fc2ブログ
粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
*デコログvol.4*紙粘土でクリームを作る。


【動画説明】
セリア デコクッキースタンプで作ったクッキーの続きです。
今回は紙粘土でクリームを作ります。

若干ナレーションがドヤぁ顔ですが気にしないでください。w



*さいきんのできごと*

引越し業者さんから段ボール箱を大量にいただいたので
荷造りを本格的に開始します。
引越しって大変ですね~…(今更ですけど^^;)
捨てるのもたくさんあるし、リサイクルや粗大ごみにまわす
家具やAV機器もあって、手配とか大変です。
服とか…半分以上捨てました。
むか~し買ったバッグも2個だけ残してあとは全部捨てちゃったです。

話は変わって、昨日ガスコンロを見に行きました。
ガスコンロとエアコンは今月必ず購入するアイテムです。
パソコンは後回し…。w
ガスコンロはリンナイ、エアコンはダイキンになる予定です。
うちの実家がダイキンエアコンなので、
性能も知っているし良いかなぁ…と(笑)

来週には違う家で寝ると思うとなんかドキドキしますね(笑)

ではでは。
今日もご訪問ありがとうございます。
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
おはようございます!ぴぃです☆
お引っ越し大変そうですね(-_-;)
私は、まだお引っ越しをしたことありませんのが、気持ちは、分かります。
お引っ越し、頑張ってください(>_<)
2013/08/19 06:28 | | edit posted by ぴぃ
のんさんお久しぶりです(´u`)ノ
実は私も引っ越し中なんですよ~~

結婚も同じくらいの時期だったし、
何か親近感です(*^^*)

引っ越し本当に、大変と痛感しております(^^;)

がんばりましょう~(^^)
2013/08/19 08:49 | | edit posted by satoko
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
紙粘土だと、結構簡単にクリームが作れて、楽しいですよね~♪( ´▽`)
樹脂粘土は結構な根性が必要なので、あまりやりませんが。。。
クリームは、色々なモチーフに合うので作れると、いいですよね~♪

荷造り大変ですよね。。。(´・_・`)
服、半分も捨てたなんてすごいです!!!!
キッチン用品は、見てるとワクワクします♪
エアコンは、無いと寝られません。。ヽ(´o`;
来週ですか!!!ドキドキですよね~♡

お体に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ



2013/08/19 14:10 | | edit posted by きらりん
お疲れ様です~^^
もう来週にお引越しなのに動画の投稿して下さって
ありがとうございます^^

でも本当にお引越しは大変ですよね~
捨てれる主婦は凄い!鉄則です^^

新しいおうちで新しい作品が生まれるのを
楽しみにしています~

まだまだお暑いのでお身体ご自愛下さいね!
2013/08/19 21:00 | | edit posted by くん
ぴぃさんへ♪
こんばんは~(^^)
そうですね!大変さが分かってきました。
やっぱり荷造りは大変です。
頑張りまーす!
2013/08/20 22:33 | | edit posted by のん
satokoさんへ♪
お久しぶりです~satokoさん(^^)
えぇ~!お引越し中なんですか~!?
偶然ですね~♪大変ですよね…。
荷造りとか…。
ごみがたくさん出ております…。
お互い頑張りましょ~ぅ!
2013/08/20 22:35 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんばんは~(^^)
うちも樹脂粘土のクリームは滅多に作らないですね~。
今はホイップクリームで強度が強いの、
普通に売っておりますし…樹脂粘土で作る
必要性があまり感じられなくなりました…。

服は本当にたくさんあったので、
半分捨ててもまだ多いかもしれません…。
私はブランド物を買わない人なので、
安い服を着まわしてるのでまた買えばいいや~という
気持ちになっています。
こんだけ捨てると、また買えば~という気持ちは
今のところないですけどね(笑)

ですよねですよね~…。
節電しようといえども、エアコンないと寝れません。
ドキドキですよ~!新しい家…。
不安と期待で胸がドキドキ。。♪です。
2013/08/20 22:40 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんばんは~!
動画見てくださってありがとうございます♪
相変わらず短い動画しか作れてません。

持っていく荷物よりも、捨てるほうが今のとこ
多いみたいです。
ごみ袋もご近所に迷惑になりそうですし、
少しずつ捨てていってます…(苦笑)

引越ししたら今度は荷物を出さないといけないので
来月までは忙しいかもしれないですね~^^;
あぁ、大変でございます。
2013/08/20 22:43 | | edit posted by のん
 こんばんは~(^-^)/
引越し準備って引っ越すときも引越ししてからも、色々と大変ですよね~。まだまだ暑い日が続いてますが、無事に終わるといいですね☆

 「紙粘土でクリーム」の動画の続き楽しみにしてます~☆☆
2013/08/23 20:38 | | edit posted by KomuKota
KomuKotaさんへ♪
こんにちは~!
お久しぶりです~!(^^*)お元気ですか?
暑いというか…蒸し暑いですね~…。
カラっとしてる暑さならまだましなんですが…。
だらだらしてしまいます~(^^;)

楽しみにしてくださってありがとうございます。
引越しも頑張りまーっす!
2013/08/24 15:18 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1240-ea9b4a73
trackback