粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
*デコログvol.1*UVレジンで強度を上げる。
*デコログvol.1*UVレジンで強度を上げる。




【動画説明】

UVレジンを使って、トッピングパーツの強度を上げ、ついでにつやつやにしてみました。
アンジュ スーパーレジンUVクリスタル 25g ¥1,554
UVランプ ¥4,000前後


*補足*
UVランプは今、ジェルネイル用の小さいものも販売されているので
こんなに高くないと思います(^^)
ネットで簡単に手に入りますが、
今は手芸屋さんにもたくさん置いてあると思います。
UVレジン流行りましたもんね(笑)
UVレジンはお高いのであまり手が出せないので
ちょこちょこ使ってます。節約しなければ…。

トッピングパーツのエッフェル塔部分の接着が
接着剤だけだと不安なので
周りとパーツ同士の接着面をUVレジンでコーティングしました。

UVレジンで、
モチーフのデザインの幅が広がりましたね!
こんなんもあんなんも作れる!と
大はしゃぎだったあの頃が懐かしい…。


さてさて、動画編集ですが
iPhoneだけでもうまく出来ております。
想像してたよりも編集が簡単ですぐにアップロード出来たり
保存出来たり…修正したり…
逆に簡単過ぎてビビっております(^^;)
編集に1時間かかってないよー…。

ナレーションに合わせてBGMの音量を自動で下げてくれるなんて…
う、うれしいです…。
前は声に合わせてBGMの音量を下げたり上げたりしてたので
手間が省けてます…。

うれしいことに変わりはないです。
でもテロップ機能があればまた変わるんでしょうなぁ…。


今日、旦那さんの叔母さまからお手紙が…!
大阪帰ってきたらディナーに行きましょうという
お手紙が来ました♪
楽しみです~♪ディナー♪(^^*)
お手紙ありがとうのお電話をしなくてはいけませぬ。
こういうとき、夜にしたほうがいいのか
朝にしたほうがいいのか悩みますねぃ。
嬉しくてさっき電話したらお留守だった…そりゃそうだ。。(^^;)

って大阪帰省だった…。
また荷造りしないと…(^^;)
今回も節約して行きは夜行バスで帰りまっす!
帰りは新幹線使いますけどね…。

そしてもう少しで引越しやぁ…むーーーん(;;)

コメントは後ほど返信いたしまっす(^^)
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは。
UVレジンってこーゆう使い方もあるんですね!
バンビさんのブログや動画は勉強になります(^o^)
お引っ越しされるのですか?(゚Д゚)
知らなかったです。
お忙しいなかブログありがとうございます(^^)/
2013/08/05 18:22 | | edit posted by KomuKota
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05 19:38 | | edit posted by
お疲れ様です^^
私もUVレジン使っています~
お高いですのでなかなか使用できませんが・・・w

お盆休みですものね~
たまにはゆっくりしてきて下さいね♪
2013/08/06 01:01 | | edit posted by くん
素敵〜〜〜
ファンタジー!!かわいーー!やっぱりレンジ良いですねー!!一体感もあるし!かわいいーーー!!
叔母様とディナー楽しんで来て下さ〜い!
引っ越し頑張って下さーーい!!
2013/08/06 01:33 | | edit posted by ネムたん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

なるほど!!!♪( ´▽`)
レジンはこんな使い方があるとは!?
お値段が高いので最近使ってないです。
お忙しい中動画を配信してくださり、感謝感謝です。
動画編集、一時間もかからないって、、、、。ぇーーーー!?
何のソフトを使っているんですか??
良かったらでいいので教えてください。

もうすぐお引越しですね♪( ´▽`)
嬉しいけど大変な、、、。
ファイトッッ!!!

ディナーも楽しんできてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
2013/08/06 07:28 | | edit posted by きらりん
KomuKotaさんへ♪
こんばんは(^^)
そうですね!UVレジンは強度を増したり、
作品が汚れないように防ぐ効果もありますね♪

お引越しするんですよ~♪
まだそんなに大変じゃないんですけど
これからが大変そうです。
頑張ります(^^)
2013/08/06 22:50 | | edit posted by のん
鍵コメさまへ♪
こんばんは~!
おぉぉ!ぜひお家に遊びにおこしやすです~!
駅から徒歩15分ですが大丈夫ですか?(笑)
平日のお昼ならどうぞどうぞ☆

おぉぉマック使いなのですね。
パソコンは急に落ちたりするので怖いですよね…。
本当仕事してるときだけはやめてくれよ~ってなります…。
泣きそうです。
今回のはそろそろ寿命かな?というのを感じていたので
それほどショックは受けませんでした。
マックだとやはり次もマックですか?
うちの旦那さんはマックブックエアーが欲しいらしいです…。

引越し準備、まだまだ全然です(笑)
大阪帰省が終わってから本番って感じです。
新天地…ではないんですけどね(^^;)
同じ市内なんですよぅ。

そうですね。
転居届、住所変更…いろいろ書類もしないといけないのが
苦痛です…。
お気遣いありがとうございます!
頑張りまーす!
2013/08/06 22:57 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんばんは(^^)
そうですね!UVレジンお高いですよね~(^^;)
もう少し安くなってほしいです。

お盆休みですね~♪
もう何も考えずボ~としながら読書をしたいと思います!
2013/08/06 23:00 | | edit posted by のん
ネムたんさんへ♪
ありがとうございます(^^)
楽しんできまーす!
2013/08/06 23:00 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんばんは(^^)
レジンはこのような使い方がありました。(笑)
いろんな使い方があって面白いですね~!

編集は1時間どころか30分くらいですね。
すごく短縮されました。
普通の編集ソフトに比べるとすごく劣りますけど
3分くらいの動画ならこれで十分じゃないかと思います。
編集ソフトはiPhoneのアプリ、iMovieを使用しています。

引越し大変そうですがなんとか頑張りまーす!
2013/08/06 23:03 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1234-b652fe19
trackback
