粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
【動画で紹介】100円の材料でクリーム型の作り方
デコ日記、略してデコログ。パート9です。




100円ショップセリアのホイップねんど。
 相変わらずクリームを絞るのは下手くそです。




デコログ、パート11です。



パート9で作ったセリアのホイップねんどと
おゆまるくんを使って
お手軽クリーム型を制作します(^^)




デコログパート12です。



パート11の続きです。
おゆまるくんってすごいんですね~(^^)
100円ショップの材料でも
クリーム型が出来るのは嬉しいです。






私のようにクリーム絞りが苦手な方にお勧めです。

原型となるクリームはなるべくきれいに
絞れるように頑張らないといけませんが…(^^;)

そこさえクリアできれば
あとはおゆまるくんで原型を作るのみです!


おゆまるくんはなるべくお湯に長く浸して
十分柔らかくしておくのが良いかと…
あとはギュギュ~~~!!と
クリームの原型に押し付けてしまえば
綺麗に型が出来ちゃいます。

おゆまる100 [ヒノデワシ]【RCP】

価格:98円
(2013/11/5 09:22時点)
感想(10件)









もし100円という値段にこだわらなければ
シリコン系の型取り剤を使用したほうが
精密な部分もきれいに型に出来ます…。

ねんど 粘土用具 型取り材 ブルーミックス 50gセット

価格:703円
(2013/11/5 09:27時点)
感想(4件)





便利なスローがオススメ。私はスロー派です(笑)

ねんど 粘土用具 型取り材 ブルーミックス スロー 50gセット

価格:703円
(2013/11/5 09:28時点)
感想(4件)






おゆまるくんで十分なような気がしますが…。






デコログは撮影してて面白いです。
がっつり編集!っていうこともしないですし…
なんというか本当に日記を動画にしてるって
感じです。

アクセス数は作り方よりも少ないんですが、
私は見てる人と共有できるのが
嬉しいかな…と思っています。

だから失敗したことも載せたいなぁ…。

作り方動画だと失敗したのって
載せられないですし。

どんなにレシピをメモっていても
手が器用に動かないから
撮影中も失敗して何度も撮り直し、繰り返し。

ナレーションもめちゃくちゃ撮りなおしていて、
7分の動画に1時間くらい
費やしているかも。(笑)

でもちょっとプロっぽくなると
なんか面白いんですよ~。ふふふ。

そこにちょっとハマっております(^^)





ショップ用の作品も着々と作っています。

動画を作って、作品を作って、
レシピを考えて…ちょこちょこお仕事…という毎日。


好きなことをさせていただいている日々。
旦那さんに感謝せねばいけませんね!




いつもご訪問ありがとうございます☆
ではでは!
ランキング参加中です!
クリックにゃ!w
  ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
Posted by のん
comment:1   trackback:0
[動画*デコログ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
はじめまして。いつも拝見させて頂いております。

このたび、ブログを立ち上げました。新米の為色々勉強しています★
水玉バンビさんの本物よりも可愛い❤デコが大好きです(*^_^*)。勝手ですが、リンクを貼らせて頂きました。

宜しくお願いします。

2013/11/05 15:51 | | edit posted by bloom
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1266-5af47837
trackback