粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
直径5ミリのラズベリー。
  006_20131027233712031.jpg

  005_20131027233710f6b.jpg
このラズベリーはすけるくん製です。

ちょっとだけすけてる?というくらいの透明感。

だってラズベリーってそんなに透けてないもの。

でも「こいあじ」は透けなさ過ぎ・・・(涙)

絵の具混ぜ過ぎちゃったかも。

「すっぱいあじ」はニスを塗ると透明感が増す・・・、

ちょっと背中を押してあげると予想以上に仕事をしてくれる奴みたいな

感じです。

そう、そんな感じ*



今日マツキヨに行きました。

トイレのルックを買いに。

今、

トイレのルックって期間限定で

フローラルの香りが出ていて

それの詰め替えは過去に買っていたんだけど

本体が見つからなくて

ずっと使えない状態で置いてました。

今日お店に行ったらあったので

トイレマジックリンもなくなったことだし

トイレのルックを使ってトイレ掃除をしたら

あんまり良い香りじゃなくて

期待していただけに

ちょっとショックでございました。

トイレマジックリンの詰め替えも買いましたが、

どうしようか迷い中です。


マツキヨで

トイレのルック、トイレマジックリンの詰め替え、

洗濯洗剤の詰め替え2個、

シャンプーの詰め替えを買って

旦那さんが

「掃除好きやねぇ~」と

褒められたので良しとします。

これ、褒められたのか?




最近、

電解水なるものに

はまっています。

水なのにすごいです。



ランキング参加中です!

クリックにゃ!w

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[フルーツ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こちらにコメント久しぶり~☆
お掃除大好きな、きれい好きって素晴らしい!
私、片付け下手で・・・;

ラズベリーどっちもステキね☆
私はやっぱりのんちゃんの作るもの
大好きだわ~♪
癒やされるもの。
またのんちゃんの作品を迎えたいわ!
2013/10/28 10:09 | | edit posted by いく
はじめまして、いつもYouTubeの方の動画を拝見させて頂いております☆
(娘がバンビ様の動画の大ファンなのです(勿論私もです!)バンビ様のお声カワイイ!っていつも言っております)
ブログのリンクを発見したのでお邪魔してしまいました(*^^*)
私自身は壊滅的に不器用なので(汗)、動画を拝見してはただただ癒されております♥
お忙しいでしょうが、ご無理なさらず過ごしください\(^o^)/

先日近所の百均でパジコ様の紙粘土を発見しました☆
「えっまさかっ」と思いましたが、ロゴが間違いなくパジコ様の物だったので…
今度頑張ってマカロンを作ってみようと思います!

2013/10/28 18:57 | | edit posted by おっか
初めまして!
こんばんは(*^^*)

元々ハンドメイドが好きで、最近スイーツデコを始めようと、思い色々調べていた所、YOUTUBEで水玉バンビさんの動画を見つけて材料を買い漁ってきました!最近は試作を繰り返す毎日です♪

私も試作を沢山かさねて、自分の『可愛い』と思う作品を増やして、その可愛いを誰かの為に作りたいと思います!
デコの楽しさを教えてくれてありがとうございます!
2013/10/28 18:57 | | edit posted by Sora.*。
ちっちゃなラズベリーとても可愛いです♪
見てるだけで口の中がすっぱく感じます(笑)

突然なんですがYouTubeでの水玉バンビさんのコメントを見て質問があるのですがいいですか?

私はコスモスとグレイスを約1:1で混ぜたものにパジコさんのスーパーエクステリアグロスバーニッシュ(防水タイプ)を使っているのですが多少のベタつきが気になります。

以前違うニス(少々安めなもの)を使っていてそのときもベタつきが気になったので思いきってパジコさんのを買いました。ですが、やはり多少ベタつきがあり、こんなものかと諦めていました。

しかし、YouTubeのコメントを見てやり方に問題があるとききました。

水玉バンビさんの余裕があればでいいのでニスの上手な塗り方を教えて頂けないでしょうか?

ちなみに3、4回の重ね塗りをしており、使用方法に書かれている通り30分~40分は確実に間をあけています。

長文失礼しました。
2013/10/28 22:29 | | edit posted by ぷた
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1257-3e95c3cb
trackback