粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
水玉さんちのお昼ご飯。


今日は晩ごはんが多分外食になるだろうと予想しているので
お昼ご飯を載せてみました。

手作りアイスって結構簡単。
でも買ったほうが安上がり。(笑)
ハーゲンダッツ買ったほうがお得だったりします。
ただ砂糖の量を調節できたり、牛乳を豆乳に変えてみたり
応用がききます。

夏の手作りアイスは格別デス♪


まったくデコの話しなかった…いいのか?



*さいきんのできごと*

大阪帰省のお土産を買いに百貨店に行きます。
夏はたくさんの人に会うので、
お土産は先に買ってしまって実家に送っちゃいます(笑)
量が多くて一緒に持って帰れないのです。。(汗)
時期は外れるのですが、うちではこれがお中元になります。

引越しの挨拶の品も用意しないといけないですねー…。
うぅーむ。。何が良いんだろう…。
やっぱり紅茶とかお菓子でしょうか?
前もっていったのは雷おこしでした。(大阪から来たので。)

お土産を見るのは楽しいです。
試食でお腹いっぱいになります。(笑)

昨年はかりんとうの詰め合わせだったので
今回はなんか涼を感じれるものが良いですなぁ…。
水ゼリーは却下だけど(^^;)

ではでは☆
この辺で~
今日もご訪問ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:4   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

のんさんの、ご飯見ると、お腹が空きます。。。
ということで、私も手作りアイスを食べておりまする。

暑いですし。。。。( ;´Д`)
39℃ですって。。。

外には出れませぬ。。。

甲子園で野球をしている選手、汗が滝のように流れてました。
大変そう。。。ヽ(´o`;

お体に気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
2013/08/09 18:38 | | edit posted by きらりん
さすがですねw
先に送るっていい考えです^^
荷物大変ですものね。

引越しもありますし、色々と大変ですね~

相変わらず美味しそうなご飯♪
ここに来るとお腹が空きますw

雷おこし、久しぶりに聞いた名前ですねwwww

私は東京のお土産でよく貰うのは
東京バナナですw

あれ、結構おいしいですよね♪
2013/08/10 09:28 | | edit posted by くん
きらりんさんへ♪
こんばんは~!
返信が遅くなりすみませんでした。

暑いですね~~!!
東京はまだ西のほうに比べると涼しいですが
湿度が高いので、ん~どっちもどっちみたいな感じですね…。
暑くて寝苦しいです…

きらりんさんもまだまだ暑いので夏バテなどなど
お気を付けくださいまし~。
2013/08/16 23:14 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんばんは~!
返信が遅くなってしまいすみませんでしたー!

先に送るのは良いですよ~楽ですよぅ~♪
お盆はほぼ挨拶まわりで日程奪われるのと
たくさんの人に会うので、お土産は
手でもって帰れないのです…。

最近、東京バナナ、いろんな種類ありますもんね~!
美味しいですね(^^*)
うちも自分用に買ったりします。今4個入りとか
小さなパック入りで売ってたりするので
お手頃ですね~!
2013/08/16 23:18 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1238-8e03c1b1
trackback
