粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
久々にチョコチップクッキーを作りました♪


こんばんは(^^)

のんです。

チョコチップクッキーを久しぶりに作りました♪

チョコざっくざくのチョコチップクッキーです(^^)
本物だと50%チョコだとリッチで良いですよね。笑
これはクッキー全体の1/3くらいの量がチョコです。



こういうドロップクッキー系は、
表面積が多くなるので焼き色を付けるのが楽しいです♪
焼きムラを付けたりしてちょこっと工夫をすると
美味しそうになってきてお腹が空きます。

何度か失敗してボツりましたが、
何とか美味しそうに出来たかも…と思います(^^*)

まだ加工前でニスを塗っていません。
ですので写真はツヤなしです。



*さいきんのできごと。*

昨日だと思うのですが、
YouTubeの水玉バンビチャンネルの
再生回数が100万回を突破いたしました!パチパチ(^^)♪
ちょうど動画数も60個でキリが良いです。
うちの動画を見てくださって本当にありがとうございます!
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

あとあと、この間行っていた引越し先で悩んでいる物件ですが
旦那さんの首が…縦に…(笑)
わーい♪やったー!!
…まぁ、私がとってもうざいくらい
「…あそこがいいなぁ…」と寝る前も、起きた時も
言っていたのが効いたみたいです。

「おれ、もっと仕事がんばるわ…」と
何故かお仕事に燃える発言をされる旦那さん…。
多分、お給料的にもっと良いところ住めるように頑張りたい。
ということらしいです。
ここでも十分良いとこだと思うよぅ…(^^;)
ま、いっか。仕事にやる気を持ってくれたということで。笑

というわけで、来月引越し決定いたしました!
わーいわーい♪
忙しくなると思うけど頑張りまっす!

ではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます。


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:11   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんばんわ
お引越し決まってよかったですね(・∀・)

9月にもしかしたらフリマデビューするかもしれないです
でも色々分からない事も多くて…
いつものんさんは値段設定どーやって決めてますか?
もし宜しければ教えてくださいっ!!!!!
2013/07/31 00:16 | | edit posted by Aily
美味しそうーーー!!
もう本物だー!それ以上です!美味しそう!!欲しいです!!うわ〜〜チョコもたまらんです!!
凄いな〜本当素敵だな〜〜
作ってみたい!でものんさんの欲しいー!!欲を言えば、実物を見つつ作ってみたいです!
やったーー!!引っ越しおめでとうございます!忙しくなるんですね!頑張って下さい!!旦那様に仕事をさせる気にする家にもなったなんて、一石二鳥ですね!やっぱりのんさんの気持ちが大きかったのですねー!良かったです!!いいですね〜綺麗な家〜!
2013/07/31 00:35 | | edit posted by ネムたん
また私です 汗
一度にいつも言えずにすみませぬ!
100万回おめでどうございますパチパチ
私、何度もYouTube見て、ウットリして、私も作りたい!までこの不器用な私まで思ってしまう、のんさんのYouTubeは最高です!!これからも楽しみにしていまーす!
引っ越しで大変だと思いますが!
2013/07/31 00:41 | | edit posted by ネムたん
100万回再生達成 おめでとうございます♪
私も何度も見せて頂いてお世話になってます!
ありがとうございますm(._.)m
(隣でPCしてる旦那が「こんにちは水玉バンビです♪」が耳タコと言いますw)
動画60本も すごいですよねぇ。。oO
チュートリアル動画もレビュー動画も 楽しみにしています。
お引越しとなると お休みされることもあるでしょうが
待ってますね~!
2013/07/31 05:04 | | edit posted by ばも
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
私はチョコチップクッキーのモチーフは大好きなんです♪( ´▽`)
少し焼き色をつけるのが難しいですけどね〜(汗)
その分できた時は興奮しちゃいます☆

旦那さん、首を縦にふってくれたんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
しつこいぐらいに言ってw
画像を見させてもらいましたがあの部屋いいですね♪( ´▽`)

ところで毎回思っていましたが、のんさんの画像、素敵です♡
なにで写真をとっているんですか??

それでは〜(・◇・)/~~~
2013/07/31 07:41 | | edit posted by きらりん
美味しそう~
私も見てたらチョコチップクッキー食べたくなりましたw
素敵な作品ですね^^

お!引越し先あそこに決まったんですね~
おめでとうございます!

色々とお忙しいと思いますが
お身体に気を付けて下さいね♪

2013/07/31 10:35 | | edit posted by くん
Ailyさんへ♪
引越し決まってやれやれです(^^)

フリマデビューおめでとうございます♪
私の作品の価格は全て300円ですので
悩むこともないです…(^^;)
参考にならなくてすみません…。
ん~…フリマなら
参加する前に一度そのフリマを見学がてら遊びに行くといいです。
見学した際に出店者さんの価格帯を見て
決めると良いと思います(^^)
2013/07/31 11:04 | | edit posted by のん
ネムたんさんへ♪
コメントありがとうございます(^^)
連コメ嬉しいです。返信見難いと思うのでまとめて書きますね。
引越しやっと決まって良かったです♪
これからが荷造りとか…大変ですよね。。
旦那さん…なぜかやる気に満ちて家に帰宅されまして…(笑)
なにゆえそうなったのか不思議です。

チョコチップクッキーは本物に近いモチーフを目指したので、
人から見て美味しそうに感じていただけることは
とても嬉しいです(^^)
YouTubeも何とか頑張りまーす!
応援ありがとうございます!
2013/07/31 11:08 | | edit posted by のん
ばもさんへ♪
コメントありがとうございます(^^)
動画観てくださって嬉しいです!しかも何度も…!
ありがとうございます。

同じしゃべり出しですもんね。オープニングはなるべく
同じようにしたいかなと思っております。
動画60本ですが、そのうち10本くらいは
作り方動画ではないので、微妙ですね(^^;)
最初の頃の動画を見るととっても恥ずかしいです…。
削除はしませんが、もう一度作り直したいですね~(笑)
お心遣い、ありがとうございます!
引越す前はまだ余裕がありますが
引っ越し後の荷物を開けるのが大変そうです…。
2013/07/31 11:12 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんにちは(^^)
チョコチップクッキーのモチーフお好きなんですね。
う~ん…私はこういうデコボコしたクッキーの焼き色を付けるのが
楽しいです。
平たいツルツルのクッキーのほうが付けにくいかなと思いますが、
人それぞれなんですね。なるほどなるほど。

首振ってくれたんですよ~(笑)やっとです。
あの部屋いいですよね~。
今よりちょっと狭くなるんですけど、綺麗で気に入ってます。

一応ちゃんとしたデジカメを持っていますが、
今はもっぱらiPhoneで撮影していますね(^^;)
補正などは専用ソフトを使ってるので、
iPhoneで撮影してからPCに取り込んでいろいろやってます。
2013/07/31 11:15 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんにちは~(^^)
ざっくざくのチョコチップクッキーって美味しそうに見えますよね♪
今は小麦粉を使わないクッキーもあるので驚きです。
本物だともっとザックザクなんでしょうね~(^^)

お引っ越し、あそこに決まりました~!
ありがとうございます!

荷造りなどなど大変かもしれないですけど
頑張ってみます!
ありがとうございます♪
2013/07/31 11:17 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1227-41501db7
trackback