粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
何とか出来た、フレンチクルーラー。
こんにちは(^^)

のんです。

今日もお疲れ様でした。

明日ハリーポッター、テレビで放映されますね。

映画も観たけれども
テレビでも見ます。

というか何が言いたかったというと

「1週間はや~…^^;」

昨日ハリーポッター見たような感じだったのに
もう金曜日来たのか…と。


1週間早過ぎてちょっと怖く感じるのでした…(^^;)


はてさて、

フレンチクルーラー作り真っ最中です。


何とか形が出来てきました。


021_2013110723175711b.jpg

こんなのが出来ました。

うねうね…足りないかなぁ…(^^;)

いや~紙粘土…大変だぁ。。

これちゃんと動画として成り立つのかどうか
微妙です。

作ってみないと分かりませんが…(^^;)

焼き色付けてみないと
これだけだと分からないかなぁ…。





023_2013110723180058b.jpg

木かるねんどでもつくってみました。

ショコラフレンチに
なる予定です。


022_2013110723175935c.jpg 


裏面です。

綺麗にデコボコした質感が表面に出ているから
これはこれでいいのかもしれません。


最後まで仕上げてみようと思います!


フレンチクルーラー作り、
甘く見てました。
意外と難しかったんですね~…

私、どうやって過去あの原型作ったんだろうと
頭の上にはてなマーク出っ放しなんですけど…。

フレンチクルーラーは昔、
たくさん作っていたんです。

今は自分で作った原型をもとに型を作っているから
作ってなかったなぁ…。

もっと練習しないといかんですなぁ。


反省、反省。。
今日はいろんなことに反省だわ。


それではでは。。

明日も頑張ります(^^)









いつもご訪問ありがとうございます☆
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
いつも観てます^^
デコログが一気にアップされてて
テンションあがりました^^

ワッフルのカップも楽しみですが
フレンチクルーラーとっても素敵^^

どんなのが出来るのか
とっても楽しみです♪
2013/11/08 17:38 | | edit posted by くん
こんにちは´ω`)ノ
家族揃ってハリポタヲタクなので
もう終わってしまうのか・・・と
しんみりしております(;_;)

フレンチクルーラー可愛いし
今のままで十分美味しそうですw

焼き色がつくとガラリと印象かわりますし、
より一層美味しそうになりますね(*゚∀゚*)
食べたくなります。
今日の食後はドーナツかなw

フレンチクルーラーの完成
楽しみに待ってます☆
2013/11/08 18:16 | | edit posted by いちご
こんにちは♪( ´▽`)
フレンチクルーラー、今のままでも食べちゃいたいです!!!
私は、ドーナツは大体型を使って作っていますが、のんさんの作り方楽しみです!!!デコログも、たくさん更新していただきありがとぅございますっ!!!ワッフルも、昨日見て食べたくなり買いに行きました笑笑
ワッフルメーカーまで買いたくなりました私。。。
でも、買ったら絶対太っちゃう(´・Д・)」
話、だいぶずれましたけど、楽しみにしていまぁーす!!!
2013/11/09 07:26 | | edit posted by きらりん
こんばんは♪
とっても久しぶりのメールですが、お元気でしょうか?

ハリーポッターは録画していてまだ見てないです・・・。今日中に見なければいつ見ることになるのやら・・・明日も仕事なんでぜったい見るぞって思ってます(笑)

私も前に少しフレンチクルーラー作ったことがありますが、難しいですよね。この形・・・。焼き色もなんだかうまくいかなくて。
やっぱり練習するしかないのかな(^-^;)
2013/11/10 17:27 | | edit posted by Komukota
くんさんへ♪ 
こんにちは(^^)

デコログはとても作りやすいので良く作っています♪
すぐに作れる手頃さが良いところです(笑)

フレンチクルーラーはただいま乾燥中です。
焼き色…、上手くつけられるように頑張ります(^^)

楽しみにしてくださってありがとうございます!
2013/11/12 09:36 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
こんにちは~(^^)

いちごさん、ハリポタヲタクなんですか?
わぁ、、じゃぁUSJ行かないとですね~♪
私は杖がちょっと欲しくて多分行くんだろうなぁ…と思います(笑)

フレンチクルーラーってあまり焼き色ついてないですよね。(実際は)
だからつけなくてもいいんじゃないかとか思ってしまいますが
やっぱりつけたほうが美味しそうに見えるので
付けちゃいます(^^)

楽しみにしてくださってありがとうございます!
2013/11/12 09:38 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんにちは~!
フレンチクルーラー気に入ってくださって嬉しいです(^^)

そうですね~。だいたいの方はドーナツ型使っちゃいますよね~(笑)
自作している人は少ないかもしれませんが、
自作ってやっぱり良いですよ♪
好きな形に作れるのが一番の利点かなと思います(^^)

ワッフルは手作りすると美味しいんですよね~♪
(お菓子は何でも手作りが美味しいです。)

楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)
2013/11/12 09:41 | | edit posted by のん
Komukotaさんへ♪
こんにちは~!
お久しぶりです!私は元気です♪
コメント返信出来なくてすみませんでした~(;;)

ハリーポッター面白いですね~!
俳優陣が変わらなかったのがとても良かった!♪と思います(^^)

フレンチクルーラー難しいですよね。
私も何度か練習してやっと型を作りましたが
それまではやりたくないくらい…ボツなものが続々と…。
でもだんだん手も慣れてくると思うので
諦めないで頑張ってます(^^)

フレクル、うまく出来るように願っています♪
2013/11/12 09:48 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1269-87050b5c
trackback