粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
ドーナツ・ドーナツ・どーなってるんでしょう。
こんばんは(^^)

のんです。


紙粘土でドーナツをたくさん作ってます。

グレーズをかけたドーナツ。
 011_20130721001822.jpg

いちごドーナッツ。
 012_20130721001824051.jpg

オールドファッション(色なし)
 013_20130721001825.jpg

材料は全て100円ショップで揃えました。
オールドファッションは穴の大きさ、まだ小さいですね。
もう少し大きいほうがオールドファッション!って感じがします(^^)

動画のリクエスト、早く消費しないといけません!ってことで、
リクエストをいただいていた「ドーナツ」をバリバリ作っています。(笑)

もちろん、フレクルとシェル型ドーナツも作っているので、
合計4種類作る予定でっす。
いつ動画になるか分かりませんが…(^^;)
焼き色の付け方が結構大変だと思うので、
一番簡単そうなシェル型ドーナツから動画を投稿していきたいと思います。

フレクルは樹脂粘土だと割と簡単に作れますが、
柔らかい紙粘土は難しかったです(^^;)めっちゃ失敗して作りなおしたー!!
ですのでもう少し練習をしたいところです…。
形はフレクルになってるんですけど、まだちょっと納得いかないです。

本来なら私自身よく使っている樹脂粘土で作りたいところでありますが、
動画のコメントで「紙粘土で作れますか?」が非常に多いのと、
「紙粘土しか買えないので作れません」というコメントを
よくいただきます。

「紙粘土だから作れない…」なんて、とても悲しいコメントです。

紙粘土も立派な粘土ですし、私が小さい頃使っていた紙粘土よりも
すごく使いやすくなって、軽くなっています。

私は粘土をもっと広めたいのに、これじゃぁダメです。
作れないなんて、それはいかんです。

動画活動で粘土を少しでも広めて、いろんな企業にデコ関連のいろんな商品を
出して欲しいと願っている…のに。。(切実)

少し躍起になっている部分もございますが、
そんなコメントをいただかないように頑張りたいと思いまっす!(^^*)

自己満足な部分がたくさん含まれています。それは申し訳ないです。


樹脂粘土が良いということと、おすすめはしているけれど
全てがそれでなければいけないということはないです。
自分の手の届く範囲で、楽しめれば良い訳ですから(^^*)
これでなくては作れない…というのは間違っていると思います。

私もなるべくコメントするときは気を付けようと思います。
可能性をつぶしてしまわないようにしたいなぁ…。
私のコメント返信は結構そっけないようで、よく叱られます(苦笑)
気を付けます。



そしてそして、
昨年、ブルーミックスでクリーム型を自作するという動画を投稿しました。
そのときにブルーミックスが高くて買えない
ブルーミックスが簡単に手に入らないなどなどコメントをいただきまして、
ブルーミックスの代わりにおゆまるくんを使ってみては?と
コメント返信の際、提案をいたしました。

 014_20130721001827.jpg

100円ショップに売っているおゆまるくんでも
しっかり型を作ることが出来るので、ぜひ作ってみてください。

…動画にするかどうかは、内容としてどうなんだろうという部分が
あるので、写真で載せておきます。

強度、精密に型取り出来るのはブルーミックスのほうが良いと思います。
個人で楽しむくらいならおゆまるくんで十分かなと(^^*)
ちょっと提案のご報告がめちゃ遅くなりましたが、これで
少し不安要素が消えれば幸いです。


