fc2ブログ
粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
動画☆紙粘土でジェリードーナツの作り方


【動画説明】

Thank you for watching!
This video is jelly donut tutorial.
I used the paper clay of one dollar shop.
Please make it so simple. :)

*Jelly donut* DEGREE OF DIFFICULTY★☆☆☆☆
Size:About 3 cm in diameter

*Introduction of the material and tools*
・Paper clay

・Acrylic paint
 Yellow, yellow ocher, brown

・Scissors
・Writing brush
・Dropper
・powder puff
・Tissue
・Palette

・Towel
・Glue
・Measuring spoon (1/2 Tbs)
・Toothbrush
・Bamboo skewer
・Tweezers
・Waffle mold made in oyumaru

Video production and editing
Mizutamabambi :)

----------------------------------------------

動画をご視聴くださり、ありがとうございます(^^)
今回は100円ショップの紙粘土を使った、
ジェリードーナツの作り方です。
簡単に出来るモチーフですのでぜひ作ってみてください。

*ジェリードーナツ* 難易度★☆☆☆☆
サイズ:直径3センチ弱
道具と材料費:約300円 単価:約20円
(お家にある日用品は金額に含まれておりません)
今回は1個の分量で作ります(^^)

*材料と道具のご紹介*
・かる~い紙粘土(セリア)

・アクリル絵具
 黄色、黄土色、茶色

・はさみ
・筆
・スポイト
・使い捨てパフ
・ティッシュ/パレット(空き容器)

・タオル
・木工用ボンド
・計量スプーン(大さじ1/2)
・歯ブラシ
・竹串
・ピンセット
・おゆまる製ワッフル型(別動画に作り方公開中)

全て100円ショップで揃えられます。

動画制作・編集 水玉バンビ


Music FreeMusic DOVA-SYNDROME / Theater Music Ladybug

Twitter https://twitter.com/mztbanbi
Website mizutamabanbi.jimdo.com
Myblog http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/


これからもおゆまる製ワッフル型は登場するので
作っておいたほうがいいかもです(^^)

おゆまるくんでワッフル型の作り方 

 


ワッフル型を使ったモチーフの作り方 他動画はこちら↓

 


【後日談】

ドーナツの中でこのモチーフが簡単でなかったらどれが簡単って言えるのか…
というくらい簡単なので作ってみてください。

あ、でもディーポップがあるか…(笑)


今回は字幕多めですみません。(←毎度のことです)
停止ボタンをひたすら押してください。

パフの切り方はいろいろ考えていて、
これが一番色をつけ易い気がしました。
他に良い方法があれば教えていただきたいところです…。

多分ですが、今まで私の動画を見てくださった方で
ここまで筆で焼き色をつけてらっしゃった方は
今パフに切り替えても上手く焼き色の着色が出来ると思います。
筆の焼き色の動画を作って公開してから半年から1年は経過するので
ここまで続けてくださった方はかなり上達していると思われます。

ぶっちゃけ筆でつけるほうが難しいのです(秘密を明かしますけどね)
だから一度騙されたと思ってパフに切り替えてみてください。
今まで難しい筆で付けていた分、つけ方が分かっているので
パフに切り替えると、とても楽になると思います。

そのように上達出来るような動画を作りたいです。(しみじみ…)

次回は普通のドーナツかチョコチップクッキーにしようと思いますが
どっちがいいですか?

チョコチップクッキーは本に載っている作り方とは全く別物に仕上がりました。
ただ他の方の作り方動画と被るかもしれません。そこが問題です。
まぁ…いいんですけどね(^^)


焼き色まだまだな方、私もまだまだ勉強中なのでご安心ください。
これで満足している自分ではないので、一緒に勉強していきましょう(笑)

ではでは。
今日もご訪問ありがとうございます(^^)


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[動画*樹脂粘土]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
美味しそうですー♪( ´▽`)
卵ドーナツまた食べております♪( ´θ`)ノ
卵ドーナツ知りません??簡単に言えばオールドファッションみたいな感じです♡
はらどーなっつ!?知りませんーΣ(゚д゚lll)
また教えてくださいー( ´ ▽ ` )ノ
作ってみますねー♡
ではでは♪( ´θ`)ノ
2013/07/23 16:57 | | edit posted by きらりん
かわいーーー美味しそーーー!!
早速今やろうとして、スポイトだけない!!でもストローかなんかでちょっとづつ入れてば良いのでしょうか!?他になにか代用はありますでしょうか!?いちいち聞いてすみません!!あんなに美味しそうかつ、かわいく出来るかな〜??
ドーナツも見たい!でもチョコチップを作ってみたいです!!
2013/07/23 17:10 | | edit posted by ネムたん
バンビさんのお陰で
スイーツデコの敷居が低くなって皆さん作りやすくなってますね~

紙粘土からなら誰でもふと思った時に作れますからね^^

子供にはもってこいで紙粘土や小麦粘土で作成してもらってます~

樹脂粘土大量に使われたら泣けますからね^^;
2013/07/23 18:36 | | edit posted by くん
きらりんさんへ♪
こんにちは(^^)

おぉ、オールドファッションのようなドーナツがお好きなんですね。
それならはらドーナツおすすめですよ(^^)
たまごの味もするし、手作りだな~という感じのドーナツです。
お近くにお店があると良いのですが、
店舗数はそんなに多くないですね。
ぜひ作ってみてください♪
2013/07/24 13:36 | | edit posted by のん
ネムたんさんへ♪
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
スポイトがなければ、別容器に水だけ入れておいて
ちょっとずつ絵の具の容器に足すので大丈夫だと思いますよ~。
あとは醤油さしとかオススメですね。ないかもしれませんが…。
ぜひ作ってみてください♪
2013/07/24 13:39 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんにちは(^^)
そうなれば良いですが、まだ良く分かっておりません。
役立てていただいているなら嬉しいと思います(^^)
でも100円の粘土モチーフなら有名な作家さんが既にいらっしゃるので
私はちょっと方向を変えなければいけない時がきそうですね。(笑)
ともあれ、参考にしていただいてありがとうございます♪
2013/07/24 13:44 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1223-5a3d0350
trackback