粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
動画*スイーツデコ*紙粘土でフレンチクルーラーの作り方




*スイーツデコ*紙粘土でフレンチクルーラーの作り方

*動画説明*

ヘッドセットの調子が悪いです(^^;)
紙粘土(100円ショップに売っている材料&道具)で
フレンチクルーラーの作り方です。

材料と道具は、
動画を一時停止させて覧になさってくださいませ。
本動画内で見にくい部分、
分からない部分があればコメント(ご質問)をどうぞ。
返信出来る部分はしていきます。フィーリングが合えば...。

動画と関係ないものにはご返信できないこともあると思いますので
そこはご理解くださいませ。

利用した100円ショップ様は
ダイソーとセリアです。他は行っていません。
紙粘土はセリアさんで、絵の具はダイソーさんです。
なぜかいつ行ってもアクリル絵の具の白がないんです...。

現在、リクエストは受け付けておりません。
していただいて構いませんが、受け付けてはいないので、
作るか作らないかは自分でも分かりません。


制作・撮影・編集 水玉バンビ
音楽 FreeMusic DO-VASYNDROME
Twitterやってます。 @mztbanbi





動画再生時間は長いです。
20分あります。
お時間があるときにぜひどうぞ☆

カットしようと思ったところもあるんですが、
作ろうと思う人がきっと分からなくなりそうな予感が
したのであえてカットしていない部分もあります。

でも20分は長いですよねぃ…。反省。




材料や道具を買うとき、
動画だと少し分かりにくいので
使用する材料と道具、
どのお店に売っているかをまとめてみました。
ご利用していただけると
嬉しいです(^^*)

(本当は動画内に挿入する予定だったのですが、
スッカリ忘れていたのであった…。)


036_20131202233938ca8.jpg

ちゃんとした作り方動画の次回は
来年になると思います。

なに作ろっかな~♪
フルーツ系は攻めていきますよ。
そろそろ…頃合いかと。

フルーツ作らないと先に進めない。作れない…。
ピントが合わない…(それは関係ない。)


来年も良かったら見てくださいまし。


いや~
フレンチクルーラーの写真は映えますね(笑)
ちょっとした詐欺…のように思える。w
補正やり過ぎたカナ?


実際、思ってた以上にきれいに作れました☆


でも写真が残念…。
もっとなんか…(言葉で言い表せないこの気持ち…)


んではでは!

見てくださってありがとう!

いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[動画*紙粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
さっそくの動画、ありがとうございます!
とっても解りやすくて簡単に作れそうですね^^

私はミニチュアを作成しているので
小さいのを作って型取りしたいと思います♪

イヤリングやピアス、ネックレスになりそうです^^

ニードル、私も持ってますよ^^
いつも行くのがセリアさんなので。
あれはネイルチップ用の道具みたいですね~

勿論粘土に使っていますがw

大きいのは型だけ作って子供に作らせてみようかと
思います^^

久しぶりの長い動画、私は大好きです^^

そういえば、coobooがminneと合併するんですねぇ~
minneにしようか、他に使用か悩んでます・・・

まぁいいか^^

ブログで動画の紹介はしても良いですか?^^
これから出来た作品だと投稿したいです♪

いつも豆に色々教えて下さって感謝です><*

見ごたえあって楽しかったです^^

今夜もバンビさんの動画見ながらおやすみタイムです^^

お疲れさまでした^^

いつになってもお待ちしています♪
モチーフできたら宜しかったら見にきて下さいね!

ご報告に来ます^^
(多分樹脂粘土になりますが・・・)
お子には紙粘土で作らせようと思います^^

本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました♪

いや~おやびんも喜んでますよ^^
2013/12/03 00:54 | | edit posted by くん
コンバンハー(´∀`∩
いつも動画見て勉強させて頂いています。
私はダイソーで働きながらスイーツデコ制作しているんですが、スイーツデコの材料などなど、ダイソーで買うよりセリアに買いに行ったりと、ダイソーでは不便な事がいっぱいありました。
しかし、11月30日(だったかな?)になんとダイソーでもスイーツデコの材料が発売されましたよ〜ヽ(*´∀`)ノ
種類は結構あって、デコペンとか色々ありました。
店により発注するかわかりませんが、お近くのダイソーにあったら試しに使ってみて下さい(*´`)
うちの店は発注しちゃいました♪
いつも水玉バンビさんの動画見せてもらてるので、お伝えしたかった(゜-^*)/
これからも楽しみに動画待ってまーす♪
2013/12/03 01:31 | | edit posted by にあ
動画みました。
わかりやすくて、食い入るように見ちゃいました(*^^*)

