粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
次の動画はジェリードーナツです。
 

100円の紙粘土と絵の具を使用して、
ジェリードーナツを作ります。

日本ではミスタードーナツの「エンゼルクリーム」という
名前が分かりやすいですよね(^^)

多分、香港、タイ…などアジアの国は
エンゼルクリームで通じると思うのですが、
アメリカやヨーロッパはこの名前で通じないかもしれません。

と、いうか
ミスドが海外に1400店舗以上お店を展開しているなんて
今の今まで知りませんでした。やりますね、ダスキン。
でも店舗の多くがアジアに展開している…そうです。
しかも「スシド」なる寿司の形をしたドーナツがあるらしい…。(笑)

「へ、へぇ…」 画像を見た時の私の感想です。

ということで、次回からドーナツシリーズの動画を作っていきます。
ドーナツの動画以外にもちょこちょこ何か企画ものを挟んでゆきます。

今回はドーナツシリーズ第一弾ですので、
穴も開けない、焼き色も簡単、難易度は低いと思われる
こちらのドーナツから作っていきまっす。

ではではこの辺で(^^)
今日もご訪問ありがとうございます。

コメントは後ほどご返信いたしますです。
遅くなってすみません。


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:6   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
楽しみにしていますね!
ですが、あまり頑張りすぎないで下さいね。
お身体が1番ですので。
製作時間も必要だと思いますし、
無理されていないか心配です。

楽しみにはしていますが
たまにはゆっくり休んでくださいね^^
2013/07/22 16:13 | | edit posted by くん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
今、卵ドーナツを食べておりまする。
なつかしの味です♪( ´θ`)ノ
エンゼルクリームは美味しいですけど、カロリーが気になるようで。。。
スイーツデコでのドーナツは、大丈夫ですねー♪( ´▽`)
ドーナツシリーズどんどん作っていきますねー( ´ ▽ ` )ノ
楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ♡
2013/07/22 16:48 | | edit posted by きらりん
くんさんへ♪
こんばんは(^^)
私はみんなと比べてあまり頑張ってない人ですので
大丈夫ですよ~(笑)
制作時間は…そうですね、
ちゃんととろうと思います。
お気遣いいただきまして、ありがとうございます(^^)
毎日ゆるゆるといろいろ楽しんで平和ですので
今のところ大丈夫かと…。
くんさんも熱中症などにはお気を付けくださいませ。
ありがとうございます♪
2013/07/22 23:37 | | edit posted by のん
きらりんさんへ♪
こんばんは(^^)
卵ドーナツというのがあるんですね?
どういうドーナツなのか少し気になります♪
私は「はらどーなっつ」が好きなのですがご存知ですか?
ドーナツはハンドメイドの素朴な味が好きですね~。
エンゼルクリームは確かにカロリーが…。
クリームは軽めなんですけどね。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
2013/07/22 23:39 | | edit posted by のん
こんにちは、ララバイです[^^/ 
覚えているでしょうか!?

久しぶりのコメントです
最近あたふたしてたのでコメントできませんでした
明日からしばらく家にいないのでその前にコメントしようと思ってきました
エンゼルクリームの動画楽しみです
私も前作ったことあるのですが、家の人達にぼろぼろ言われました(悲)
ですので、参考にしたいと思います
それではまた[^^/
2013/07/23 11:55 | | edit posted by ララバイ
ララバイさんへ♪
こんにちは(^^)
覚えていますよ~♪

ご旅行ですか?
お忙しいところコメントしてくださりありがとうございます。
動画は昨日投稿していますので
戻られましたらぜひご視聴くださいませ。
お気を付けていってらっしゃーい(^^)/
2013/07/24 13:34 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1222-28c582fc
trackback