粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
*デコログvol.3*マカロンキーホルダー


今回は前回、動画でUVレジンで強度を上げたマカロンの続きです。
こうなりました~みたいな内容になっています。(^^)

今回の動画から少し画質が向上すると思います。


今日の記事は短いですがこの辺で☆
今日もご訪問ありがとうございます!

昨日の晩ごはん動画~♪
載せておきまっす!

関連記事
Posted by のん
comment:16   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

マカロン、可愛いストラップに!!!!ほしぃーーー♪( ´▽`)

それから、やっぱりのんさんの、よるご飯が美味しそうです!!!

前に、鶏のハンバーグに豆腐を入れるといいですよ♪
というアドバイスをいただいたので、作ってみましたーー( ´ ▽ ` )ノ
中には、レンコンもみじん切りにして入れちゃいました(=゚ω゚)ノ
シャキシャキしてて美味しかったわー( ´ ▽ ` )ノ
また作ります!!!

のんさんは、私の家の栄養士さんになってくださーい!!w

また、美味しい、お料理あったら、教えてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
2013/08/08 20:52 | | edit posted by きらりん
こんにちは、Mittenです。
水玉さんちの晩ご飯シリーズ、拝見させていただいています^^
おいしそうなのは一目で分かりますが、メニューの量がすごいですね!!ホテルのお料理みたいです。

紙粘土の動画も、拝見させていただいています。
紙粘土であんなにクオリティーの高いものを作れるとは…!
カラーミンツのドーナツを、ボンドではなく紙粘土を水で溶いたものを使ったのには、何か理由がおありなのですか?
グレーズのシンプルなドーナツがとてもおいしそうでした^^*

今、いい感じの(?)両面レースのスタンプを探しています。
レースのスタンプは見るのですが、片面だったり…^^;
スタンプのお店にもなくて…いや、もっとよく探せばあったのかもしれませんが;;
早く見つかるといいです><
どうでもいい報告でした^^;

最近粘土にあまり触っていなくて、羊毛フェルトをよくやっています^^
でも、粘土もやりたいです。
粘土関係の道具が増え、カラーボックスの1部屋から道具が飛び出しています;;というか、引き出しが飛び出しています;;
勉強部屋の収納には、限度がありますよね…^^;
はやくアトリエが持てるようになりたいです!
2013/08/08 22:26 | | edit posted by Mitten
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/08 23:39 | | edit posted by
きらりんさんへ♪
こんばんは~(^^)

鶏ハンバーグの豆腐入り作られたんですね!
おぉ、しかもレンコン入りとは…美味しそうです!
自分も今度作るときに試してみます♪
良い情報ありがとうございます。

お料理は、自分は残念ながら普通レベルです(^^;)
わたしもまだまだです…。
動画は投稿していく予定なので、参考になるなら
ぜひともどうぞー☆(^^)/
2013/08/09 00:44 | | edit posted by のん
Mittenさんへ♪
こんばんはー!お久しぶりです。

動画を見てくださりありがとうございます♪

ご質問の返答をしますね(^^)
ボンドではなく粘土を使ったのは、いくつか理由がございます。
一つは動画としての内容を重視した結果、そうしました。
4種のドーナツのトッピングがすべてボンドを使うのは
動画として面白くないと思いました。
二つめは、説明が少し複雑ですが、
今後の動画の伏線を作っています。
自分の投稿してきた動画には何かしら次の動画に繋がるものを
出しています。
ラズベリーマカロンの動画を出したら、
次にラズベリーを使用したプチシューの動画を投稿。
ワッフル型を作り、次にジェリードーナツ、ソフトクリームの
動画を投稿…という風に
前に作ったものを次の動画に活かせるように順番を作って
動画作りをしています。

ですので、粘土を水で溶いたものも今後の動画で必ず出てきます。
私の動画を投稿順に見ていてくださる方で
作ってらっしゃる方にはなるべく作りやすいように
なっているはずです…
(あくまで私が考えていることですので、
実際はどうか…というのは分かりません^^;)
ただなるべく、過去に作ったものを今の動画に取り入れていきたい。
という気持ちはありますね(^^)

Mittenさんは、まだまだこれからのお人ですから、
いろんなことに挑戦されて、たくさん成長なさってください(^^)
自分もそのころは、ビーズやリリアン、編み物などなど
いろいろ手を出していました(笑)
大人になったときに、子供のころこれやってたなぁ…
またやってみようって思うときが沢山出てきます。
それが結構楽しいのですよ(^^*)まだ分からないかもしれないですけど
子供のときにやってたものが大人になったとき
同じことをしているはずなのにまた違う感覚なんですよね~。

私も結構イベントで忙しいときは引き出し飛び出してます…。笑
2013/08/09 01:00 | | edit posted by のん
こんにちは、ララバイです[^^/

また最近コメントしてませんでした・・・
でも、ブログ&動画はちゃんと見てますよ!
マカロンとても素敵です♡エッフェル塔がかわいいです

水玉さんちの晩ご飯、も見ています
料理お上手ですね尊敬します
しかも豪華っ!毎日あんなに豪華なものが食べられるなんて夢のようです

これからもがんばってください
それでは[^^/
2013/08/09 09:58 | | edit posted by ララバイ
こんにちは~
夏らしいチャームでとっても可愛いですね♪

ラインストーンひとつ入れるだけで
全然違うなぁ~と勉強になりました^^

鈴も涼しげでいいですね~
これは夏チャームですね!