その後、水玉さんに興味も持ってここ3日で水玉さんのブログを一から全て読んじゃいました笑
思ったのは、私もこんな生き方をしたいなあと。

まだまだ成人には達しておらず、両親からは販売の許可は出ていません。
(第一、作品のレベルがまだ足りません笑)
でも、水玉さんのように、好きなものと関わって行きて行きたいです。

動画を見て、すごく楽しそうだなあと思いました。
これからも、がんばってくださいね!
応援しています(*^^*)
2013/12/05 18:01 | | edit posted by Chocolate*
くんさんへ♪
こんにちは(^^)

紙粘土でフレクルの作り方、見てくださってありがとうございます!
長い動画で申し訳ない気持ちです。
やっぱりトッピングの作り方を5種類も入れると
長くなりますね…(^^;)
次回はサックリあっさりしたのをやりたいです。
そろそろパーツもやりたいですし…。

この型、樹脂粘土にも使えるので
ぜひ作ってみてください(^^)
たまには紙粘土も楽しいですよ~!♪

ではでは☆
2013/12/06 14:00 | | edit posted by のん
にあさんへ♪
こんにちは(^^)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます!
へぇぇ!ダイソーさんにデコグッズが…!
やっと参入してきましたか♪嬉しいですね~!
貴重な情報を教えてくださってありがとうございます!
私も早速じゃぁ行ってみようと思います!(^^*)
動画楽しみにしてくださってありがとうございます!
ダイソーさんのデコ楽しみだなぁ…♪
2013/12/06 14:02 | | edit posted by のん
Chocolate*さんへ♪
こんにちは!(^^)
動画見てくださってありがとうございます!

水玉さんに興味を持ってしまいましたかー(笑)
それはいいのか悪いのか…(^^)ウフフフ。

コメント拝見しましたが、販売は成人してからということで、
それまでにいろいろ販売について勉強なさると良いと思います(^^)
ハンドメイドイベントに見学しに行ってもよし、
いろんなサイトや実店舗を見に行っても
いろんな発見や出会いがあると思います(^^*)
頑張ってくださいね。
私も頑張ります!
応援ありがとうございます!
2013/12/06 14:10 | | edit posted by のん
動画見ました♪
こんばんは♪cherryです。
動画見ました(o^^o) 私も フレンチクルーラーは、何度か 作ったこと あるんですが…
上半分だけ 型取るんですねー♪*
なるほどー。
ドーナツのモチーフを 作った時は 小さく作って 木製のクリップに 接着しています♪*
シンプルなんだけど 意外と 人気です。
個人的にも 気に入ってます。

ところでっ
のんさんの フルーツパーツ いれてるケースって どこで 買ったんですか?
でもでも‼ 教えたくなかったら 全然構わないしっ(汗 全然全然 だいじょぶ なんで!
おきになさらず…

あ。この前、セリアに行ったんですけど…
カップケーキ 作ろうと思って…、アルミカップ 探してたんですよ。全然ないですねー。(私が住んでるところが 田舎だからか⁈笑")街に行ったら あるのでしょうか?

最近は 部活が短いので 今は 冬休みに向けて パーツ作ってます♪
最近は 朝&夜が特に 冷え込みますねー…
寒いですー。インフルがくる…
長々と すみませんっ
では♪
2013/12/06 21:21 | | edit posted by cherry
cherryさんへ♪
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)

動画見てくださってありがとうございます!

えーっとパーツケースはアイリスオーヤマのパーツセパレーターという
商品名です。
レゴブロックなんかをみなさん入れてらっしゃるようで、
レビューも高いんですよ~♪
ガンプラの部品入れなんかにも良さそうですね~!
どこに売ってるかまでは地域によるので探していただいたほうが
良いと思います。
ネット検索だとすぐにヒットすると思いますよ~(^^*)
ちなみにamazonでも売ってました。

アルミカップだったらダイソーさんが良いかと思います。
もう少し待っていてください。クリスマス終わればめっちゃ
商品展開されるはずです。(笑)
クリスマスの後はバレンタインですから♪
その前にお正月ですけどね(^^)

体調崩されませんようにお気をつけてお出かけなさってください♪
ではでは~
2013/12/09 12:26 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1274-d1f8fe4c
trackback
