粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
*デコログ17日目*【セリア】つやだしニスとそのべたつきについて。



*動画説明*

セリアさんのニスについてのあれこれ。
いろいろ調べてみたら面白いことに
「セリア ニス」と検索すると次のワードに「べたべた」という言葉が出ました(^^)
意外に悩んでらっしゃる方多いようです。

どうしてもベタベタするようなら他のニスに変えてみたほうが
良いと思います。
部屋の湿度とかにも影響すると思うので(^^;)



制作/撮影/編集 水玉バンビ
音楽 FreeMusic DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/

Twitter @mztbanbi
blog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/



どうしてもべたべたしてしまうことって
あるんでしょうね~…
部屋の湿度なんかも
関係してきそうですし…。

最近は乾燥注意報の日が増えてきたから
ニスを塗るのには
適しているような気がします。

ニスを塗っていると
すぐドロっとしてきますし…(^^*)

それもどうなんだろう…とふと考えますけど。





最近では
Twitterで少しお騒がせいたしました。

無事、ブログを書けています(^^)
ブログ記事が書けるシアワセ~。
今ひしひしと感じております。




そういえば、
ハンドメイドコミュニティのcoobooさん、
minneと統合するんですね。

てかminneって
coobooが運営していた会社なんですね。
今知ってしまった…(遅)




今日はおでかけしてきます。

そろそろ三脚ほしいな…と
思い始めてきました。

ビデオカメラはまだいらないけど
三脚とスマホ用の雲台ほすぃーです。
もうそろそろ自分で作った雲台…
厳しいです(汗)

なんかいろいろ見てこよう。

先日も雲台と三脚見に行ったんですけど
2時間迷った挙句
結局買わなかったので
今回も買うかどうか分かりません。

スマホと三脚、そして雲台が
ピタっとフィーリングが合えば
ゲッチューしてきます。
(ザ、古い言い回し)


ではでは(^^)/




いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは♪
新しい机のデコログみてきました^^
私も作業台が狭いので
是非、活用してみたいと思いました♪

その前に部屋掃除しないとですがw

使うときだけ出せるのはいいですねぇ~
その時だけで済みますし^^

でもバンビさんみたいに沢山作品作成してないので
作れる様に頑張ってみたいと思います^^

ワッフルカップとフレンチクルーラー
楽しみに待っていますね^^
2013/11/22 16:19 | | edit posted by くん
くんさんへ♪
こんにちは~(^^)

作業台が足りないときに重宝しています♪
女性一人で難なく組立出来るのでオススメです。

掃除はそうですね~!
最近は季節がらモコモコの服を着るので
ホコリ対策とか…大変になってきました。。

楽しみにしてくださってありがとうございます!
2013/11/25 09:01 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1271-9e2f5fff
trackback