずかしいです~…。(照)
マグネット見つけたら何個かまとめて買うようにしているんです。
すぐ在庫切れか入荷待ちになっちゃうんで…。

ニス塗り動画はほぼ作品紹介動画になっていましたね(笑)
そこがまぁ狙いなんですけど…(^^*)
参考になって良かったです。
時間があればショップに使う写真も少し可愛くしようと
思っていて、写真を眺めるだけでも楽しいと思えるような
ショップにしたいです。
いろいろやりたいことが多くて、どっちつかずです。
今年の残りも来年も頑張りまーす!
嬉しいコメントをありがとうございます!
2013/12/13 11:12 | | edit posted by のん
もぐさんへ♪
こんにちは!
もぐさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^^*)

たくさんの方にコメントしていただけて、
やはりストラップは求められているのだと感じました。
マグネットは作りたいけど、ストラップもこれからも作っていきます♪
もぐさんのように喜ばれる顔は作り手には最高のやる気ですから(^^*)
なるほど!お友達に見せていただけるのは販売者としては嬉しいです!
(口コミで広がれば万々歳!←そっちかぃ!?)
ありがとうございます!

ショップ楽しみにしてくださってるのですね~(涙)
前からのお客様が待ってくださっていて
本当に感謝感激です。
期待に応えられるように頑張ります!
2013/12/13 11:16 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1277-5d983b7a
trackback
