粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
*デコログvol.8*エリアツアー?



*動画説明*

いつの間にか増える。。w
収納ボックスいっぱい( ´ ▽ ` )

music DOVA-SYNDROME



*さいきんのできごと*

なんかね、注文していたパソコン、
今週くらいに入荷するらしいです。
来月って電話で言っていたのに…。仕事早いデスネ。

一部の部品が入荷待ちになっていたのですが、
その部品がSSD 256GBでした。
昨年の春くらいから価格が安くなり始めたようです。
前までは高かったの。
入荷待ちだったということは人気なのかな…?

一度SSDの速さを体験すると、
もうHDDには戻れない人も多いそうです。
噂は結構本当の様子…。

…どうなんでしょうか(笑)

前々から、動画編集の際、
ストレスを感じていたので
処理速度が爆速と言われるSSDにしました。
これで多分めちゃくちゃ編集時間、
短縮できるはずです(^^)

ただHDDに比べると寿命は短いみたいなので、
こまめに外付けHDDにバックアップとらないといけない
と思います。


モニターは旦那さんが買ってくれるらしいです。

今度のパソコン本体はでかいので、
デスクの下に収納します。
(掃除が面倒だと思われます)


新しいパソコン、楽しみです(^^*)
わくわくしますね~♪


それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
いいかも〜。
こんにちわ。

引っ越しも無事にすんで すっかり通常の生活パターンになりつつあるのでしょうか?台風の被害はなかったですか?

粘土用の材料っていつの間にか増えますよね。
のんさんほど道具も資材もあるわけではないのになぜか
ついついアレもコレも・・・、予備にこっちもと購入しているうちに大変なことになりつつありますe-264
おかげで我が家では主人がプラモデルをやるのですが作業スペースの取り合いですe-330

無印のケースいいですね。丁度、部屋の模様替えをしたいとおもっていたのでよう検討してみます〜。

いまの作業スペースはどうしても作業中、手元が暗くなるので(単に老眼で見にくというのもあるんですが・・・)ライトや作業用の道具や粘土を手元近くに置くと出来たもの(型抜きしたものなど)を置くスペースが無くなります。ネコがいるので下手なところに置けないというのもあるんですけどね。

のんさんは製作作業はどこでしているんですか?
引っ越しされて専用のスペース確保されたのかな。
機会があったらそちらもチラ見したいかもぉ〜。

ひさびさに長々失礼しましたぁ〜。
2013/09/17 10:24 | | edit posted by mameneko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17 22:15 | | edit posted by
そんなに早いんですか?
へーSSDってそんなに早いんだぁ~
私もパソコン自作していますがHDDですねぇ><

外付けでバックアップも必要ですよねぇ~
すごい沢山の動画もありますし♪

それを毎晩寝る前に今日は何みようかなぁ~って考えて
見ながら休むのが日課みたいになってますw

このデコログもうすでに拝見済みwwwww
バンビさんがどんな道具とか使ってるのか
とっても気になってたのでなんか嬉しかったです^^

何度も見てますねwwwww

新しいPC買う時にはSSDいいかも~
まだまだ先の話しですが・・・

ゲームもしてるので結構グラボが重要だったりしますwハイw
2013/09/18 00:52 | | edit posted by くん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
収納BOXいいですねぇ♡♪( ´▽`)
私も買っちゃおうかなっ(・ω・)/♪
ただ、、、、今月は、お金が大ピンチ!!!!!(まぁいつものことですが、今月は、すごく、、ものすごくね。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんで、いつか、買います( ´ ▽ ` )ノいつか。。
のんさん!!収納上手!!
それから、のんさん、無印良品好きですねっ!!
私も大好きなんです。入ったら離れられない。(((o(*゚▽゚*)o)))
テンション上がります笑笑

パソコン、早く届く事になって良かったですね~( ´ ▽ ` )ノ
パソコンなしの生活は、できない!!!ってほど、便利です。w
お料理のレシピを調べたり、こうやって、お話?できたり、うちのパソコンを、可愛がっていますwお利口さんです。wただ、反応がにぶい!!笑笑

私も欲しいな~何でも欲しくなります。一応、働いているので、まだまだ可愛がろうと思います!!

それでは~( ´ ▽ ` )ノ
2013/09/18 22:27 | | edit posted by きらりん
mamenekoさんへ♪
こんにちは~!(^^)

台風は大丈夫でした!mamenekoさん宅は大丈夫でしたか?

プラモデルが趣味のだんなさま…
私の周りで多くて驚きます(^^)
素敵ですね~!
プラモデルだったりサバゲーだったり…
大人になってから目覚める人も多いですね~♪
うちのだんなさまも、プラモとかに目覚めてほしいなぁ…(笑)

作業スペースは断然わたしのほうが広くとっています。
旦那さんは、会社でも家でもパソコンでプログラム打つのが
好きな人なので、小さなテーブルと
座布団とパソコンがあれば文句言わない人です。(笑)

作業スペースは確保していて、
今どんな感じにしようか検討中です。
今はプリンターとノーパソ置いてるだけなので
すごく普通です…。

今回の作業スペースも窓側をいただけたので
南向きで明るいです。
撮影中、自然光だけで撮れるのでその点は驚きました。
夏は暑そうですけどね~(^^;)
2013/09/19 10:09 | | edit posted by のん
鍵コメさまへ♪
こんにちは~(^^)
部活に塾とお疲れ様です。
今の学生さんって大変ですね。

収納の仕方が分からない…同感です。
自分もそんなに収納…片づけが得意な人ではないです。
なので収納スペースを多くとるようにしています。
収納ボックスも多めです。
収納する場所が多めにあれば余裕をもって
物をしまえますので、どこに片づけようか
迷わずに済むんですよね~(^^)
あとは、とりあえず一旦
物をしまえるカゴなどを準備してます。
まだ使うけど今はいらないんだよな~ってものは
自分の近くに大きめのカゴを置いておいて
そこに入れるようにしています。
今日は終了~ってときにカゴを持って
元の場所にしまえば簡単ですしね(^^)

無印良品、私も好きです(^^)
シンプルなのが良いですね~
2013/09/19 10:19 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんにちは~(^^)

入荷日が、今日になってて驚きました…。
遅くなりますというご連絡はなんだったのか…謎です。

デコログ含め、動画を見てくださってありがとうございます♪
視聴者さんは神ですからね~(笑)

PC自作していらっしゃるのですね♪
自作するのと普通に注文して買うのとどっちが
お得か一度ゆっくり考えたいです。

グラボは今回もいたって普通です(笑)
悩んだのですが
自分もPCゲームしますが、モンハンみたいに
がっつり3Dゲームはしないので、
もしするときがきてスペックが足りなければ
積めばいいかな~と思ってます(^^)
マイクラはそんなに良いスペック要求しないですし…。
今やってるシムズ3…来年シムズ4が出ますが、
開発側は3より低いスペックのPCでもプレイできるようにするって
言っちゃってますしね~(^^*)

ただモニターは良いの買います(笑)
2013/09/19 10:28 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんにちは(^^)

無印良いですよ~♪
今回はたくさん収納ボックスを衝動買いしましたが、
1個ずつ余裕のあるときに買い足してます。

テンション上がりますね!
有楽町に大きな店舗があるのですが、
めちゃくちゃテンション上がります(笑)

パソコンは生活の一部になりつつありますね~。
自分は仕事でパソコン使うのでないと困りますけど、
ずっとパソコンの前にいると疲れますね(^^;)

自分も長く使えるように、かわいがろうと思います♪
2013/09/19 10:33 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1248-934c5b2b
trackback