粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ドイリーなデジカメケースを作りました♪
こんばんわ~のんです

今日は布小物を作ったので紹介しまっす!
先日職場の方から、のんが手芸をやっているとお話していたら
その方からキルト芯、ビーズやパール、フェルトなどなどを頂いちゃいました
他の方からはビーズと金具を頂いて、うきうきなのんでした

そしてその頂いたキルト芯を使って作った、
デジカメケースの紹介デス★☆

ジャン!

デジカメケース♪

ナチュラルだけど、レースをたくさん使って縫ってみました
一番前のピンクのプリント柄は初めテストで作ってみた試作品です。
なので、縫い目がごちゃごちゃしています

頂いたキルト芯を中に挟んでいるので、
フカフカしています
アップはコチラです。。

デジカメケース♪アップ①ピンク

表地はピンクのチェック、裏地はピンクの水玉になっています
ボタンは木製で、ピンクの刺繍糸で付けてみました。

デジカメケース♪アップ②ブルー

そしてブルーでパッチワーク柄の表地に、水玉の裏地(水色)のケース
こちらはレースいっぱい使いました。(←100円ショップのレースですけど。。^^;)
なかなか可愛く仕上がったのではないかと思います
初めてにしては・・・。。

今回苦労した点は、縫い代を割ること。。
縫い代5ミリって割るの大変です><*細かすぎる~
アイロンでぎゅうぎゅう押し付けてやっとこさ割りました

このデジカメケースのどちらかを、
キルト芯を頂いたお礼にプレゼントしようと思います
喜んでくれるといいのですが・・・><*

と、こんな感じで布小物にも手をだしたのんでございます。。

初めてのことを始めるとき、材料費がめちゃめちゃかかって死にそうです・・。。
今回は布と糸くらいしか購入していませんが、
粘土もやっている中、布にも手を付けてしまったので、
お財布が・・・。。でも買ってしまうんですが・・・><*
だけどだんだん手芸も好きになりはじめてきたので、いっぱい作ってみようと思いました

今回使用したデジカメケースの型紙はこちらのサイト様から
ダウンロードさせて頂きました♪


140-store

そして布はこちらで購入しました♪

コットンプラザ
生地屋さんを教えてくれた、ゆきんこちゃんに感謝デス!

それではこのへんで^^*

☆ライン☆☆ライン☆

そして。。★フリマのお知らせ★
2008年12月7日幕張メッセでフリーマーケットに参加します!
お近くの方はぜひ遊びにきてください^^*お待ちしています


フリーマーケット★お知らせ

ブログランキングに参加していまっす!
応援クリックよろしくお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド]  thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用
comment
布小物もハマりだすと大変だよね!!
私は昔からソーイング、編み物やっていて、ただでさえモノがあふれている上に+粘土。。ラック2個使っても全然足りない(泣)
出費も多いですよね。最近は布選ぶ時もギリギリの長さで慎重に買っています。
のんちゃんのレースの合わせ方、可愛い!!
2008/11/02 13:50 | | edit posted by ras
★らずさん★
そうなんです><*
はまると大変ですよねっv-356v-356
のんもギリギリの長さで購入していますが、
お気に入りの生地を見ると、もう少しもう少し・・v-355ってなっちゃいます。。
通販だとすぐ売り切れてしまうので、
一度きりの生地購入って結構ありますよね(涙)
のんも編み物もしたい!って思っていて、
でもまたいろいろ材料を集めなくちゃいけない。。って思うと手が出せません。。v-393v-355
褒めてくださってうれしいです^^*
苦手な手芸がだんだん好きになってきました!
2008/11/03 22:38 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/125-7a28e30a
trackback