粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
Posted by のん
 
[スポンサー広告
タルト台制作なう。
こんにちは(^^)

のんです。

「~したなう。」ってもうダメなんですか?(笑)

 009_20130719115446.jpg

色は白いんですが、タルト台作ってます。

 008_20130719115444.jpg

シャルロットケーキの作り方の要領で作ってます。
シャルロットケーキ、
ブログで公開したことないんですけどね(^^;)
作れることは作れます。ただ作らないだけです。(笑)


007_20130719115442.jpg

この作り方、ネットで既に(何年か前)に載っている作り方なので、
私が考えた作り方ではないです。
ただこの作り方が一番綺麗で手早く出来るので良いなぁと(^^)

この写真のものは、もしかしたら大きさが理由でボツになると思いまっす。
小さすぎるんです。このままだと直径2センチになってしまうので…。
私の理想は直径2.5センチ~3センチの間です。
(マカロンと同じサイズですね~)

この写真に写っているタルト台は既に直径2.5センチなので。。
縮むのを考慮すると2センチになってしまうのでボツかなぁ…。

タルト台の成形が上手くいったら、
ベイクドチーズケーキとか苺タルトとか、ムース系などなど作りたいです(^^)
まだうまく作れるかどうか分からないですけれど。

頑張ろう。


それではでは☆ご訪問ありがとうございまーす♪


面白かったらポチっとです(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
Posted by のん
comment:2   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:ドール - genre:趣味・実用
comment
~した→わず
~している→なう
~する→うぃる
2013/07/20 18:38 | | edit posted by みさ
みささんへ♪
教えてくださってありがとうございます(^^)
2013/07/21 20:59 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1219-925af9a2
trackback
