粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
次の動画は「紙粘土でドーナツの作り方」です。


こんにちは(^^)

のんです。

次の動画は「紙粘土でドーナツの作り方」です。

全て100円ショップで購入出来る材料と道具で作りまっす。
ドーナツは意外と簡単なので、ぜひ動画を見て作ってみてください(^^*)

宜しくお願いいたしまっす。


029_20130729120755.jpg

↑この写真に写っている4種類を作ります。
トッピングが充実しているドーナツ屋さんて素敵ですもんね(^^)

動画の投稿は少し遅れると思います。
今週末までには投稿したい…です。


*最近の出来事*

引越しに向けて物件探しの旅に出ていまーす(^^;)
探すのってすごく労力つかいますね…。
自宅に帰ってくる頃にはヘトヘトです。頭と体力を使いますね。

昨日見に行った物件がとても良かったです。
築7年で駅チカ。東京まで30分!
ここがいいのです。ここでいいのです。
ただ旦那さんが首を縦に振りませぬ…(^^;)
悩んでいるみたいです。

033_20130729121549.jpg 031_20130729121548.jpg

032_20130729121548.jpg 030_20130729121546.jpg

綺麗でいいのになぁ…。
計画の日程では引越しまで1カ月切っているのです。
…ふぅ~。

今住んでいるところより少し小さくなるんですけど、
掃除がしやすそう!キッチンが素敵んぐ!というところで
私はここが良いとなっています。

それではでは~(^^)/
今日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
きゃ、きゃ、きゃわいーー!!
わーい!ドーナツ楽しみです!!美味しそうだしかわいいし!!でも絶対そーは出来ないんだよなー!本当今はただただ没頭出来て楽しいだけで、出来上がりは自己満のみ!誰にも見せられない物になってしまいます!これからも水玉バンビさんの動画を見て、ひたすら練習でっす!! ひ、引っ越し!大変だー!!でも新しい家に住むってやはり気分は上がりますからね!旦那様!笑 首を縦に振ると良いですね〜!でも、ちょっと旦那様の意見も聞き、もうちょっと探したらお二人が、これだ!!て言うのが出て来るのでは??なんてまたそんな事言っちゃいますが!失礼致しました!笑 なんか私コメントし過ぎっすね汗 ハマってしまいました!笑 家探し楽しんでくださ〜い!!
2013/07/29 14:31 | | edit posted by ネムたん
ドーナツ素敵です^^
100均で作れるんですね~
バンビさん魔法使いみたいですね♪

動画、楽しみにしています~
綺麗な所に引越しされるの羨ましいです^^

バンビさんのアトリエ見てみたいですよ~
私は部屋の隅っこでしてますのでw

お疲れの様子ですのでご無理されません様に♪
2013/07/29 15:32 | | edit posted by くん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
あれ全部100均のもので作れるんですか!?
これは大量生産間違いなし!!!です♪( ´θ`)ノ
楽しみにしていますね♪
2013/07/30 09:35 | | edit posted by きらりん
こんにちは、ララバイです[^^/

やっと旅行から帰ってきましたよ~
私が行ったところは、「東京」なんですよね
もう何年ぶりだろか?
行ってみたらどこを見ても人、人っ、人っっ!なんですよ!
疲れました~(汗)

えー無駄話はおいといてっと・・・
ドーナッツの作り方楽しみです!
ドーナッツて大きく作ればストラップにもできますし、
小さめに作ればパーツにもつかえていいですよね~

引っ越しですか、旦那さんっ!首を縦にふって!(笑)
家の写真良いですね、きれいです!
たしかにキッチンが素敵なところは私もひかれますね~
旦那さん首をふってくれるといいですね
それではまた[^^/
2013/07/30 13:41 | | edit posted by ララバイ
ネムたんさんへ♪
ありがとうございます(^^)
何かに没頭出来るのは良い事じゃないですか♪
練習頑張りましょう(^^)/
物件はもう一度探しても良いとも思うのですが、
9月に退去が決まってるので、
もう決めないと引越し作業がまた焦るので
ここでもう決めてほしいところでもありますね~。
2013/07/30 16:02 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんにちは(^^)

100円の材料と道具で作れますね。
ドーナツ作りは楽しいですね~♪
やはりハマってしまいました。

アトリエは今のところないです。(笑)
暑いので今はリビングで作業しております(^^*)
私も部屋の隅っこですよ~。
隅っこで一人ってなんか落ち着くんですよね。
その分パーソナルスペースが広くとれるので
一人の時間をじっくり楽しめるので結構お気に入り隅っこです。

お心遣い、いつもありがとうございます。
2013/07/30 16:06 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんにちは(^^)

100円ショップで道具など揃っちゃいますね♪
大量生産しちゃいました~。楽しくてつい。
楽しみにしてくださってありがとうございます!
2013/07/30 16:07 | | edit posted by のん
ララバイさんへ♪
こんにちは(^^)

やはりご旅行だったのですね♪おかえりなさい~。
東京だったんですね!
東京は人混みで私も未だに慣れません。(苦笑)
でも東京変わってましたでしょう?
東京駅もずっと工事中でやっとかーという感じです。

ドーナツの作り方楽しみにしてくださってありがとうございます(^^)
紙粘土ですので、それほど強度はないので
パーツに使っていただければと思ってます。
紙粘土と樹脂粘土のドーナツの作り方は
少し違います。少し?だいぶ違うかもしれません。
樹脂粘土で作る方法はまたおいおい動画にしていこうと思っています。
樹脂粘土だと単体でストラップなど持ち運べるアイテムを
作れますので、それ相応のクオリティが必要になってきます。
その点紙粘土はその部分をあまり気にしなくて良いので
レシピを考えるのも少しですが楽です。

引越し、本当にあの物件捨てがたいですね~。
もう少し話合いが必要なのかもしれません。
頑張ってみます。
2013/07/30 16:13 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1225-ffaf2d0a
trackback
