粘土モチーフやオリジナルイラスト展示に向けてフリマ出店頑張ります☆★
スポンサーサイト
Posted by のん
 
[スポンサー広告
パルミエ。
 004_20130715122347.jpg

パルミエ作りました。

こんにちは(^^)

のんです。


と言っても、結構前のものです。

 006_20130715122351.jpg

写真を大幅に加工してしまいました。色がどキツイですね(^^;)
失敗しちゃったなぁ…。

 007_20130715122352.jpg


パルミエの焼き色、付けるの好きです。
粘土を成形する時はさほど美味しそうに見えないのですが、
焼き色を付けるとガラっと表情が変わるのが好きです。
…ツンデレですね(笑)


最近紙粘土ばっかり触っているので、樹脂粘土もそろそろ…。
作っていかなければいけません。頑張りまーっす(^^)


今日から大阪入りでーす。
久々に大阪に行くので、いろんなお店をまわりたいと思います。
特に「大阪サンセイ」には久々に行きたいんです。
大阪では有名なお店ですよね。
お店を検索したら、まだ営業しているみたいなので(←失礼)行きたいなぁ…。
10年前に行ったときは、「なんだ?この潰れそうなお店…」と
思っていたほど、古めかしい感じでした…。
多分、粘土類は一番安いんじゃないかなぁ…♪

まぁでも天王寺のABCクラフトも
今ではすごく綺麗なお店になっちゃいましたよね。
私は昔の3店舗ほど並んでいたときが懐かしいんですけど…(^^)

大阪の北のほうは迷うんですよね…。
北で働いていたのに、迷うんです。ホワイティ梅田で既に迷う人です。
逆に南のほうは全く迷わないんですけど…なんででしょうね(^^)


それではでは☆
今日もご訪問ありがとうございます♪
関連記事
Posted by のん
comment:10   trackback:0
[スイーツデコ]  thema:☆☆粘土細工☆☆ - genre:趣味・実用
comment
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
パルミエ美味しそうですねー♪( ´▽`)
のんさんの作るものは何でも美味しそうで。。。。お腹が空くのです。。。(笑)
本を買ってまいりました!!!私は最初は本を読んで家で作ろう!と思ったのですが、作り方忘れちゃうことがあって。。。。。(笑)
本だと忘れませんしwのんさんがつくっているものが私にもつくれるぅぅぅう!!!という気持ちで嬉しいです^ ^
他の作家さんの作品も見られてお得です♪
いろんなものつくってみますねー♪( ´▽`)
2013/07/15 13:35 | | edit posted by きらりん
こんにちは´ω`)ノ

前にイベントに行った時に
パルミエも買いました!
のんさんのパルミエはすっごくお気に入りで、
大切につけています!
(ケータイがいっぱいだったので3DSにw)


そういえば、まだ、[とびだせどうぶつの森]やってますか?
私は楽しくやっているのですが、インターネット通信ができないのです(;▽;)
友達とローカル通信の日々です。。。


大阪 楽しんできてくださいね☆彡
2013/07/15 18:09 | | edit posted by いちご
やはり…
パルミエ上手ですね〜~羨ましいばかりです…何回か挑戦したんですけど一回も上手くいかずそれ以降もう作っていませんww
大阪楽しんでください!!ついでに京都にもおこしやすぅ~~
2013/07/15 18:18 | | edit posted by 果林
おかえり☆
大阪帰ってきてんねやね(^^)
デコデコ頑張っとるんやね☆
ずーっとやっとるね( ´∀`)/

素敵☆

またフリマあったら手伝わしてww遊びもしよう(^o^ゞ

てか、わかるかな?(-゜3゜)
ブログコメですしね( ̄0 ̄)ノホホ

チョコチョコ雨やし、買い物
気をつけて行ってらっしゃいな
(`・ω´・)

PS…ウチも結婚したよww
子様もでけました(・o・)ゞ
2013/07/15 22:58 | | edit posted by もっさん(^o^)
おかえりなさい^^
大阪出身でしたね!
私はずっと大阪ですがサンセイさんは行った事ないんですよね。
私の記憶ではわんさかしてますがABCクラフトのが安い感じがします。
昔、別々に並んでた建物、懐かしいですよね~
パルミエ素敵ですね~
私も作りたいです。
今、フェイクフードの方にはまっておりまして・・・・w
ABCクラフト久しぶりにいってみたいなぁ~
財布がゆるくなってしまうのがたまに傷です><

後は難波にでっかいダイソーがありますよ。
日本橋から道具筋の入り口辺りに2階立ての。
そこは今週にでも行って見るつもりです~

バンビさんのワッフルの型作って子供と遊びたいと思います~♪
今日も素敵な作品ありがとうございました^^
2013/07/17 23:10 | | edit posted by くん
きらりんさんへ♪
こんにちは(^^)
本買ってくださったんですね。ありがとうございます!
1冊で他の作家さんも見られるのって嬉しいですよね(^^)
私もたまに自分で作っているモチーフのレシピを忘れることが
ございます…。
種類が多すぎて…昔作ったものが思い出せなかったりと。
トホホ状態です(笑)

たくさん作ってみてくださいね(^^)
2013/07/18 08:50 | | edit posted by のん
いちごさんへ♪
こんにちは(^^)
パルミエつけてくださっていて嬉しいです♪
ありがとうございます!

最近は、何かと忙しくてゲーム自体をあまりしていないのです。
新しいゲームなどはちょこちょこプレイしている感じでしょうか…(^^)
また時間が出来ればぶつ森もしたい!と思っているので
その時はご一緒しましょう(^^)
宜しくお願いいたします。
2013/07/18 08:52 | | edit posted by のん
果林さんへ♪
こんにちは(^^)
せっかく練習されていたのに勿体ないです…。
あともう少しで出来るかもしれません(^^)
あの時諦めてなければ、その時に作れていたかも…という
モチーフは何個か私にもあります。
少しだけ自分流に作り方を変えてみるとか、
自分の楽なほうへ作り方も変えてみても良いかもしれません。
作り方を載せていますが、そもそもそれが100%正しいか?と問われれば
そうではないと言えるので、大丈夫です。
京都も行きたかったのですが、なかなか行けないでいます…。
2013/07/18 08:56 | | edit posted by のん
もっさん(^o^) さんへ♪
ん?んーーっと…
すみませぬ、どなたでしょう…か?
すみません、すみません。。
いろんな人が頭をよぎり…はてはて?という感じ。。
友人少ないほうなんですけど、すみませんです(;;)
2013/07/18 08:58 | | edit posted by のん
くんさんへ♪
こんにちは~(^^)
サンセイは良いですよ~♪古めかしい感じで。
ただちょっと昔より品ぞろえがあまりよろしくなかったです。
ただ粘土とニスは安かったです。やっぱり大阪ですね~♪

フェイクフードも楽しいですね(^^)♪
今は作ってませんので、すごく腕がなまっていると思います。

大阪も今はお店も充実しているのですね。
いろいろ情報を教えてくださり、ありがとうございます。

手作り楽しんでくださいませ☆
2013/07/18 09:08 | | edit posted by のん
comment posting














 

trackback URL
http://mizutamabanbi.blog21.fc2.com/tb.php/1216-49336e98
trackback
