粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
次回の動画はフレンチクルーラーの作り方です。
035_2013112812114474f.jpg

みなさまぜひご視聴くださいませ。

よろしくお願いしまっす!(^^*)





いつものことながら
動画のタイトルで悩んでいまして…

「フレンチクルーラー」で良いのか
分からないんです。(英語表記が)

クルーラーのドーナツの生地が
シュー生地なら
「フレンチクルーラー」となるようです。

シュー生地ではなく、ドーナツ生地だと
単純に「クルーラー」と呼ぶのだそうです。

そもそも「クルーラー」というのは
水気が多めの生地をねじって油で揚げたものを
そう呼ぶんだそうです。

悩んで考えた末…、

もうぶっちゃけ
「フレンチクルーラー」でいいのかなと
思いました。

(考えるのが少々面倒になりました。)

日本だとフレンチクルーラーで
定着していますし…。

いいよね!ってことで(^^)

遅くても来週中には動画を投稿していると思います。



月末納品1件お仕事があるので
そちらを先に終わらせるかもしれません。
分かりません。




上記の写真に写っている
ドーナツ5種類のトッピングの作り方は全部動画にします。
頑張って撮影しました。
上手く撮影出来ているかまだ確認してませんが。。(^^;)


あ、言い忘れてました。

こちらは紙粘土で作っています。
もしろん材料と道具も100円ショップで
揃えられるもので作りました(^^)



いつも書いている難易度なんですが
1個下げて星4つってところです。
(難易度設定は自分基準です。笑 
それ、あかんのんちゃう?)


1個作れたらあとはバンバンどんどん
作れちゃうから星1つ下げました。
難しいのは最初だけです。
多分最初だけ…。

…なはず!。





それではでは(^^)


034_201311281211422dc.jpg

いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*告知]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは、ララバイです[^^/
久しぶりのコメントです!

フレンチクルーラー作ったことないのでぜひ参考にしたいです!いつも型を使ってるので・・・楽しみです!

この記事に関係無いのですが、ついに
「かわいいスイーツデコのアクセサリー」の本を購入しました~水玉バンビさんの作品、すごく素敵でした。とくに、
ルリジューズがお気に入りです。かわいいです。

これから大変だと思いますが、がんばってください![^^/
2013/11/28 20:08 | | edit posted by ララバイ
お久しぶりです(^^)/

フレンチクルーラーおいしそうe-349だにゃん=^^=
ドーナツのふっくら感とあま〜い食感が大好き♪です。

動画もすごく楽しみですが 
猫好きとしてはお魚しょったおやびん かわいい〜e-418
こちらもすごく気になります♪
2013/11/29 07:42 | | edit posted by mameneko
わぁ~素敵!
フレンチクルーラー紙粘土なんですねぇ~
見た目、樹脂粘土だと思いました!

さすがバンビさん♪

しかも、全部のトッピング載せていただけるなんて
ふとっぱら!w

ニスの動画も観ました~
ウルトラバーニッシュ使ってますが
生活防水なんですね~

スーパーお高いw
確かに防水は夢ですねぇ~

稼がなきゃ買えないですよw

おやびん可愛い~

しかも後ろ姿いいですねぇ~♪
お弁当持ってる姿が見えてルンルンな気分です^^

動画、楽しみにしています^^ノ
2013/11/29 14:57 | | edit posted by くん
ララバイさんへ♪
お久しぶりです(^^)こんばんは!
お元気にされていますか?

フレンチクルーラー作ったことないのですね♪
ではぜひ動画を…(笑)お願いします!

本の購入ありがとうございますっ!めちゃ嬉しいです!
ルリジューズ気に入っていただけて光栄です(^^*)
ぜひ作ってみてください☆

応援ありがとうございます!
2013/12/02 23:29 | | edit posted by のん
mamenekoさんへ♪
こんばんは!コメントありがとうございますっ(^^*)

この作品って、写真映えするんですよ…(汗)
いいのか悪いのか…果たして…(^^;)
フレンチクルーラーって美味しいですよね~…!
でも最近ミスドのフレクル系、味が落ちたような気がして
ならない今日この頃なのです…。

おやびんかわいすぎますね!自分も思います。
お引越し後、やっとおやびんをPC前にちょこんと置いたら
旦那さんがすぐさまおやびんに反応してました(笑)
「おやびん、やっときたの?どこ行ってたの、おまえ。笑」って
言ってました(^^*)いやはや、面白いです。
2013/12/02 23:33 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんばんは!コメントありがとうございます!

フレンチクルーラー、紙粘土なんです~♪
別動画ドーナツも紙粘土だったので、とりあえず一式
紙粘土でドーナツ作ろうか…ってなりました。
次はオールドファッションですよ~♪ふふふ。笑

前回のドーナツで意外にトッピングの質問が
激しく飛び交ったので(笑)
今回は混乱のないようにトッピング5種類全部載せです(^^*)
そんなわけで動画再生時間は長いです…。
でもあっという間に終わる感じに仕上がってると思います…多分!

ウルトラ~は生活耐水なんですよ~(^^)
防水タイプはちょっとウルトラ~より高めです。
だから手を出しにくくて…
でも量は多分スーパーのほうが良いかもしれません。

そうなんです!おやびんは最強かわいいですw
お弁当が…なかなか外せないです。。

動画楽しみにしてくださってありがとうございます!
2013/12/02 23:37 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1273-01500f32
trackback