晩ご飯も美味しそう^^

夏バテには注意ですね♪
2013/08/09 12:15 | | edit posted by くん
鍵コメさまへ♪
うぽつありがとうございます(^^)
樹脂粘土の動画も撮影していたのですが、
パソコンが使えなくなったため、投稿しようと思っていた
動画の編集、投稿ができなくなってしまいました。
新しいパソコンが来るまで、お待ちくださいまい(^^;)
引越しなどなどなんか忙しくなるようなので
作り方動画の再開は10月か11月…遅くて12月だと思います。
2013/08/09 13:50 | | edit posted by のん
ララバイさんへ♪
こんにちは(^^)

いえいえ、コメントはいつでも~♪大丈夫です。
ブログ見てくださりありがとうございます。
エッフェル塔、自分も好きデス♪

豪華…ですか?もやしとか広告の品とかで
結構安く上がってるような気もします…。(笑)
料理するのは好きだけど、料理の腕はまだまだデス…。
もっと修行しないといけませぬ。。

ゆるゆると頑張りまーっす!
2013/08/09 13:53 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんにちは~!

そうですね(^^)ちょっと夏を意識しました。
ラインストーンはいいですよ~!
小さくても一粒入れるだけで地味な部分を引き立ててくれます。

鈴結構お気に入りです。
ご注文の主さまがご年配の方にお配りするというお話でしたので
小さいですが鈴をつけました。

まだ夏バテにはなってないですけど
この猛暑…お互いに気を付けましょうね~(^^)/
2013/08/09 13:56 | | edit posted by のん
こんにちは。はじめまして。ぴぃと申します!
私は水玉バンビさんの影響を受けて紙粘土をはじました
とてもとても楽しくて、今もやっています(^-^)/
なので、何かアドバイスがあったら教えてください!
2013/08/13 22:02 | | edit posted by ぴぃ
のんちゃん、お久しぶりです(*^^*)
のんちゃんが変わらず元気に、
意欲的でただただ嬉しく懐かしい気持ちで
過去記事を見ていました(*^^*)
わたしはなかなか粘土と向き合えずにいますが
のんちゃんと粘土を通してやりとりしていた楽しかった時間を思い出したら、またやりたくなってきたよ(*^m^*)
のんちゃんの作品はわたしの宝物のまま。
また遊びに来ます!
2013/08/15 22:52 | | edit posted by 苺姫
ぴぃさんへ♪
こんばんは~、初めまして(^^)
初コメントありがとうございます♪
紙粘土いいですね~♪
自分も紙粘土楽しくなってきました~(笑)
アドバイスとかは特にないですよ~(^^)
楽しんでくださいまし。
2013/08/16 23:20 | | edit posted by のん
苺姫さんへ♪
お久しぶりです~!苺姫さん、何年ぶりでしょうか(^^)
お元気ですか?
過去記事たくさんあって申し訳ないです。。
読むのが大変だったのではないでしょうか…(^^;)
そうですね~日々忙しかったりしますので
なかなか趣味の時間までたどり着けない日がありますね~。
自分も今、その真っ只中でございます…。
楽しい時間をぜひ作ってお互いまた楽しめたら良いですね~♪
また是非とも遊びにお越しくださいませ(^^*)
2013/08/16 23:23 | | edit posted by のん
こんばんは。ぴぃです!
おへんじありがとうございました(^o^)すごくうれしかったです(>_<)
私は粘土に絵の具を着色するとき、普通のすいさいえのぐを使うのですが、
アクリル絵の具と普通のすいさいえのぐ、どっちがいいのでしょうか。
教えてください!
2013/08/17 00:02 | | edit posted by ぴぃ
ぴぃさんへ♪
こんばんは~!
粘土の絵の具ですが、
水彩絵の具をつかってらっしゃる方もアクリル絵の具を
使ってらっしゃる方もいらっしゃいますので
どちらがいいかという問いには答えにくいです(^^;)
あと、個人的にお教えするのは無理です。
(↑これはみんなに言っていることです)
昔、ブログコメントで
すんごい質問攻めにあった過去を持っていて
それがトラウマでブログコメントで
アドバイスなどは自分の気持ちが向かない限りお答えしてません。
動画内で分からないことはYouTubeのコメント欄に
お願いできますでしょうか?
私がこっちが良いと言ったら、
良いといったものしか使わないということですか?
それってすごく勿体ないと思うのです。
自分で試してこそ、どちらが良いか決めるほうが
納得いくのでは?と、私は思います。
コメントでいうのは簡単です。
どちらが良いという考えは、自分はあまり持っていません。
だってどっちも使っている人いますから(^^)
2013/08/17 00:20 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1237-3ad85be8
trackback