それではでは~☆
今日もご訪問ありがとうございます。


今日の晩ご飯の牛肉と南瓜の炒め物がツボりました。
うまかった…(笑)また作ろう(^^)♪
010_20130721001819.jpg


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Posted by のん
comment:8   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
とぉ〜〜ってもファンです!!!
毎日水玉バンビさん、のんさんの動画チェックしてます!!早速おゆまる君のワッフル型をやってみました!!最高楽しかった〜!私も紙粘土をやっていて、やっていると言ってもまだ一ヶ月もたっていなく、水玉バンビさん、のんさんの動画を全部見て、やりたい!!って思いました!嫌な事があって考えたくない時に、動画見て、やっと紙粘土にどハマりして、没頭できています!のんさんのおかげです!!本当ありがとうござりまする!!質問ですが、ニスを塗ってものんさんみたく、瑞々しく出来ずなのですが、紙粘土には何を使ったら良いのでしょうか!あと、一応のんさんの真似して樹脂粘土も買ってあるのですが、毎回ちょっとしか使わないから、中々もったいなくて開けられません!ちゃんと保存すれば持ちますか?これからも楽しみにしております!ひゃーー!コメントしちゃったーー!!
2013/07/22 02:50 | | edit posted by ネムたん
何度も失礼します!!
ドーナツ!美味しそうだし、かわい過ぎる!のんさんの作る物全てかわい過ぎるし、食べたくなりまっす!!ドーナツのイチゴソース!これも百円ですか!?あの、イチゴソースなのかしら??動画が待ち遠しいー!!
やはり、器用で、センスあるのんさんは、料理も上手ーーー!!食べたーーい!!です!!東京で、何かイベントは近々ありますか??夜中に失礼致しました!
2013/07/22 02:58 | | edit posted by ネムたん
こんにちは´ω`)ノ

ドーナツ&料理美味しそうです!

おゆまるくんでクリームの型取り
してみようと思います。

そういえばこの間おゆまるくんが
セリア様で 1袋3本 で売ってました!
(ご存知でしたらすみませんっ!)
「これは報告しなければ!」と思いましたw

ドーナツ楽しみにしてます♪
2013/07/22 20:32 | | edit posted by いちご
ネムたんさんへ♪
こんばんは(^^)
ブログと動画をご覧いただきましてありがとうございます。
楽しんでくださっていて良かったです。
没頭出来る時間があるのは良いですね~♪
紙粘土のニスなのですが、ずっと前から探しているニスが見つからないので
見つけたらブログか動画に投稿すると思います。
それまでもうしばらくお待ちくださいませ。
紙粘土を使ったモチーフの作り方の動画はニスもやはり
安くて性能の良いものが良いと考えていて、
前から探しています…それが見つからなくて…(^^;)すみませんです。
樹脂粘土は空気を入れないように密閉すれば長く持ちますが、
どうしても空気が入ってしまうので、開封後は
なるべく早めに使うか、もしくは硬くなる前に練って
再度密閉して保存すると良いと思います。
2013/07/22 23:33 | | edit posted by のん
ネムたんさんへ♪
こんばんは(^^)
ドーナツの苺ソースは100円ショップで売られているもので出来ますね。
どの動画から投稿していくか考え中ですが、
来月までには投稿出来ると思うので良かったらご視聴ください。

今年のイベントはもう出ないかもしれませんね(^^)
気になるのが出てきたら応募しようと思ってます。
2013/07/22 23:35 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
こんばんは(^^)
おゆまるくんで一度試してみてください。
失敗してもやり直しが効きますので大丈夫です。

最近、セリアの販売がすごく心配です。
原価割れしてそうな商品も多い気がしてます。
1袋3本はすごいですよね~。
セリアのお店が自宅から遠いのでなかなか行けないのですが、
今度行きましたら探してみます。
貴重な情報、教えてくださりありがとうございます(^^)
また何か良いものがあったら教えてくださいね♪
もちろん内緒でも大丈夫ですよ(笑)
2013/07/22 23:42 | | edit posted by のん
ひょーーーー!
コメント返事!!ありがとうございます!!な、なんか、正座して読んでしまった!!本当嬉しい!!そして、丁寧にわかりやすく!ありがとうござりまする〜〜
動画楽しみにしています!!
2013/07/23 01:11 | | edit posted by ネムたん
ネムたんさんへ♪
動画を楽しみにしてくださり、ありがとうございます(^^)
2013/07/24 13:32 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1220-40011de2
trackback