粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
紙粘土でフレンチクルーラー
020_201311061012566fa.jpg 

こんにちは(^^)

新しい動画を作るために
紙粘土でドーナツの練習を始めました。

8月にフレンチクルーラーと、
オールドファッションの動画を
投稿しようと
粘土を色付けて成形まで
工程が終わっていましたが
引越しの準備の1か月間、
粘土を触れなかったので

「…あれ?どうやって作ってたっけ?」


完全に作り方を忘れてしまっていました(^^;)

とりあえず、8月にメモしたレシピで作ってみたけど

「これ、難しすぎるやろ…!!」
と一人突っ込みの連発。

※自分で作ったフレクルのレシピです。(w)


その後何個もフレクルを作って練習しました。

そしてレシピも変更しました。
結局、前あったものより少し複雑です。
使う材料も増えてしまった…。

それでも前のより、作るのが難しくなくなります。
2回目以降はとっても簡単に出来ます!
(ここに断言します。)

ということで…、

オールドファッションを先に投稿しようと
先日、記事にも書いていましたが
先にフレンチクルーラーになりそうです。
ごめんなさい…。


すでに試作品は作ってあるので
多分動画に出来ると思います。


頑張ろう(^^)






いつもご訪問ありがとうございます☆
ではでは!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:0   trackback:0
[ドーナツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1267-20737987
trackback