粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
デコログvol.7 ラズベリーパーツ。



*動画説明*
This isn't tutorial video.
よく聞かれるので(・・;)





デコログ、意外に好評みたいです。
海外ではチュートリアル…作り方動画のほうが
良いみたいですけどねぃ(^^*)

意外と知られていませんが、
原型を作り、型を制作するという流れは
ミニチュアの基本になると思います。
How To本でも必ずと言っていいほど、
ブルーミックスや、ほかの型どり材(シリコン等)は
出てくるので、本格的に始められるなら
型制作の工程は外せなくなるくらい重要事項だと思います。

型とり材が高値で買えないという本末転倒なコメントは
出来るだけ控えていただきたく思います~。
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
私も
大量生産時にはブルーミックス使用しています^^
前にラズベリーの作り方動画であったので
そこから型取りすれば沢山できますよね♪

私は小さい物を型取ってます~
ちみるのが大変><*

デコログも楽しみにしています♪
2013/09/16 03:21 | | edit posted by くん
こんにちは´ω`)ノ
お久しぶりです!

私もブルーミックス買いました♪
でも初めてだったので、
スローというものを買いました。

私もデコログ大好きです♡
でも、どちらかといえば作り型動画の方が好きです。
見ごたえがあります。

次回のデコログも作り型動画も、楽しみです♪

引越し大変だったと思いますので、
ゆっくり休んで、疲れをとってくださいね✽

2013/09/16 15:15 | | edit posted by いちご
くんさんへ♪
こんにちは~(^^)
ブルーミックス、便利ですよねぃ♪
そうですね!ラズベリーの作り方は以前載せていますから
それで良い形のものができたら型を取っていただいたほうが
楽です~(^^)
その発想さすがですねぃ~。
2013/09/17 08:57 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
こんにちは~(^^)

ブルーミックススローですね♪
自分もスローです。
5分で硬化するのはちょっと使いにくかったので…(^^;)

作り方動画を望まれる方はとても多いですね~(^^)
自分も編集していて楽しいです。

お心遣いありがとうございます~!
2013/09/17 09:00 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1247-8392b6c2
trackback
