粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
今後の動画活動。(寿命のPCとバックアップ)
こんにちは(^^)

のんです。

昨日の記事にて動画休止宣言しました。
その後自分なりに動画の投稿を何とかしてできないだろうか…と
いろいろ調べてみました。(編集ソフトなどなど)
やっぱり簡単には諦めたくないですよね。
昨日は落ち込んでいましたが。

作り方動画のように何個もテロップを出したり、
複数の写真の差し込みなど
細かな編集はできないのですが、

先日投稿したレビューのような
簡単な動画なら作れるかもしれない可能性が出てきました(^^)

PCは使わずに今、撮影に使っているiPhoneのみで
撮影、編集、YouTubeに投稿…という形で
やってみようと思います。
できるかどうかはまだ分からないけど、
先ほど自分で撮ったビデオの編集をiPhoneでやってみたところ
うまくいきそうだったのでできるかも…と希望が見えてきました。

ただYouTubeにその動画を投稿出来るかまでは
試していないので、今度やってみようと思います(^^)
何とか頑張ってはみるつもりです(^^;)

動画投稿は私もすごく楽しかったし、
紙粘土の作り方もこれから…!というとこで
PCの寿命がきてしまって自身もすごくへこみました。

スイーツデコを広めたい、自分が有名になりたい!
という目的で始めた動画投稿でしたが、
自分の腕を試せるという意味でも
動画投稿をすることによって自分が一番
デコに関するいろんなことを学べたと思います。
現にすごくスイーツデコが好きになりました(^^)

動画を無事に投稿できたとしても
今まで投稿してきた動画より劣ると思います。

それでもよかったら見てください。


そしてそして、
本日、故PCのバックアップデータを一通り確認して、
作っていたドーナツの動画を確認しました。

編集内容を説明すると、
おとといの深夜までドーナツの作り方の動画編集をしていて
最後のフリー音楽の名前と制作者名の自分の名前の文字を
入れる前に終わりました。

ということは、このまま動画投稿しても
あまり問題はないということです。
(音楽サイトと制作者の名前はでませんが、
 動画説明に書けば問題ないとのことで…)
本日、おととい編集した動画を確認したところ
コマ落ちもなく、いつも通りの動画に仕上がっていました。

ですので、ドーナツの作り方動画はこのまま投稿できるかもしれません。
このPCでYouTubeに投稿したことがないのですが…
多分、大丈夫だと思います。

まぁ…バックアップとっておいて良かった(^^)
としか言いようがありません。

何とか本業用のPCがない中で、できるだけ
やってみようと思います。
昨日は落ち込みました…(^^;)
落ち込んで花火見て、祭りに行って
テンション上げてきました(笑)

今使っているこのサブのノートPCでも編集できると思いますが
これにはあまりソフトを導入したくないのです。
(ゲーム用にしてるので…←クズ人間発言です汗)

ということで、動画投稿したらブログ記事に
いつも通り貼ってみようと思います。

頑張ってみまーっす!

たくさんのコメントありがとうございます!
励まされてやる気が出ました。
気持ちを切り替えられることができたのは
コメントくださった方のおかげかも(^^)
ありがとうございます!
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
良かったです♪
元気になられて安心しました^^
皆さん、きっと動画を楽しみにされていると思います♪

そう言う私も大の動画ファンです^^
そしてバンビさんの大ファンです♪

バンビさんの動画のお陰でスイーツデコを知り
始めようと思えたからです。

今まで色んなジャンルの手芸をしてきましたが
1番はまっているかもしれません。

私もお仕事に出来たらと勉強の日々が続いています。
バンビさんの動画で新しい発見がいくつもあります^^
だからこそ、励まされてるのはこちらの方ですよ♪

無理なさらない程度にまた見られたらいいなぁ~と
楽しみに待っています^^

いつまでも♪
2013/08/04 19:04 | | edit posted by くん
くんさんへ♪
こんばんは(^^)
いえいえ、根は元気です。笑
少し凹みましたけど大丈夫です

動画を作った甲斐があったなぁというコメントを
ありがとうございます!

私はたぶん、無理になる前にやめるので
大丈夫だと思います(^^)…たぶん
ご心配おかけして申し訳ないです。
ありがとうございます♪
2013/08/04 21:26 | | edit posted by のん
 やったあああうわああ!よかったです。諦めないその精神に憧れます。さっき動画を見ていて動画の本数が60本から62本にに増えていて、「!?」と思った私です。今から見てこようと思います。
2013/08/04 21:39 | | edit posted by 四季
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡

お祭り、楽しいですよね♪( ´θ`)ノ
テンション上がります♡

花火も、綺麗。。。と、いつも見とれておりますw
屋台も高いですけど、ついつい買ってしまいます。。(=゚ω゚)ノ
お祭りなんでねw

動画は、拝見したあとのコメントをしていますが、本当に感謝しております。

今年は雨やら、暑さやら、色々と、大変かと思いますが、お引越しファイトp(^_^)q
お体に気をつけてー♪( ´▽`)
2013/08/04 22:19 | | edit posted by きらりん
四季さんへ♪
こんばんは(^^)
いつも動画を見てくださり、ありがとうございます!
これからも頑張りますね(^^)
ちゃんとした作り方動画は新しいPCが来ないと無理ですが、
いろいろ企画を立ててやっていこうと思います。
2013/08/06 22:26 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんばんは(^^)
お祭りいいですよね♪
子供のころから大好きです。

うちの近所、花火大会が3か所かぶっていて
3方向から花火が観れるスポットがあるんですよ。笑
ちょうどバランスよく3方向から花火が上がるので、
なんだかちょっと面白いです。

引越し頑張りまーす!
ありがとうございます。
2013/08/06 22:35 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1232-2b5a74f9
trackback