粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
自宅に帰ってきました~(^^*)
こんばんは~

のんでございます(^^)

お盆休みが終わって、自宅に帰ってきました~!
疲れました~…。年々疲れが増してる気がします。

夏は地元に帰っても、挨拶まわり、お墓参り、
親戚との集まりでスケジュールがいっぱいです。
時間もお金も出てゆきます~。
結婚したら大変デスネ…。

でも楽しかったです(^^)

なんていうか、自分側の親、親戚も
旦那さん側の親、親戚もみんな良い人でして
ちまたで問題になっている
嫁姑問題とか親戚問題とか自分とこでは皆無です(笑)

あったとしても旦那さんが守ってくれるといふ
安心感があるんだろうな~とは思いますけどね(^^)

また年末年始ですが、年末年始はゆっくりするぞー!!
出来るか分からないけど…。

楽しいまま自宅にもどって一息ついて
「引越し」という現実が待っていたのである…。

お盆休みの前に、引越し業者も引越し日程も決定したので
あとは荷物をまとめて、ごみを出して…の作業です。
荷物そんなにないので、見積もりがめちゃ安かった…。
旦那さん曰く、「もう少し交渉すれば安くなるかも…」と
言っておりました。
私は「へ~こんなに安くていいの?いいの!?」と
見積もりをしてくれてるときにずっと思ってました(笑)

見積もりのときに、紙粘土のドーナツを発見され、
業者さん、なぜかテンション上がってました…。
私はちょっと焦りましたが…。(汗)

これから、お金に羽が生えるように飛んでゆきますですよ~…。
怖いですよ~…。お盆でも飛んでゆきましたが、
年払いの保険料、敷金、礼金、家賃、引っ越し代金…。
そして買い替える家電や家具などなど…。

…だが!!

自分のへそくりは死守してます(笑)

スイーツ御殿のために、私は頑張りますよー!
いつ買えるか分からないけれど~♪


ではでは。
今日もご訪問ありがとうございます。

関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[日々のこと
comment
お疲れ様でした^^
私は子持ちですが一人なので親戚付き合いはないですが
過去はなにかと大変だったのを覚えて居ます。

旦那さんが味方なんてなんて優しくて良い旦那さんなんでしょ^^

でもバンビさんもきちんと料理もされてますので
良い奥さんですよね♪

ずっと更新まってましたぁ~♪

これからまだまだ暑くなりますし
引越し無理しないで下さいね!

へそくりは大切にwwwwww
お疲れ様でした♪

オムライス食べたくなりました・・・・w
2013/08/17 01:36 | | edit posted by くん
お疲れ様でした!
私は2人の姑を経験していますが どちらの姑にも好くしてもらったので有り難いです。
(現姑は現在進行形ですが…)
いい方であって良好な関係であったとしても
やっぱりそれなりに気は遣うから 帰宅すると どっと疲れが出ますよね。。oO
遠路はるばる…てのも 大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!!

先ずはしっかり疲れをとって 引越と制作、頑張って下さいねぇ(゜-^*)/~
(前の結婚生活時にへそくりの大切さを痛感して 今回は死守してるばもでしたw)
2013/08/17 05:51 | | edit posted by ばも
おはようございます!ぴぃです!
水玉バンビさんの晩ごはん、おいしそぉ(^o^)
私、オムライス大好きです☆
無印のマンゴーソースもうまそぉ(>_<)
こないだコメント返してくれてありがとうございました(^-^)/
2013/08/17 07:17 | | edit posted by ぴぃ
こんにちは~(´▽`)/

お盆、私は旦那さんの実家へGO!

バーベキューしてまいりました~♥
県外のため、あまり、行けないので、お肉が豪華☆
黒毛和牛が、たっくさんでてきて、テンションMAX!
ここ最近、食べ過ぎです。

息子も、夏バテ知らず。。
野球をしているのですが、帰ってくると、スイカを丸ごと1個食べて、
大皿の、天ぷらを2皿、大盛りの白ごはんを6杯。。。
どんだけ作っても、足りません。。。。。(;>_<;)
こんなにたべて、太らない。。
いいなぁ~♥

やっぱり、のんさん、お料理上手!
疲れて、かえってきたら大抵冷凍うどんです。。。
レンジでチン♪して、めんつゆで~ という感じ。。
オムライス、なかなか作れないのさ~(涙)
卵が破けます。作れないので、
来週の月曜日にオムライス屋さんに行って、映画を見てきます。
楽しみ~♪

あ、ナンを昨日つくりました。
初でしたが、すぐ出来ちゃって、いいのかしら・・・。
っていう感じで。。
ホームベーカリーで混ぜて、発酵もしてもらい、
形作りと、焼くことしか、してないんです。。
でも、美味しい♥またつくりま~す^^

オムライス修行ということで、今日のお昼は、オムライス♪
早く、うまくできるようになりた~いっっ!

では~
2013/08/17 13:10 | | edit posted by きらりん
くんさんへ♪
こんばんは~!
親戚付き合いは結婚当初はやはり見たことのない人が
たくさんいるので(当たり前ですが…)
やはり緊張しますね~(^^;)
最近では毎年会っているので、気持ちが楽です♪
まぁそれも周りが気を遣ってくださってるのかもしれません。
過ごしやすい雰囲気を出してくださってるのかも…?w

オムライスは簡単ですし、楽したいときにはベストメニューです(^^*)
2013/08/19 03:28 | | edit posted by のん
ばもさんへ♪
こんばんは~!
お疲れ様コメントありがとうございます!

そうですね!
年に何回か会わないので、お互い気を遣うようです…。
日々のストレスが自分にはあまりないので
こういうときにこそストレスを感じておこうと
疲れても結構前向きです…。w
帰ることは今は苦じゃないとしても親も年を取るので
これからが大変かもしれませんね(^^;)
早く地元に帰りたいです。。交通費が浮きますし(笑)

そうですね!へそくりは大事です!
2013/08/19 03:32 | | edit posted by のん
ぴぃさんへ♪
いえいえ、お礼どうもでした(^^)
2013/08/19 03:33 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんばんは~!

お肉良いですね~♪
豪華なお肉、素敵です。
自分は最近お肉食べると夜中胸焼けします…。
まだ大丈夫だと思っていたのに…ショックです。
やっぱり年…ですね(^^;)

冷凍うどん良いですね!
自分も平日のお昼に作ってみようと思います♪

ナン作りでもホームベーカリーで発酵までしてくれると
楽ですよね~(^^*)
うちにはホームベーカリーないので手動です…。
いいですね~!ほしいけど結局てごねで作っちゃいます。
あぁ、ほしいです、ホームベーカリー…。w
2013/08/19 03:43 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1239-3dcc0ca2
trackback